オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お店の勧誘って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お店の勧誘って・・・

MissRose
2004/02/04(水) 15:16

こんにちは。最近、エステや美容室なんかでやたらと勧誘が増えた
気がします。皆さんは、どんな対処やお店の見分け方をしてます
か?

先日、銀座の某まつげパーマのお店に行ってみたのですが、
あまりの勧誘と図々しさに閉口してしまいました。
パーマと一緒にハンドマッサージがオプションでつけられると言う
のでそのコースをお願いしました。

後から隣に着た女の子にもハンドマッサージを勧めて、断られると
『同じ時間でハンドもお手入れできるんだから勿体無いですよ~』
それでも断られると『うちの店でまつげパーマだけって人少ないん
ですよね、いんですか?』何だか隣に座っていた私までムカッとす
る店員さんの一言でした。
だったら、まつげパーマのみは不可ってすればいいのに…。
店員さんの横柄な態度に、きっとその女の子も居心地悪かっただろ
うなぁ。。

終了後も10分ぐらい、まつげのトリートメントやマッサージに使っ
たオイルなどの紹介と勧誘のオンパレードでウンザリ…。
『うちのお客さんは皆コレ使ってますよ~』って…皆使ってるから
貴方も使いなさい(買いなさい)って何なんだろう…?

少なくともそこの店は私と隣の女の子2人は二度と来ないだろうな
ぁ。。
今って不景気だから、サービス業もそこまでしないとやっていけな
いのかな??
やっぱりノルマとか厳しい所なんでしょうかね…それがそこのお店
の経営方針ならスタッフの子達もちょっと可哀想かも。

  街なかでも

いつき☆
2004/02/04(水) 15:32

こないだ銀座を歩いていたら、
「あのーすみません。ちょっとお聞きしたいんですけど。。。」
と呼び止められました。
「きっと道に迷ってるんだ」と思い
「はい」と立ち止まると
「実は私○○美容院の者ですが、
化粧品についてお話したいんですけど。。。」とのことでした。
「ちっ!なんだ勧誘か」と思い
「急いでるので」と行こうとしたら
舌打ちされ、すっごいむかつきました(=_=)

その2日後ぐらいに同じ場所を歩いていると
また同じ人から「あのー。。。」と声をかけられ
今回は素通りしてしまいました。

ああいう人から化粧品買ったり
しちゃう人っているんでしょうかね?

MissRoseさんの聞いたような押し売りって
余計マイナスイメージになるだけなような気がするんですけどね

スタッフへ連絡

  いるいるー(横レスごめんなさい)

SEAWEAD
2004/02/04(水) 16:01

いますよねー街中の勧誘。
わたしも東京駅で『ちょっとお尋ねしたいんですけど』
って同年代くらいの女の人に声をかけられて
道がわからないのかもって思って
立ち止まったら化粧品の勧誘でした。

断るタイミングを考えつつ、すこしだけ話を聞いていると
『大阪から来てて今日帰っちゃうんですよ』
だから?みたいなかんじでした。
かえってどうぞって思いましたよ。
『向こうの喫茶店でちょっとお話を』
もうそうなったら何時間も粘られて
買わされるんだろうなーって思いました。
丁重に断ってさっさと帰りました。

ああいうとき、嫌味の1つでも言ってやりたいと
思うんですけどなかなかね・・・・。

その人は次の日も同じ場所にいましたけど・・・・

ちなみに買ってしまった友達います・・・・

スタッフへ連絡

  むかつきます!

イブニング娘
2004/02/04(水) 19:00

「道を教えて下さい」ってのも多いですよね。
相手が営業スマイルのはりついたお姉さんだったから
「田舎ものだから道わかりませーん」と答えたら
「大丈夫すぐ分かるところですから」って。
だったら聞くなよー(笑)
人の親切心につけこむ手口ってむかつきます。

商売だから多少の営業は仕方ないだろうけど、
度を越してるところにいいお店はないと思う。

スタッフへ連絡

  見分け方?って面白い言い方ですね

momo2000
2004/02/05(木) 00:47

新しいお店は行ってみないと分からないものですし、
事前に友人やこういう掲示板でチェックするしかないですし。

私は不要なサービスを強要されても「あ~、そうですか~」と
聞き流す派です。
嫌な対応をされる事があっても「もう来る事はないな」とか、
「会社や友人に、対応悪いって言いふらしちゃうもんね」と
心の中で暗~~~~~~~く思っているだけです。
実際、マッサージにハマって片っ端から試していた時があって、
10~20くらいお店を試しましたが、結局残ったのは、
1店ですしね。

しつこいのは、本当に嫌ですよね。
本来ならリラックスするために行くエステだったり、
マッサージだったりするのにね・・・。

リラックスしに来る人=余裕がある人=追加オプションも!
という図式になるんでしょうか?う~ん。

スタッフへ連絡

  私は逆で..

ミノラ~
2004/02/05(木) 12:41

先日、薄暗くなった頃に銀座方面から東京駅方面に歩いていたら
八重洲ブックセンターの手前の交差点で信号待ちをしている所を
後ろから歩いてきた同世代ぐらいの女性に「すいません」と声を掛
けられ、ちょうど信号も青になり勧誘だと思いこんで立ち止まらず
に歩きながら話を聞いたら、本当に道の分からない人で東京駅の行
き方を尋ねられ、何だかとても気まずい思いをしました。
ちゃんと立ち止まって説明したけど、きっとあの女性は東京の人は
冷たいとか思っているんだろうなぁ...

街中に勧誘する人を排除してくれれば、こんな思いもしなくて済む
ので、歩きタバコ同様に条例などで規制して欲しいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

MissRose
2004/02/05(木) 12:41

言われてみれば、駅近辺でも多いですよね。道を聞く振りしたキャ
ッチが。。私も池袋で『すみません、東口はどちらですか?』と聞
かれたので教えたら『実はその東口近くにOPENした美容室で…』と
言われた事が。。

銀座では私よりお金持ちそうな方が多い為か声かけられませんが
(笑)人の親切心を逆手に取るようで許せませんよね~!
みなさんのおっしゃるようにマイナスイメージにしかならない気
が。。(元々、詐欺のつもりで短期で稼いで消える計画の業者か
な!?)

外で声かけてくる勧誘よりはお店の中だったので、まだマシだった
のかもしれませんね。( ̄  ̄!)

お店の見分け方…やっぱりコレばっかりは行ってみないとって感じ
ですよね。勧誘がないのはホテルの中などの高級エステや個人経営
の小さなサロンってところでしょうか。
最近、サロンではハズレばっかりだったのでつい投稿してしまいま
した。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR