オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お店の勧誘って・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お店の勧誘って・・・

MissRose
2004/02/04(水) 15:16

こんにちは。最近、エステや美容室なんかでやたらと勧誘が増えた
気がします。皆さんは、どんな対処やお店の見分け方をしてます
か?

先日、銀座の某まつげパーマのお店に行ってみたのですが、
あまりの勧誘と図々しさに閉口してしまいました。
パーマと一緒にハンドマッサージがオプションでつけられると言う
のでそのコースをお願いしました。

後から隣に着た女の子にもハンドマッサージを勧めて、断られると
『同じ時間でハンドもお手入れできるんだから勿体無いですよ~』
それでも断られると『うちの店でまつげパーマだけって人少ないん
ですよね、いんですか?』何だか隣に座っていた私までムカッとす
る店員さんの一言でした。
だったら、まつげパーマのみは不可ってすればいいのに…。
店員さんの横柄な態度に、きっとその女の子も居心地悪かっただろ
うなぁ。。

終了後も10分ぐらい、まつげのトリートメントやマッサージに使っ
たオイルなどの紹介と勧誘のオンパレードでウンザリ…。
『うちのお客さんは皆コレ使ってますよ~』って…皆使ってるから
貴方も使いなさい(買いなさい)って何なんだろう…?

少なくともそこの店は私と隣の女の子2人は二度と来ないだろうな
ぁ。。
今って不景気だから、サービス業もそこまでしないとやっていけな
いのかな??
やっぱりノルマとか厳しい所なんでしょうかね…それがそこのお店
の経営方針ならスタッフの子達もちょっと可哀想かも。

 街なかでも

 読む

いつき☆
2004/02/04(水) 15:32

 見分け方?って面白い言い方ですね

 読む

momo2000
2004/02/05(木) 00:47

 ありがとうございます。

 読む

MissRose
2004/02/05(木) 12:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR