オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那さんに家事を手伝って貰ってますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那さんに家事を手伝って貰ってますか?

pripripipi
2004/02/06(金) 09:38

タイトルの通りなのですが、みなさんは家事を旦那さんに
手伝って貰ってますか?
 
というのも、家は共稼ぎなのですが、ほとんど主人に
家事をやって貰ってません。
 主人に家でやって貰っていることと言えば、ゴミ捨て
(ゴミ箱に新しいゴミ袋をするところまで)とストーブに灯油を
給油するぐらいでした。
 
ところが、主人が灯油アレルギーになってしまい、給油も
私がしなければならなくなりました。(手の皮がぼろぼろにむけて
きて普通にしていてもひりひりするのだそうです)
 
せめて、給油をしなくて良くなった代わりに、何かもう一つぐら
いして欲しいのですが、これと言って思い浮かばず、みなさんの
家で旦那さんがしている家事を参考にしたく、ここに投稿
させていただきました。
 
ちなみに食器洗いは主人の手のことを考えるとお願いできそうに
ありません。洗濯は、私の服をことごとく縮ませれて以来、
して欲しくない、と言っております。
 宜しくお願いします。
 

テーマ:
タグ:  アレルギー食器食器洗い

スタッフへ連絡

 手伝ってもらってます

 読む

ドキドキ
2004/02/06(金) 10:09

 手伝ってもらっているわけではない

 読む

デンドロビウム
2004/02/06(金) 10:19

 分担するというより

 読む

eyeworks
2004/02/06(金) 10:28

 手伝うどころか

 読む

honeybee
2004/02/06(金) 11:11

 ゴミ出しのみです

 読む

おじゃ~
2004/02/06(金) 11:57

 ありがとうございます(*^ ^*)

 読む

pripripipi
2004/02/06(金) 16:07

 putiyanさん、まぺさん、レスありがとうございました。(ちょっとだけその後の報告)

 読む

pripripipi
2004/02/07(土) 12:14

 皆様、ありがとうございます。(T^T)。(感涙)

 読む

pripripipi
2004/02/07(土) 21:30


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR