オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワン切りにかけてしまった方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ワン切りにかけてしまった方いますか?

8823
2004/02/26(木) 15:17

着信履歴があったので見たら夫からでかけ直しました。
が聞こえてきたのは女性のアナウンス。
慌てて切りましたが……。

夫と思い込んだのは着信履歴ではなく発信履歴を見ていた
からのようで、その後着信履歴からワン切り業者にかけて
しまったのです。

大ショック。
NTTのHPを見るとアナウンスにしたがって操作すると
有料になるとのことでした。
(1秒で切ったので有料のはずはありませんが、業者までの
電話代が高いということはありますか?)
警察のHPでも間違えてかけてしまっても支払う義務はない
とのこと。

でも初めてのことで少々びびってます。
実際に請求されることもあるんでしょうか?
とりあえずついさっきのことなので何事もないですが。

ちなみに発信番号通知の状態でした。

実際にかけてしまったことがある方、何事かありましたか。
お話を聞かせていただければ嬉しいです。

テーマ:
タグ:  女性電話

スタッフへ連絡

  かけたことありますよ。

ずんこ777
2004/02/26(木) 15:48

何回もかけたことありますよ。
でも、大丈夫でしたよ、請求されませんでした。
アナウンス聞いてしまったぐらいなら、大丈夫
だと思います。
ただの一般電話回線につながってると思います。
アナウンスの先で、登録とかしてしまったら
もしかしたら請求。。ってこともあるかもしれま
せんが、聞いただけなら大丈夫じゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  会社の上司が

あゆずっこ
2004/02/26(木) 16:39

県外に住む娘さんからの電話と勘違いしてかけてしまいました。
凄く慌てていたので「電話を切ってみたら?」とアドバイスしたと
ころ、切るボタン(意味分かります?)押しても電話が切れないん
ですよー、ビックリしました。
さっすがワン切り業者と感心しました(汗)
最終手段で電話の電源を切りました。

その後は「高額請求が来たー」とか騒いでる様子は無いので何とも
なかったと思います。
あまり参考にならずすいません。。。

スタッフへ連絡

  あります。

ちりまめ
2004/02/26(木) 17:20

私も間違えてワン切りにかけてしまったことありますよ。
アナウンスを聞いて、「ヤッベ~」と思いすぐに切りました
が、その後3,4日はいつ高額請求が来るかと不安で不安で
いろんな人に相談したり、ドコモに電話して色々聞きまし
た。でも結局何もなかったですよ。
ちなみにワン切りにかけてしまったのは去年の春頃だと思い
ます。いまだに何もありませんよ。8823さんもきっとダイジ
ョウブ!!

スタッフへ連絡

  友達が

天真爛漫
2004/02/26(木) 17:37

かけちゃったことあります。
「誰だろう?」ってかけたら、ワン切りで、そのあと何日かあとに
「お金払ってください」って言う電話がきたらしいです。それで、
断ったら怖い人がでてきて怒鳴られて超怖かったから、警察にいっ
て、警察に話したら対応してくれて、払わないですんだそうです。

もうひとつ。好奇心のある友達集団が、ワン切りにかけたらしいで
す。でも、「有料メニューにいくかたはシャープを押してくださ
い」とか言われて、押さなかったから請求はこなかったとか。

もしかしたら、業者によって「かけたら請求」と、「有料メニュー
にいく方は…」って言うのに分かれるのかもしれません。

もし、「アナウンスの流れないやつで請求がくるのは、3日以内に
はくると思います。。それでこなかったら大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  その後

8823
2004/02/26(木) 19:00

といっても数時間しか経っていませんが。
 
皆さんのレスを見る前のたった今、携帯に℡がかかってきました。
050からはじまる番号なのでIP電話ですよね。
ワン切りではなくずっとコールしてました。
もちろん出ませんでしたが。
なんだったんだろう……。

これって請求係だったりするのかなぁ。

ちなみに携帯にかかってくる少し前自宅の電話も着信してました。
出れなかったんですけど。
自宅にかけても出ないから携帯にって感じもするけど、
IP電話を使ってる親しい人なんていないし……。ううむ。

大部分は大丈夫!との力強いレスですが、天真爛漫さんのお友達の
ケースもあるのでまだびびり気味。

皆さんのレス、大変参考になりました。
お話を聞かせてくれる方いましたらまだまだお願いします。

スタッフへ連絡

  それと

天真爛漫
2004/02/27(金) 14:06

ワン切りで電話きた時、たまに非通知でかける人とかいますよね?

私の友達、非通知でかけたらしいけど、請求きたそうです。不思議
ですねー
 その電話番号なんなんでしょうね?? 怖いから警察に早めに相
談にいったほうがいい気がします… 気つけてくださいね。

スタッフへ連絡

  あの

天真爛漫
2004/02/27(金) 14:13

天真爛漫さんのお友達の
ケースもあるのでまだびびり気味。
 
って書いてあったけど、脅すために書いたわけじゃなく、早く警察
いったほうがいいですって意味で書いたつもりです…。。。

スタッフへ連絡

  分かってますよ^^

8823
2004/02/27(金) 14:26

天真爛漫さん、レスかぶりましたね。
「あの」のタイトルへのお返事です。

ご丁寧にありがとうございます。
変な解釈はしていないので大丈夫ですよ。
様々なケースを教えて頂いた、という意味でも大変参考に
なって感謝しています。

ありがとうございました。謝々。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

8823
2004/02/27(金) 14:21

昨日の自宅への着信とすぐ後の携帯への着信の件は、
なんと両方とも夫からでした。
家にかけても出なかった為、会社から私の携帯にかけた
そうです。

会社の電話から直接携帯にかかってくることが初めてだった上
タイミング的なこともあって焦ってしまいましたが、
とりあえずはひと安心。

その後怪しい着信はありません。
が、ワン切りにかけ直してしまった事は事実。
もう少し様子を見ようと思います。

それにしても天真爛漫さんのお友達の件、不思議ですねぇ。
当然ですがかけないことが一番ですね。
今後はうっかりしないように気をつけます。

皆さま、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆あとですいません

天真爛漫
2004/02/27(金) 14:37

非通知の話が不思議ですか?
 
なんか、業者がかけた番号をメモしてて、非通知で電話きたら、今
日かけたこの番号の人たちに電話して、金払えって業者の人が電話
してきてたみたいです。。私この話きいてから、怖くなって非通知
でもかけなくなりました。。気つけましょ!!恐ろしい。
あ、あと電話こないみたいなら大丈夫だと。。友達にさっき聞いた
ら、 ワン切りにかけてすぐ金払えってでんわきたらしいから、こ
なかったら多分平気だよって言ってました!! 何日かたって っ
て言うのは間違いでしたーすいません。
 
私が心がけてる事。ワン切りから電話きたら速攻削除してます。
私、一回ワン切りの電話でたことあるんですよね。多分皆さんもあ
るかと思うけど、メール作ってたらでちゃった。。みたいな。
それで、番号見たら変な番号だったから削除しましたー
怖いですねー

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR