オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひったくり(?)未遂にあったのですが・・(長文です)

ロペス
2004/02/22(日) 03:23

さっき夜0時30分頃帰宅途中のことです。ウォークマンを聞きな
がら歩いていたのでまったく気が付かなかったのですが何かの気配

感じ、後ろを振り返ると目の前にバイクに乗った男の顔がありまし
た。
至近距離30cmというところでしょうか。私は歩道を歩いていた
のですが、男は歩道にバイクを乗り上げていました。驚いて大声を
出すと、男は逃げて行きました。まわりには誰もいなかったので、
怖くて怖くてすぐに私も全速力で走って家に帰りました。家に帰っ
ても怖くてしばらく電気をつけることもできませんでした。
被害はなかったので、どうしようかとも思ったのですが、一応報告
しようと思い、110番しました。「被害はなかったのです
が・・・」と言ったのですが、すぐに警察官の方が家に来て下さい
ました。そこまではよかったのです。その後現場に案内する
と、10人くらいの警察官の方が次々といらして、状況の説明を何
回もさせられました。それはいいのですが、「なぁんだ、被害はな
いの?」「触られてもいないんだってさ」「それじゃぁ、事件にも
なんないねぇ」「ひったくりだったら、ここは何の障害もないし、
簡単にひったくることができると思うけど、何が目的だったんだろ
うね。」と、「大したことじゃねえじゃんよ」というようなことを
私がいるのに、皆で大声でしゃべっているのです。確かに大したこ
とではなかったのかもしれませんが、はじめから「被害はありませ
ん」と言っておいたのに、どうしてこんなことを言われ
なければいけないのでしょう?だったら、みんなでこんなに集まっ
てくるな!というかんじです。
私はものすごく怖い目にあったと思っていますが、警察の方から見
れば「なんでもないこと」のようです。男の人が何の目的もなく、
バイクで歩道にまで乗り上げて人の真後ろに来たりするのでしょう
か?ほんとうに目の前に顔があったんですよ!私には
何か目的があると思えて仕方ありませんがどうでしょうか?
今後はその近辺を重点的にパトロールするとのことですが、もうど
うでもいいです。
また何かあったら電話するようにとのことですが、もう二度としま
せん。もし刺されたりしたとしても「なんだ生きてんの?」「殺さ
れてないんだろ?」って言うんでしょうね。そんな雰囲気でした
よ。
まぁ警察にとっては日常茶飯事かもしれませんが、もうちょっと演
技でもいいから心配するふりとかしてくれてもいいんじゃないでし
ょうか。
遅くに夜道を一人で歩いた自分にも責任があるのは重々承知してい
ますが、みなさんどう思われますか?「大したことない」ですか?
「事件」扱いされなかったのは仕方ないと思いますが、通報した側
を馬鹿にするような態度は納得できません。
なんかこんなに怒ってる自分が馬鹿みたいですけど(笑)
怖くて眠れなかったのですが、投稿したら少し落ち着いて来まし
た。 読んでくださってありがとうございます。

テーマ:
タグ:  バイク日常電話

スタッフへ連絡

怖かったですね!

読む

afurousagi
2004/02/22(日) 09:37

私もあったよ

読む

ローズピンク
2004/02/22(日) 20:41

今後も気をつけて・・・

読む

●DIJ●
2004/02/23(月) 01:52

実は私も・・・(長文です)

読む

★ピンキー★
2004/02/23(月) 13:40

大変でしたね!

読む

pooh_gm
2004/02/23(月) 13:45

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング