オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家電の買い替え時 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家電の買い替え時

ゆうすけっこ
2004/02/24(火) 18:46

標題のとおりなんですけど、みなさん、家電はぎりぎりまで
使いますか? 
それとも新機種が出るとわりとすぐ買い換えるほうですか?

私はほんとにその家電が使えなくなるまで買い換えないほう。
おそらく実家がそうだったからなのと、電気製品の買い物が
苦手なせいです。

前回TVを買い換えたときは、2チャンネルくらいのぞいて
うつらなくなったときでした。逆に言えば、1チャンネル
くらい映りが悪くなっても平気で使ってて、
まずはテレ朝が見られなくなって、次に日テレが見られなく
なって。。と続き、ついにNHK総合が見られなくなったときに
買い換えました。
今、折りたたみ式の携帯の折込部分が故障してちょっと
ぶらぶらしているのですが、基本機能に障害がないので、
カラーゴムで留めて使ってます。
電子レンジの扉の接触が悪くなったときは、セロテープで
ずっとごまかしてました。修理に出すのに、持って行くのが
面倒で。。 

決してお金がないわけではないのですが、使えなくなったわけ
じゃないからいいや~と使い続ける私に対し、友人達は、
私だったら絶対買い換える~と、言います。
新機種のたびに買い換えるようなことはしないけど、
どこか不調が出たら買い換えちゃう、という人が多いみたい。

ただの好奇心なんですが、みなさんはどんなタイミングで
買い換えますか? 
友人の中には恥ずかしいから買い換えろって言う人も
いるんですが、不調の出た家電を使い続けるのって恥ずかしい
ことなのかな。
みなさんはどうですか?

テーマ:
タグ:  NHKお金基本家電

スタッフへ連絡

 私も使いきり

 読む

Ayme
2004/02/24(火) 19:29

 ギリギリ派ゆえに怖い目に。

 読む

misaho
2004/02/24(火) 20:10

 壊れるまで

 読む

えんどら♪
2004/02/24(火) 20:38

 同じくぎりぎり

 読む

圭タン
2004/02/24(火) 21:23

 壊れるまで使います。

 読む

sun-fish
2004/02/24(火) 22:14

 恥ずかしいとは思わない

 読む

ベイビーフェイス
2004/02/25(水) 00:38

 10~15年

 読む

梅酒
2004/02/25(水) 08:03

 修理派!

 読む

りんりん31
2004/02/25(水) 12:01

 こんなに!

 読む

ゆうすけっこ
2004/02/25(水) 19:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP