オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泥沼になりました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

泥沼になりました

momonon
2004/02/20(金) 23:42


1月に彼女がいる好きな人にプレゼントしてもいいだろうかと
相談しました。
帰社日にこっそりプレゼント(本)を渡しました。
彼は照れくさそうに受け取ってくれました!
このままじわじわ印象付けてればうまくいくかもと思ったん
ですが・・・彼女にばれてしまいました。

プレゼントをしたのが「私」というのもついにばれてしまった
ようです。先週は自宅に速達がきました、「泥棒猫。人の幸
せを踏みにじって幸せになれると思わないで」とだけ書いてあ
る手紙と彼女と彼の2ショット写真がA4の封筒にいっぱい入っ
ていました。
彼女は怒り狂ってます。
こわい・・・けど、彼女に接触するのも怖いです。
今のところ無視してます。現場が違うから問題ありません。

彼はどうして彼女を止めないんだろうと思います。
彼は知らないんだとしたら、私は彼にこのことを教えるべき
なんでしょうか??
でも告げ口ですよね・・・気を引くために彼女の悪口を言う
みたいな形で気が進みません。
相談しようがなくて困ってます・・・

テーマ:
タグ:  プレゼント写真彼女手紙自宅

スタッフへ連絡

  私だったら身を引くなあ・・・

maiko304
2004/02/21(土) 08:43

私は性格上争いごとを起こすことがキライなんで
momononさん同様の出来事があったら
あっさり身を引くかもしれません。

とりあえず、なぜ彼女にばれてしまったのか
彼に聞いてはいかがでしょうか?
その際、彼女が大変怒っていると伝えたほうがいいですね。

もし、彼がもう彼女とは交際をやめるつもりだったら
momononさんのほうに行動を起すでしょうし
彼女が大事なら、momononさんに対して
今後何も言ってこないかもしれません。

とりあえず、事実を彼に伝えて静観するしかないと思います。
へたすると彼女が社内の人にいいふらし
momononさんの立場非常に悪くなりかねないですしね。

スタッフへ連絡

  諦めましょう

梅酒
2004/02/21(土) 09:11

前回の相談(記憶違いでなければ)で「困ったことになるので
は?」といった内容のレスつけたものです。

辛口になってしまいますが…
私の想像では彼女に話したのは彼自身ではないでしょうか?
彼女の行動も承知の上だと思います。
辛口になってしまいますが…
彼はmomononnさんと付き合う気持ちはないと思います。
プレゼントを受け取ったのは、職場内での関係を悪くしたくないか
ら。プレゼントを受け取った=気持ちを受け取ってくれた、ではな
いと思います。
彼の事は諦めたほうがmomononnさんのためだと思いますよ。

スタッフへ連絡

  覚悟の上でしょ?

純吉
2004/02/21(土) 09:39

彼に渡す→ばれる→彼女に不快感を与えるかもしれない、これ
は分かっていて、でも彼を狙っていたんですよね?
彼に口止めをして渡したからって、トラブルになれば彼女を失
いたくない気持ちがあればばらしますよね。
予想以上に彼女に反撃に出られてびっくりしているんでしょう
か?(それよりは、本当は二人の内情をしりたいのかなーと感
じてしまいました。)

本当に気をひくために…、ととられたくなければ、彼女のした
こと迄は言わずに、「最近彼女さんを怒らせてしまったみたい
なんですが、私のプレゼントの件で揉めてしまったのならごめ
んなさい。どうしたら良いでしょうか?」二人一緒の時の方が
尚気をひくって感じがなくていいかもしれませんが。

もし、本当は奪いたいけど悪者にならない理由が欲しいだけな
ら、それは無理でしょう。綺麗事は言わずに悪者になる覚悟
で、彼女のしていること全てを大袈裟に彼にばらしつつ泣いて
相談して、彼の気をひけば良いんじゃないですか?相当好み外
でなければ、彼も心動くかも知れません。彼女が好きで全面的
に彼女を信用していたら、良い印象は与えず…というリスクは
ありますが。
まぁ、例え上手くいってなくても別れ際にここまで彼女を追い
詰める彼をお薦めはしたくないですけど。


スタッフへ連絡

  なんだかなぁ・・・

えんどら♪
2004/02/21(土) 14:03

彼女がいるって最初から知っていたんでしょう?
まぁ、本をあげたくらいでそこまで怒らなくても、とは思います
が、彼女がいるって知ってて、しかも「下心」ありでプレゼントし
てるわけだから。
多分その彼女もあなたの下心にピンときて怒っているのでしょう
ね。
彼は彼女がそんなことしたってしらないんでしょう。
でも、教える必要なんてないですよ。
そんなことをするとあなたがすごく醜く見えると思う。
彼に近づくのはしばらくあきらめたら?
そうじゃなかったら、正々堂々彼にアタックするか。
彼女持ちって知ってて近づいたんだからリスクは覚悟の上じゃなき
ゃ。
こんなとこで相談したってしょうがないと思うけど。

スタッフへ連絡

  もう関わらないほうが

nobb
2004/02/21(土) 14:12

すごい嫉妬心の彼女だなぁと、読んでいてビックリしました。
残念だけど、彼のことはもう諦めた方が身のためです。

「彼はどうして彼女を止めないんだろうと思います。」
これが彼の、momononさんへの気持ちの表れでないでしょうか。
もしmomononさんとうまくやって行きたいと思ったなら
本のこともmomononさんの名前も、慎重にひた隠すと思います。

彼としては、会社の女の子にプレゼントもらっちゃったよ~と
喜んで、彼女に無邪気に話したところ、
彼女が激怒してしまったんでないでしょうか。

彼女からの手紙に怒りではなく、怖さを感じるなら、
これ以上戦うことも無理でしょうし、早く諦めましょう。
手紙の事を話すのなら、彼女とやり合う覚悟がなければ。
それにもし、彼をこちらに向かせる事ができても、
今の百倍、彼女から攻撃がくると思いますよ。


スタッフへ連絡

  そりゃそうでしょう・・・

クーラーボックス
2004/02/21(土) 15:54

ちょっと以前の投稿のツリーも見てみました。
応援のレスが多かったのでプレゼントを実行したのだと思い
ますが、
もし、あなたが彼女の立場だったらどうでしょう?
結婚してるわけじゃないから自由恋愛だってあったけど、
かなり不快感を感じるのでは?
彼氏がかっこいいとか素敵とか言われるのは誰でも嬉しいけ
ど、
奪おうと告白されるのを喜ぶ彼女はいないです。
彼女が不快感を示すのはあたりまえ。

あなたが彼女と泥沼になっても彼を奪いたいのであれば
どんな事態になってでも戦えばいいし、
会社で立場が悪くなったり悪い評判が立ちたくない、
悪者になりたくない、と思うなら身を引くのが賢明。
まして、彼は彼女と別れてあなたと付き合うって言ったわけ
じゃないんでしょう・・・?

スタッフへ連絡

  泥沼?

マヨイ
2004/02/21(土) 16:05

どこがどう泥沼なんですか?
おなじ土俵にも立ってないし、勘違いじゃないかな~

告げ口しても、彼女のために黙っていても
結局二人の絆が深まるだけ。
その写真を悪用したら犯罪になるので
黙ってシュレッダーにかけたほうがいいよ~

彼女がひどい、みたいに書いてますけど
もしかしたら二人で共謀して送ってきたのかも。
もう近づくなって意味で。

照れくさそうに受け取った彼ですか・・・
実は「もらわなかったら、ひどい噂流されそうだ・・・」とか
考えていたかも?!
噂一つで仕事に悪影響だったりするし。

だとしたら、彼は今後の対策として
彼女との結婚を早々に決めるかもですね~

早く諦めた方がいいですよ!
そして横恋慕じゃない恋愛を見つけましょう


スタッフへ連絡

  本を渡したくらいで?

isotomo
2004/02/21(土) 17:43

私は、彼女のいる人にプレゼントで本を渡したくらいで、そこまで
されるのはオカシイって思います。
皆さんが彼女寄りの意見でビックリ・・・。

確かに自分の立場になって、彼に好意のある子がプレゼントを渡し
てきたらちょっと心配だけど、それは人の自由だし静観します。
片思いで可哀想だなと思う気持ちは湧いても、彼との2ショットの
写真を送りつけてやろうなんて・・・普通思い浮かぶものではない
ですよ。

その彼女、よっぽど自信が無いか、嫉妬深いんでしょう。
あとは手紙の内容も感情的で見境のない感じだし、はけ口を間違っ
てるあたりもちょっと頭が悪そうな気がします。

それに彼女は「泥棒猫」って書いてるんですよね。それって、彼が
momononさんのことまんざらでも無いって思っているからではない
ですか。

だとしたらチャンスだと思います。
彼に告げ口はしなくていいと思いますが、言ったら彼はますます彼
女に冷めた思いを持つでしょうから、それでも良い(そうしたい)
と思うのだったら、言うかはmomononさん次第ですね。

奥さんじゃないんだし、彼と彼女もうまくいってなさそうだから、
少し冷静に見ながら彼とうまくいくチャンスをさぐってみてはどう
ですか。

嫉妬深くて態度の悪い女性と付き合ってる彼は、とりあえずかわい
そう。放っておいても別れるかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

  同感

dry213
2004/02/21(土) 19:06

その彼女も、ものすごいリアクションですねえ(笑)

手紙の内容もすごければ、写真てのも意味がわからない(笑)
私たち、こんなに仲がいいのよー!って事なんですかね。


ただ、以前の投稿も拝見してみたのですが、ご自身も、あわよく
ば、取る気マンマンのようですから、まあ表現の仕方こそ違えど、
どっちもどっちかと(笑)

泥棒ネコって言われるかもって心配、本当になってしまった訳です
ね。

まあ・・・
同じ社内で、勇気あるなーと思いました。
彼が本当に欲しいなら、戦ってみるしかないでしょうねー。
私なら彼に言いますけど。こういうの来ましたって。

それで、はっきり断られればそこまでだし、「ごめんね」って言わ
れたら、少しいい子になって、彼が彼女にうんざりするタイミング
を見つけますねー。

最終的には彼女がどうのこうのよりも、自分自身をきちんとアピー
ルして、正々堂々と彼に選んでもらいますけど。

スタッフへ連絡

  私もそう思う

blurryeyes
2004/02/21(土) 19:45

彼女がいるってのは、あくまで今、彼女であるだけで(私もそうだ
けど)結婚してるんじゃないんだし、プレゼントを渡したというだ
けで彼女持ちに横からちょっかい出したあなたが悪いっていうレス
がこんなに多いのにびっくりです。

好きな人にプレゼント、それも本を渡すなんてかわいいと思いまし
た。 私の彼もいろいろもらってきたりしますが、いかにも「そん
なつもりじゃないんですけど良かったら使ってください」みたいな
身に着けるものや小物類なんかよりよっぽどスマートだと思います
よ。 もちろん好意があるからあげるのだろうけど、ある程度の配
慮も感じられるし実際彼も受け取ったのでしょ? そんな他人に非
難されるほど取り返しのつかないような悪い事かなあ?

それより彼女のとった行動のほうがよっぽど非常識だと思います。
彼がそのことを知ってるとか、共謀してやったとか、ありえないで
すよ~。 自分の彼女がそんなことした(する)と分かったら普通
の感覚持ってれば引きますよ。

私なら、上で書かれてるように「彼女をすごく怒らせてしまったみ
たいで・・・ あの本のことで揉めてしまっていたらごめんなさ
い。」ってメールなり電話なりします。 彼から何か返事があった
らちょっと彼女からすごいものが送られてきちゃって・・・ってい
う感じで話します。 告げ口、とかそういうものじゃないですよ。
でも彼から何も返事がなければ恋愛対象としてはやめです が、封
筒一式は送っちゃいますね。 「手元にあっても困るし、写真を捨
てるなんて出来なかったので。」と一言添えて。

スタッフへ連絡

  激しく同意

みなっち♪
2004/02/22(日) 18:34

本当に同意します。
要は、彼女がそこまで彼を信じられない何かがあるんでしょ
う。
ただ、人としてお写真はお返しします。
彼女にはでなく、彼に。

スタッフへ連絡

  逆に

サマンサティアラ
2004/02/22(日) 02:36

本を貰ったことを、気づくっていうことがおかしい。
普通、本が1冊増えただけで、彼女が
「む。この男、あからさまに贈り物を貰ったな。」
と気づいて、問い詰めるなんてことありえないと
思いますけれど。
普通気づかないですよね。
よほど普段、漫画と雑誌しか読まない、本とは無縁の
男っていうのなら別ですけど。
きっかけが本というところに激しい違和感を感じます。
男にも問題ありではないでしょうか。
浮気前科とかフタマタ未遂とか。
本で怒る彼女もおかしいけど、たかだか本で
なんとか未遂がバレる男も、相当ヘン。

私だったらサヨナラです。
もともと面倒くさいのが嫌いなので、彼女もちの男性に
どうこうしようという気も起きないけれど。

スタッフへ連絡

  もしかして

yurino
2004/02/22(日) 08:03

その本の内容がまずかったのかしら?
今、メッセージ系の小さな本とかたくさんありますよね。
その中のわかりやすーい本を贈ってしまったとか。

本を渡したぐらいで、どう考えても怒ったりしないですよ。
彼がバカ正直に彼女に話したか、
男の人が買うなんてありえない本を贈ったか、
人に見られていたか何かで既に噂話になっているか、
いずれかの理由ですね。
人って噂には敏感ですから、momononさんが気づかないうちに
標的になっているのかもしれないですよ。
そうなると、噂なんて話が大きくなるものだから
あることないこと全て彼女に伝わって、今回の事に繋がってしまっ
たとも考えられるかも。最悪ですけど。

話の分かる同期に相談してみたらいかがですか?
もちろん写真のことは伏せて。
ここで相談するよりよっぽど二人の話も聞けていいと思います。

スタッフへ連絡

  え~?

Ayme
2004/02/21(土) 18:17

>彼は知らないんだとしたら、私は彼にこのことを教えるべき
 なんでしょうか??
??何のために?
好きな彼が、そんな事をする彼女と付き合って欲しくないから?

それは、momononさんの立場でしたって、
その二人が付き合うかどうかの要にはならないですよ。

>このままじわじわ印象付けてればうまくいくかもと思ったん
 ですが・・・
と、ご自身でも考えてるように、それ程はその男性との
距離があるのだと思いませんか?

以前のスレもそうでしたが、好きな人に喜んでもらいたいから、
プレゼントをしたいのではなかったですよね?
どうもmomononさんは、その男性に乗り換えてもらいたい
気持ちでいっぱいな様に見えます。

横恋慕して、気持ちを伝えても良いかもしれない。
けれど、自分が好きな男性だからと言って、
恋人同士に自己中心的な感覚で横槍入れるのは違うんじゃないの?

私がその彼だったら、彼女に潔白を証明してもらうために、
momononさんに悪いけど、お願いすると思います。

スタッフへ連絡

  彼も彼ですね

kuku-ta
2004/02/21(土) 18:38

彼女がmomononさんにそんなに怒りをぶつけてくるのって
私にとったら???です。
だって受け取った彼が悪いんですよね。
そんな彼女を持った彼はかわいそう・・・

その写真は彼に返してしまったらいいと思います。
写真を捨てるのって私にはできないしそんなの見せるなんて
全く悪趣味な彼女ですしね。
そんな彼女と付き合う彼ってどうかと思います。

彼もたいがい優柔不断で今までにもいろいろあったんじゃ
ないでしょうか。
でないと彼女だってそんな本くらいでいちいち目くじらたて
ませんよね。

momononさんはあきらめるというよりそういう彼はやめて
おいた方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  しばらく静観した方が・・・

☆京香
2004/02/21(土) 21:49

同じ職場での恋愛、特に彼女持ちは慎重になったほうが
いいと思います。

そのような行動に出てしまう彼女ですから職場の人にmomononさん
のことあることないこと話されて噂になってしまう可能性もある
し。

今は彼女と仕事場が別でも、同じ会社なんですから今後仕事上関る
ことがあるかもしれません。
そしたらお互い冷静に仕事ができるでしょうか?
今後も今の職場で仕事をしていくつもりなら良く考えて行動した方
がいいです。

私なら彼には一切そのことは話しません。
「類は友を呼ぶ」でその彼も彼女と似たところを持ってるような気
がします。

しばらく静観してみては?
その間にフリーのもっと素敵な人に会うかもしれないですよ。

スタッフへ連絡

  彼女の方がおかしい

pet*pet
2004/02/21(土) 22:18

彼女のほうがおかしくないですか?
寝取ったわけでもないのに、泥棒猫だなんて。

私にも同じ様な経験があります。
私にとってはお兄ちゃんのような存在で、男としてはみてな
くて、相手も私を妹のように面倒見てくれていて。
彼女がいるのも知っていましたが、兄・妹の関係だったの
で、普通に電話したりメールしたりしていました。

ある日知らない番号から電話がありました。
それは彼女で、いろいろ罵られました。
今から来い、土下座をして謝れ・・・と。
このことを彼に告げ口したらただじゃおかない・・・とも。
いくら説明しても、こちらの話は何も聞かずに、
ヒステリックに汚い言葉で私をなじりました。

私がいくら説明しても聞いてもらえず、収拾がつかなくなっ
たので、仕方なく彼に言いました。
彼は何も知らなかったようです。
勝手に彼の携帯をチェックし、そして私に電話。
どうしてそんな女と付き合ってるのか不思議でなりませんで
した。

何か彼に疑わしい事があるなら、まずは彼に言うべきなの
に。

きちんとした女性なら、彼にまず話を聞くだろうし、相手の
女に言うときだって泥棒猫だなんて汚い言葉は使わないで
す。自分に自信がなくて、彼を手放すのが怖いから、相手の
女を脅すような事をしているんだと思います。

告げ口ではないと思います。
そんな女と付き合ってる彼なんだから、彼にどうにかしても
らうしかないと思います。

スタッフへ連絡

  状況違うみたいですよ?

SGGK
2004/02/21(土) 22:36

赤の他人で、兄・妹の関係というのも?ですが
明らかに異性としての好意を持って、隙あらば奪い取ろうって
常日頃からスレ主さんは思っているみたいなので
だいぶ状況が違いますね。

お二人に共通して言えるのは、「プレゼントぐらいいいよね?」
「妹みたいなもの」との自己判断で行動しているのに
その結果起きた事の不服を相手側に
ぶつけている(自分を省みていない)ということ。
自分の都合のいいように物事全てを解釈しているから、
揉め事が起きるのだと思いますよ。

彼女はどうやってmomononさんがしたことを知ったのか、
考えてみるといいですね。
おそらく彼が彼女に話したと思うのですが。
こういうときは下手に動かない方がいいと思います。


スタッフへ連絡

  彼女の人間性の問題

pet*pet
2004/02/22(日) 11:57

>明らかに異性としての好意を持って、隙あらば奪い取ろう
>って常日頃からスレ主さんは思っているみたいなので

すごく言い方悪くないですか?
失礼ですよ。

「泥棒猫」だなんて汚い言葉を使うような人、
ヒステリックに騒いでこちらの説明を何も聞かない人、
そういう彼女の方にも十分問題はあると思います。

写真を送りつけるなんて、すごくレベルが低いですよ。
どうせ手紙を送るなら、自分の気持ちだったり、どうして欲
しいかなどをきちんと言葉にして伝えればいいのに。
それが出来ないで、汚い言葉と写真なんてまるで中学生みた
いじゃないですか。

彼女がもう少し大人だったら、momononさんだってそれなりの
対応ができるはずです。身を引くことはできないとしても、
自分の気持ちを伝えることはできます。
こんなレベルの低い彼女なら、話し合うこともできないし、
彼にどうにかしてもらうしかないでしょう。
こんな彼女を選んでいるのは彼なのだから。

スタッフへ連絡

  えーーーっと

えんどら♪
2004/02/22(日) 12:26

>>明らかに異性としての好意を持って、隙あらば奪い取ろう
>>って常日頃からスレ主さんは思っているみたいなので

>すごく言い方悪くないですか?
>失礼ですよ。

ごめんなさい、私もスレ主さんの感覚はSGGKの書いている通りだと
思います。
それはスレ主さんもそういうつもりでスレを以前もたてていたよう
な・・・。
本をプレゼントしたくらいでかなりの過剰反応だとは私も思いま
す。
pet*petさんもかつての男友達に対する気持ちは恋愛感情はなかっ
たのでしょう。
でも、そういうのを理解できない女性はいますし、スレ主さんには
下心があったわけだし。
まぁ、何度も言いますが、その彼女のしたことはやりすぎとは思い
ますが、スレ主さんやpet*petさんのような行動をかなりいやがる
人は結構いる、ということもちょっと考えてあげてください。

スタッフへ連絡

  本人の人間性の問題

SGGK
2004/02/22(日) 12:43

>この頃彼女が忙しいみたいで、ここで近寄ればポイント挙げ
>られるかもしれないです

これはご本人の言葉ですが、他にどう解釈しましょうか?
オブラートに包んでもしょうがないじゃないですか。

彼氏と血がつながっていない見知らぬ女性に
「兄・妹みたいな関係です」と言われただけで
誰が納得するのでしょうか?
その後の行動を全く変えていないのでは?

「突然、電話がきた」「いきなり写真と手紙がきた」
自分の行動が原因で起きた事を災害のように
平然と他言するあたり、ちょっと・・・と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  えーと

純吉
2004/02/22(日) 15:12

ごめんなさい、私も

>明らかに異性としての好意を持って、隙あらば奪い取ろう
>って常日頃からスレ主さんは思っているみたいなので

って思ってます。pet*petさん、前のスレをご覧になってま
す?

>「泥棒猫」だなんて汚い言葉を使うような人、

でも、ご本人も「泥棒猫って言われるかも?」って心配しつつ
ご相談されてましたし、使う人は使うのでは?
寝取った以外でも、浮気と見なす人もいますし、難しいですね
ぇ。
確かに私も一体何の本を贈ったのかは気になります。意味深な
のだったら、ちょっとなぁって感じです。まぁ、彼がずっと開
けてなくて彼女が気付いたのかも知れませんが。
あと、momononさんはひっそり片思いタイプではない気がしま
すから普段も気に障る程彼にラブラブ光線向けてたら、彼女も
たいがい切れてしまったとか、背景によって色々考えられます
しねぇ。違っていたらごめんなさい。


スタッフへ連絡

  うーん・・・

☆ミルク
2004/02/22(日) 17:19

私は写真を送りつけてくる彼女の方がどうなんだろ・・・って思
います。momononさんが良くないよって言う意見が多くてびっ
くりです。
好きなんだから、いいんじゃないですか?プレゼント渡したっ
て。前のスレも読みましたが、かなり考えてのことでしたよ
ね、渡す物についても。
彼女が彼のことを好きなのと同じように、momononさんも彼が
好き。遠慮することはないと思います。結婚しているわけじゃ
ないんだし。

ただ、今回のようにトラブルは覚悟ですよね。

彼に今回のことを話してもいいとは思います。前の方も書かれ
ていたように、「本を贈ったことで、こんなことになるとは思
わなくて・・・ごめんなさい」みたいな感じで。

自分が幸せにならなきゃ、意味ないです。極端な話、法に触れ
なきゃ、横恋慕もアリだと思っています。自分の人生だもの、
傷ついても傷つけても、納得のいく恋愛をしてください。誰も
傷つかない恋愛なんてないのですからねー。

スタッフへ連絡

 

pet*pet
2004/02/22(日) 20:31

前のスレも読んでました。

好きな人に近づこうとして何が悪いんですか?
結婚してるわけじゃないのに。
自分の彼が他の女性から本を送られた位で、ジタバタするの
は止めて欲しいです。
選ぶのは彼なんだから、彼を問いつめればいいだけの話なの
に。

momononさんには、最後まで頑張ってもらいたいです。

妹・兄の関係だって、それを受け入れられないからって、責
められるのは納得いきません。

スタッフへ連絡

  言うことはそれだけですか?

SGGK
2004/02/22(日) 21:41

近づこうと頑張る
兄弟のように仲良くする

悪いことじゃないです。それは応援します。

ただ異性の関係って微妙なところがあるでしょう?
恋愛経験がもしおありなら分かるかと思うのですが
見知らぬ女性と例え仕事であっても、密に連絡をとっていると
二人の関係を特別視する人もいるのです。
だから自分の判断で、相手の気持ちや予測される出来事を
無視して、常識的な距離関係を突破してしまうと
自分以外の考え方をする人から電話がきたり、
手紙がきたりするわけです。
「納得いきません」なんて言う前に、自分の行動を省みては
いかがですか?もう、再三申し上げましたが。
私は悪くないなんてスタンスは問題外です。

物事には原因があって、結果があるのですよ。
私が言いたいことはただ一つ、
自分の行動に責任を持てということです。
自分の行動が、どれだけ人を傷つけたのか
人に文句を言う前によく考えるべきですね。

誰も傷つかない恋愛も存在するのです。
しかしpet*petさんのケースに至っては、全員が傷ついています。
なぜだと思いますか?
momononさんのケースは既にご本人と彼女が傷ついています。
彼が傷つくかどうか、momononさんの行動一つです。
「自分の幸せを1番に」なんて動いたらどうなると思いますか?

ぜひ考えていただきたいです。

スタッフへ連絡

  つまらないと思う。

noamiru
2004/02/22(日) 22:41

恋愛において他人の目を気にするのはつまらないと思う。

>誰も傷つかない恋愛も存在するのです。
ってどんな恋愛ですか?
どんな場合でも傷ついている人はいるかもしれない。
傷つくつもりが無いならば、恋愛なんてしないほうが
いいと思う。誰だって自分の幸せを1番に考えると思う。
**が幸せでいてくれれば良いって言うのだって、そういう
自分が好きだからそうしているんだと思うし。

ここの掲示板では彼女のいる人を好きになったって言うと
すぐに彼女よりのレスが立つけど、本気で彼女のことを
好きなら男は他の女の視線は感じても受け入れないし、
それは女も同じ事。浮気される彼女にも問題があるって
なんで思わないのかな?

今回の場合だって、彼女が自信があるなら騒がないでしょ。
そんなに好きな人を欲しいと思うのが悪い事?
別に法を犯しているわけではないんだし、いいんじゃない?
本だって好きな人にあげるんだから、気持ちがわかるような
本を上げるのだって当然です。
堂々としていて欲しいです。

スタッフへ連絡

  えーと

ホンコン4
2004/02/22(日) 18:11

私も、本でばれたというのと、写真を送ってきたというところに激
しく違和感を覚えます。
他人の彼を取りたいのなら全てを円満に、というのは難しいでしょ
う。
momononさんが、彼女もちだけど気に入った人に本を贈ったこと自
体は全く問題ないと思います。
ただ、スレにもあるように、じわじわ印象づけていけばという考え
があったにも関わらず、思わぬ攻撃をされたことで急に被害者みた
いな感覚になるのはどうかと思います。

どうしても彼が欲しいなら、これを絶好の機会と受けとめて、いか
にも彼がやられそうな振る舞いにでてみたらどうですか?
結局えらぶのはその彼ですから。
彼女のほうには泣いて土下座とか、よっぽど冷静さを欠いているの
でなければ、震える手ではさみを渡して「気の済むように私の髪の
毛を切ってください」ぐらい言えば、納得するか引かれるかして終
わるでしょう。
人を傷つけて横取りするなら、徹底的にやらなきゃだめです。
中途半端に誰に対してもいい人でいようとすると失敗します。

スタッフへ連絡

  面白いですね

sora♪
2004/02/22(日) 18:56

でも刃物は危険なのでやめておいた方がいいかも。

momononさん、
もう彼に対して行動を起こしてしまったのだから今更ジタバタして
も仕方ありません。
彼女にイヤな思いをさせてしまったことはちゃんと受けとめて、何
があっても冷静に対処する努力をしてください。
3人が皆で感情の赴くまま暴れ出したら恋も愛もあったもんじゃあ
りませんよ。
あなたの彼への気持ちが本当に強く真っ直ぐなものだったら、彼が
あなたを選んでも選ばなくても、きっとあなたにとって良い経験に
なると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR