オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人へのこんな感情ってあります? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人へのこんな感情ってあります?

yuka☆yuka
2004/02/13(金) 14:11

ちょっと悩んでて、カキコします。

私の友人に高校時代からの付き合いで、グループでは4人なのです
が、一人は少し離れた所に住んでいるので、最近では3人で会う事
が多いんですね。

その内の一人に対して悩んでいるんです。
ぶっちゃけ、その子とはあんまり会いたくないんです。

ナゼか?。。。 自分で考えてもはっきりとした答えが分からない
のです。 それでも私なりに考えた彼女への不満は、

・いい年齢で、健康で他にも問題無いのに、働かず親のスネで遊
び、旅行をし、結婚後も働く事無く、家事もそこそこでダラダラ生
活。。。 
・仲間への執着心が強く、定期的に会っていないと不安みたい。
・グループの一人が、鬱病になってしまい、彼女を親友として心配
しているだろうが、彼女の行動、言動に非難する。
・人の事を検索しすぎて、私にとっては拷問に感じる。

私は彼女の贅沢な暮らしを羨ましく思って、ひがんでいるのでは?
思っていました。暮しの面は羨ましいかも、でも考え方は違うので
話している内にネガティブになっているんです。
そして疲れるんですよね。

きっと、私がおかしいんだろうなぁ~ って思うんですよね。
だから彼女との付き合いは、全く縁を切る事でなく、距離を置きた
いんです。
その間に修復して、自分の中でも解決できるのではないかと。

でも、彼女は仲間と会う事を頻繁にしたいみたいで
月1回は会いたがるんです。 
今回も旅行したらしく、お土産話をしたいからって、お誘いを受け
ました。
今回は断りたいのですが、皆さんだったらどう言った理由で断りま
すか?

大体、こんな友情ってあります?
辛口、甘口、どんなコメントもお願いします!

長い話でごめんなさい。
そしてここまで読んでくださってありがとうございます。

 わかります

 読む

ちゃむV
2004/02/13(金) 14:20

 あるある

 読む

きょうちゃん2002
2004/02/13(金) 14:44

 ありますよ

 読む

あき404
2004/02/13(金) 15:43

 逆に・・

 読む

mimi270
2004/02/13(金) 16:02

 ありがとうございます

 読む

yuka☆yuka
2004/02/15(日) 00:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP