オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダウンコートを家庭でお洗濯できますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ダウンコートを家庭でお洗濯できますか?

hidepon
2004/02/19(木) 19:28

去年買った白のショート丈のダウンコートなんですが、家で
お洗濯できないものかと考えています。
セーターなんかはホームクリーニング用洗剤で洗っています
が、ダウンはどうなんだろうと・・・
白なのでかなり汚れが目立ってきました。
去年はシーズン中2回ぐらいクリーニングに出したのです
が、袖口の汚れがすごくきれいになったという印象はなかっ
たんです。
今年はいっそのこと水洗いしたらきれいになるのかなと思っ
たのですが、中の羽毛が大丈夫なのか心配です。
表地はポリエステル&ナイロン、裏地はナイロン、中綿はダ
ウン80%、フェザー20%のものです。
薄い感じのダウンコートではなく、しっかりとつまった感じ
のダウンコートです。
ちなみに家にある洗濯機はごく普通の全自動洗濯機で乾燥機
はついていません。
どなたかチャレンジされた方いらっしゃいますか~??

 同じ質問を・・・

 読む

あきを
2004/02/19(木) 19:50

 以前テレビで。

 読む

まーぶ
2004/02/19(木) 21:02

 以前『ぴかぴかマンボ』で

 読む

くまぞうどん
2004/02/19(木) 21:25

 手洗いで洗えるそうです。

 読む

びーびーまろん
2004/02/20(金) 01:44

 けっこう大変でした

 読む

待宵草
2004/02/20(金) 02:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP