オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NINE WESTのイメージ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

NINE WESTのイメージ

minny22
2004/03/08(月) 09:02

みなさんのNINE WESTのBagに対するイメージってどんな感じで
しょうか?

今度30代後半のお世話になっている女性にNINE WESTのバッグ
をプレゼントしようかと考えています。
オーストラリアに仕事で行くのでそこでいろいろ見つけてこよ
うと思っています。

彼女は昔はエルメスなどのブランドも持っている女性でしたが
(もともとバブリーなブランド好きな女性という人ではありま
せんが)
最近は質のいいいものや、パッと見てブランド品をわからない
もの、海外でみつけたものなどを持っている人です。
洋服はラルフローレンやセオリーが多いようです。

まだNINE WESTのバッグを持っているのを見たことがなく
私はNINE WESTがとてもシンプルで気に入ってるので彼女にプ
レゼントしたいなと思っています。
ただちょっとお値段が安めかな、彼女に失礼かなという心配も
ありmす。
とてもお世話になっていて、とても素敵な女性なのでできたら
喜んでいただきたくて、ここで相談してみました。

NINE WEST のバッグ、みなさんにはどういう印象でしょう
か?

  率直な意見です。

μαο
2004/03/08(月) 11:54

私の率直な意見ですが、
人口皮革のシンプルなバッグに対しては、
値段が安い、安っぽい(値段なり)、縫製が雑、壊れやすい。
ただし、布やナイロンのハンドバッグは
かわいいのもあるな~と思うし、実際何点か持っています。
カジュアルなパーティバッグなど、ショッピングのときに使っ
てます。
ただし、正価では買いたいと思わないし、買ったことないです。
SALEでバカ安になっている時(70%offとか)だけです。
それくらいの値段の価値だと思っています。

でも、なぜか日本では出番がありません。
パッと見ブランド品、というバッグばかり持っているわけでなく、
安くてもノーブランドでも自分の趣味に合えば、何でも持つ派
ですが、
NINE・・・は何と言うか、そもそも日本に持ってこないですね。

趣味って人それぞれなので、
例えば私はkate spadeが大好きでsaleになるたび
買い集めているのですが、値段程の価値がない、
安っぽい、と言う人も結構います。
minny22さんがお好きなブランドとのことなので、
それに対するコメントではなく、私の率直なイメージというこ
とで、
お気を悪くなさらないでくださいね!

ちなみにNINE・・・の靴は安くてかわいいので、
好きでたくさん買っていますし、
これは日本に帰るときも持っていってかなり履きます。
でも、こちらも縫製が悪いのか、1シーズンでぼろぼろに
なっちゃいますね・・・。
でも日本で売ってるNINE・・・の靴って野暮ったくて
かわいくないのが多いので、日本のNINE・・・のイメージって
そんなに良くないのかな?とも思います。

スタッフへ連絡

  イメージ

sadako
2004/03/08(月) 12:40

私が思うのは

・アメリカンテイスト
・カジュアル
・アウトレット品
・日本向けデザインではない。

でしょうか。
あまりいいイメージではないですね(^▽^;)

お店はアウトレットのお店しか見かけないし、
アウトレット品しか見たことがないので
昔のデザイン。というイメージですね

スタッフへ連絡

  私のイメージは

おにぎり217
2004/03/08(月) 12:58

私も靴のイメージのほうが強いですが、バッグはちょっと地味、と
いう印象です。

バッグって服同様、好みがあるので難しいのではないでしょうか?
私もバッグ大好きですが、買う時はかなり悩んで何回か通って決め
ることが多いです。
単体で素敵でも、手持ちの服と合わせられるか、色は浮かないか、
この値段を出す価値があるか、などなど。
お相手の方の趣味を熟知していらっしゃるのでしたらそこまで考え
る必要はないかもしれないですけど。

それと、その方の年齢と、以前持っていらしたタイプのものを併せ
て考えた場合、合成皮革というのもまたどうかな~?と思います。
年齢に合う素材ってあると思うんです。
以前は高いものを持っていたけど今はブランドに流されない、とい
う方って自分のスタイルにとてもこだわりを持っている方だと思う
んですね。
そういう物を買える余裕はあるけれど、今は本当に好きで似合うも
のを身につけたい、という。

贈り物はとても嬉しいし、気持ちは喜んで頂けると思いますが、本
当に使えるものとなるとやはり他の物も見てみたほうがいいかもし
れません。
だいぶ主観が入ってしまっているかもしれませんが、34才の一意
見です。

スタッフへ連絡

  んー・・・

すぴ★
2004/03/08(月) 12:59

minny22さんが気に入っていらっしゃるのにゴメンなさい、でも
NINE WESTは安くて質が良くないイメージがあります。
他の方もおっしゃってるように、安いから買う・・・みたいな(^ ^;)

NINE WESTを履いてるのを忘れて靴を脱ぐレストランに行ってしま
った時は、なんだか恥ずかしい気分になりました(あくまでも個人
的な意見です)。

そんな訳で、セオリーやラルフを着る先輩に、NINE WESTのバッグ
はちょっとどうかなぁ・・・と思います。

スタッフへ連絡

  私のイメージ

プリウス
2004/03/08(月) 13:51

確かに安い!ですが、皆さんのおっしゃるようなイメージはあ
りません。
靴もかばんも最近は大分デザインが増えたように思います。
(確かに以前はごっついイメージありましたが、最近は可愛い
パンプスもありますよ!)
私はマークシティの地下にあるお店をよくのぞくんですが、皆
さんがおっしゃるほどやぼった~いイメージはありません。
かばんは海外で安いし・・という理由でアニマル柄のバックを
買ったことがありますが、意外に(?)長持ちし5~6年もって
ますがまだ大丈夫です。

スタッフへ連絡

  私は

Buffy
2004/03/08(月) 14:16

こんにちは。
私はアメリカ在住なのですが、
NINE WESTのバッグは以前、
通学のときに使っていたことがあります。
たくさんのテキストを入れても
丈夫で軽くて持ちやすかったので。

30代のおしゃれな女性だと
どうかな?と個人的に感じますが・・・。
でも、バッグのデザインにもよると思うので、
その方のイメージにあっているなら良いのでは。

靴は、ローファー2足を持っていますが、
学生時代から数年、今でも履き続けています。
大変丈夫で履きやすくて
重宝しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR