オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パワーストーンってどこで手に入りますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

パワーストーンってどこで手に入りますか?

まりさん
2004/03/05(金) 11:28

昨年から、私の家庭問題や、父の病気などとよくない
ことばかり続いていました。
最近やっと落ち着いてきたところなんですが、
お守りにパワーストーンを持つといいというのを本で読みました。
気休めかもしれないけど、厄年も近いし、、、

今のところ、水晶かトルマリンがいいかなと思っています。

ただ、まがいものも出まわっているので注意!本にあったので、
どうやって選んだらいいか迷っています。

ネットで検索してみたのですが、ショップがたくさんありすぎるの
と、写真だけで選ぶのは現物が見られないので不安です。

パワーストーンをもっている方はどのように手に入れられました
か?

テーマ:
タグ:  トルマリン写真厄年病気

スタッフへ連絡

  私もお守り代わりに持ってます

ななおー
2004/03/05(金) 14:33

こんにちは。

私も気休めというかお守り代わりに水晶と
ローズクォーツのブレスを持ってます。
(すごく小さくて安いやつ)
同じ石でも模様や値段も違ってくるし悩みますよね。

まりさんはどちらにお住まいでしょうか?
私は一番親身に教えて下さった鉱石ショップでネット通販を
したのですが、身近なところでは東急ハ○ズの鉱石売り場にも
石は置いてありますよ^^
気になったものがあったら下見代わりに見てみると良いかも。

良い物に巡り会えると良いですね^^

スタッフへ連絡

  持ってます。

ajiajiko
2004/03/05(金) 16:35

まりさんさん、こんにちは。

私は昔からパワーストーン好きで、結構色々な物を持ってます。
でも、本物かまがい物か・・・と言われるとどちらかはわかりませ
ん・・・。
今あるかはわからないのですが、占いグッズ(?)が置いてあるお店
があり、学生の頃はそこでよく買ってました。
そのお店は実際に占いのコーナーもあったり、タロットなども売っ
ていたので、なんとなく信憑性があったのです。

石を選ぶ上で、フィーリングが大事だと聞いた事があります。
なんとなく「この石に惹かれる。」と思った石とは相性がいいと
か・・・。

クリスタルは万能な石と言われてるはずなので、持ってみるのもい
いと思いますが、もし、本物をというこだわりがあるのでしたら、誕
生石を持ってみてはいかがですか?
誕生石ならジュエリーショップで本物が手に入るはずです。(ちょ
っと高くついてしまうかもしれませんが・・・。)
誕生石はお守り代わりに持っていた方がいいとよく聞きます。
(私は誕生石があまり好きではないので持っていないですが・・・。)

いい石とめぐり会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の妹は

カエル986
2004/03/05(金) 18:58

四国の実家にかなり有名な霊能者さんがいるのですが、妹がそ
こに通っています。
そこは商売を度外視して、気に入った人だけを占ってくれま
す。
邪気のある人はなぜか商店街をマラソンして厄を落としてから
なら占ってくれます。

そこでは占い(霊視)と一緒にパワーストーンを選んでくれる
のですが、その時に占い師さんが念を入れてくれるので相場よ
りはかなり高いそうです。

妹が言うには邪気のある人が水晶を持つと、水晶が一瞬にして
曇り邪気を吸い取ってくれるんだそうです。
実際、妹のもと旦那にかなりの因縁が憑いていたらしく、妹は
それを目の当たりにしたので、そこへ通うようになりました。
また水晶はペンダントになっているのですが、あまりにも邪気
や生霊が憑いている人はそのペンダントの紐が切れてしまうん
だそうです。
その占い師さんは「あなたのペンダントは○日後に切れるから
またその時おいで」と言うそうで、本当にその通りになるんだ
そうです。

妹は占い師さんが選んでくれたパワーストーンをブレスレット
にしたものとペンダントを身に着けていますが、確かに波乱万
丈だった妹の人生がかなり上向いてきたのは確かです。

ただ、パワーストーンは普段からお清めが必要で維持するのが
大変だそうです。
また邪気をすってくれたらもう使い物にならないのでしかるべ
き処分の方法をとることが必要なんだそうです。

この占い師さん、かなり当たるらしいので県外からもたくさん
の著名人がお忍びで来るそうですが、本当に気に入った人しか
占ってもらえないので、私は怖くて行けません(^^ゞ

でも芸能人の方ってよくこういうパワーストーンに頼ってい
る、ということを聞いたことがあります。

まりさんもいい石が見つかるといいですね。こればっかりは縁
ですからね。

スタッフへ連絡

  参考になりました!

まりさん
2004/03/05(金) 22:57

ななおーさん、ajiajikoさん、カエル986さん、レスありがと
うございます。

手に入るところっていろいろあるんですね。
ajiajikoさんのおっしゃるように、私にも「これだ!」とピ
ンと来る石に
出会いたいものです。

ななおーさん、私は東京近郊在住です。さしつかえなければ
ショップを
教えていただけないでしょうか?
broome@t.vodafone.ne.jp

スタッフへ連絡

  東京近郊なら

momo2000
2004/03/05(金) 23:41

代官山のKCジョーンズ、原宿のコスモスペースでしょうか。
http://www.kcjones.co.jp/
http://www.cosmospace.jp/
KCジョーンズはアクセサリーもあるし、キレイ系の水晶でちょっ
とお高め。
コスモスペースは博物館?と思うくらい大量に(水晶以外の石も)
あり。量り売りが割安感がありました。

花言葉の様に効能がそれぞれありますが、一切読まずに、手に取っ
て「良いかも?」と思う石がその時必要な石です。
お台場のアクアシティのショップ(アクセサリーショップでした
が)で掘り出し物(イシスという癒し効果のある水晶のペンダント
トップが1500円だった)があったりしました。

掲示板にメールアドレスをのせる時は、フリーアドレスが良いです
よ?誰がみて、どんなメールを送ってくるかわかりませんから。

スタッフへ連絡

  メール送らせて頂きました

ななおー
2004/03/06(土) 23:25

まりさんこんばんは。
早速なのですがメールを送らせて頂きました。

momo2000さんも言われていますが
公表されるならフリーメールの方が安全だと思いますよ。

代官山のKCジョーンズは私もオススメです^^
メール等のやりとりを経て購入に至るまで
とても親切にして頂けました。
良い石に巡り会えますように^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR