オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 行ってみたい場所ってありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

行ってみたい場所ってありますか?


2004/02/14(土) 01:53

こんにちは。

みなさんには一度は行ってみたい場所や、
見ておきたい景色などはありますか・・・?

実は私の両親が昨年そろって還暦を迎えたので、
何かプレゼントをしたいと思いつつ、ズルズルと日にちが
たってしまい、結局何もしていないまま今日に至ります。
欲しいものはあるか聞いてもナイ!と言われるだけなので
旅行などはどうかしら。。。と思い、勝手に行き先を
考えている最中なのです。

父は過去に一度だけ香港へ行ったことがありますが、
母は生まれてから一度も海外へ行ったことがないので
海外旅行でもいいかなと思っています。

せっかくですから遠出することになっても
ずっと思い出に残るような場所に連れて行ってあげたいのです。

しかしながら私自身も海外へ数回しか行ったことがないため、
ここでみなさんのお話を聞いて、参考にできたら。。。と思い
投稿しました。

行ってみたい場所だけでなく、実際行ってよかった所なども
ありましたら是非、お聞かせください。

宜しくお願いします。。。


テーマ:
タグ:  プレゼント旅行景色海外香港

スタッフへ連絡

  海外ではありませんが

エドワ~ド
2004/02/14(土) 07:44

私の願望ですが、
ヘリコプター遊覧というのをしてみたいです。

両親となら豪華温泉宿に泊まるもいいなぁ。

スタッフへ連絡

  うちの親は

pyon28
2004/02/14(土) 09:20

うちの親ももうすぐ還暦を迎えます。
いつも口癖のように、一度でいいからハワイに行きたい!!
といってます。海外旅行というと、私たちからすると、けっ
こういうでも行ける場所だけど、親の年代からするとハワイ
は憧れの国(?)のようです。むか~しの映画でも、金持ち
家族がよくハワイ行ってますよね(^^)
ですので、ハワイなんてどうでしょうか??

スタッフへ連絡

  うちの親も

MissRose
2004/02/14(土) 12:52

昨年、ハワイに行ってきましたよ。
暖かいし、殆どの所で日本語が通じるので楽だし、海外だ!と気を
張らずに良かったと言ってました。
変な人に声かけられたり、路地裏なんぞに行かなければまぁ安心だ
と思いますし。

豪華な高級温泉旅館でゆっくりも嬉しいかもしれませんね♪

スタッフへ連絡

  うちの親も

ハイビ
2004/02/14(土) 18:09

ハワイに行ってみたいらしいんです。
いつか連れて行こうと思いつつ時が経ち、去年父は病気になっ
てしまいました。
「元気なうちに連れて行っていれば・・・」と悔やまれます。

近場で温泉などもいいと思いますが、思い切って海外がいいか
もしれませんね。

気候良し、言葉も通じやすい、やはりハワイがいいでしょう♪

スタッフへ連絡

  父親の初海外

なおりん3
2004/02/14(土) 15:37

うちの場合は母は海外経験があったのですが
大勢のツアーを嫌がり乗り気でない父を、いかにその気にさせるか
が問題でした。
そこでドライブ好きなところに目をつけ、JAF企画
『夫婦でレンタカーを借りてヨーロッパをドライブ』ツアー!!

たしかレンタカーを借りる時にはコーディネーターがついたかな?
後は夫婦で力を合わせて(笑い)何とか乗り切ってね*というもの
でした。
うちでは手が届かないような高級車がレンタルでき、アウトバーン
をかっとばし、毎日のように変わるホテルがその日の目的地です。
道に迷ったり駐車場を探したり、地元の人とのコミュニケーション
が大事です。
これが大成功!でこれ以後夫婦で、ある程度人数のそろったツアー
に行くようになりました。

鯱さんのご両親の趣味や好きなことは何ですか?
小さなツアーは、へえ~と思うようなのが結構あって私は好きです
良いのが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  うれしいお話ですね

ぱらりら999
2004/02/15(日) 00:11

こんにちは
鯱さんと同じことを私も考え、今旅探しをしています

私は母が亡くなっており残念なのですが父と二人で海外に
行くことになりました
最初は特に行きたいところもないと言っていた父ですが、
こちらで相談してアドバイスを得て、中国に行くことに
決定!
万里の長城や故宮、上海と蘇州を計画中です
パスポートひとつとるのも興奮気味の父で笑っちゃいます

ハワイもいいですが中国はいかがでしょう?
私は自分が今まで興味がなかった国なのですが、
パンフを見ているとかなりいい感じです
またはタイですかね
双方とも歴史深く独特の文化があり、且つ物価が安いので
いいホテルでも十分手が届きます
また時差も殆どありません

国内外を問わず、ご両親は心から喜ばれることでしょうね
いいたびを見つけてくださいね!

スタッフへ連絡

  鯱さんの予算より低いでしょうか???

まりぶぅ
2004/02/15(日) 02:13

海外にご両親を、というご予算のようなので、
以下の話は論外かもしれませんが、
上にレスされている方々の中に、国内の豪華温泉宿
というご提案があったので、便乗レスさせてください。

私が親の還暦で兄弟と連名でプレゼントしたのは、
JTBさんの「ナイスセレクト」という5万円の
ペア宿泊券です。
(1人あたり1泊2食で2万5000円ということですね)
http://www.jtb.co.jp/gift/slct/index.html

全国の指定された宿から、受け取った本人が宿を
選べますので、両親で、どこに旅行しようかという
ことを検討してもらえればいいかなと思いました。

その券は、同じくJTBさんの旅行券に金額が
表示されているのとは違って、金額が書いてないので、
親は私たちがいくら負担したのかは券を見ても
わからないのもスマートだなと思いました。

私の両親は、つい最近、旅行の行き先&日程をやっと
決めました。
夫婦で九州には行ったことがないらしく、そちらの方面で
宿を選んだようです。

でも海外というお話からすると、予算的にお安い例に
なってしまうかもしれませんね・・・。
それにご質問とはちがって、親御さんに選択権をゆだねる
話なので、的はずれだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ハワイ旅行をプレゼントしました♪

*peko*
2004/02/15(日) 22:22

二年前、定年&還暦を迎えた父に妹と半分ずつ出し合って、
ハワイ旅行(オアフ&ハワイ島)をプレゼントしました。
父は、趣味と実益?をかねてハワイアンのバンドをやってお
り、ハワイ島に行ってみたい(オアフとマウイは経験アリ)
と言っていたので、迷わずハワイに決定!

母は、「自分の時は海外旅行よりも、高級旅館に泊まる温泉
かマッサージチェアがいい」と言ってますが。。。

スタッフへ連絡

  わたしだったら

きょうちゃん2002
2004/02/15(日) 22:40

まよわずヨーロッパかな。というのは、うちの場合、父親の希
望はあまり聞いたことないけど、母親はベニスに行ってみた
い、ノイシュバンシュタイン城が見てみたい、などTVを見なが
らよく言ってるからです。
やはりヨーロッパは憧れなのかなあと思います。アジアやハワ
イより(年齢的に)これが最後かも、みたいな気もあるかなあ
と。食事にしても、アメリカ大陸よりは、ヨーロッパやアジア
のほうが美味しくておすすめですよね。

特別な機会ではないのですが、私もちょっと母親を旅行に連れ
て行きたいなあと思っているところ(ほぼ同じ歳)。イタリア
+オーストリアで2週間くらいにしようかなあと漠然と考えて
います。とにかくベニスに憧れていること、イタリア料理が好
きなこと、ツアーではあまり行かない田舎のきれいな風景や小
さな街を見せてあげたいこと(トスカーナ地方を予定)、ロー
マの街と美術品&ハプスブルグ家の栄華を見て「ヨーロッパに
来た」と満足感をもってもらいたいこと、これらは普段の会話
で母親の希望に沿っています。
ちなみに前回は南仏&パリに連れて行きました。アメリカはい
い体験だったと言ってはくれましたが再訪は結構だそうです
(笑)。

うちの母親みたいに、○○に行ってみたい、と言ってるのを聞
いたことありませんか? 世間話として話をふってみたら、実
はお父さんは定年後は遺跡を見に行ってみたかったんだ、など
の意見も聞けるかもしれません。

どこか連れてってあげるよ、と言うと費用のことなど気にして
正直に言わないかもしれないけど、TVを見たり雑誌を見せた
り、あくまで世間話として希望を聞くことはできないでしょう
か。

娘さんがご両親を旅行にお誘いするなんて素敵ですね。
ぜひいい旅になりますように。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR