オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正は何ヶ月毎にかけていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

縮毛矯正は何ヶ月毎にかけていますか?

メイル
2004/01/22(木) 21:10

4ヶ月ほど前に矯正パーマをかけましたが、元々くせっ毛なの
で、雨の日はまとまらなくなってきました。
2ヶ月後にカットには行ったので、長さはそろってるんですけ
ど、サラサラ感もなくなってきたような。
そろそろまたパーマをかけたいのですが、友達は半年に一回程
度にしないと髪の毛が痛むよー。と言います。

そこで矯正パーマをかけている方に質問なのですが、みなさん
は何ヶ月ごとに美容院に行かれていますか?

テーマ:
タグ:  カットパーマ友達美容髪の毛

スタッフへ連絡

  2~3ヶ月に一回。

のぶう
2004/01/22(木) 23:24

半年に一回って人も確かにいますよねー。うらやましい・・。

私のクセは生え際にひどくでるので、地毛が2センチくらい伸びて
くると前髪は浮いてくるし、こめかみ辺りは膨張してきて四角い髪
型になるし、大変です。

そんな状態で6ヶ月もかけないでいられず、でも髪の毛が縮毛矯正
でいたむのはゼッタイ・・とのことなので、私はできるだけ痛まな
い方法=「前髪だけ」「伸びてきた地毛だけ」と美容師さんにオー
ダーしてやってもらっています。

費用も前髪だけなら3000円~5000円で時間も小一時間でし
てもらえるので助かります。

それにしても縮毛矯正って肩懲りますよね(T_T)
全体にかけると3時間くらいかかりますもんね。

スタッフへ連絡

  まさに今日かけてきました!

yu-@
2004/01/23(金) 00:01

すごくタイムリーな話題でびっくりしました。
3時間強かかって疲れました~(>_<)

私はなんとか半年位は持っています。

ヨコですが、のぶうさん、前髪とかだけってできるんですね。知ら
なかったで~す。私もやってみようかな…

スタッフへ連絡

  怠け者ですが。。。

まりぶぅ
2004/01/23(金) 00:10

10ヶ月~1年に1回、かけてます。
美容師さんには、当然かのように「次は半年後ですね」
って言われてるんですけどね、高いのでなかなか(汗)。
その間には、カットくらいはしますが大幅なイメチェンは
せずに毛先を揃えたり、全体の印象はそのままにして
レイヤーを入れてもらったりという程度。
ということは、全体からみて髪の長さはどんどん伸びて
いるので、パーマがとれかかっていても髪の重さのおかげか
それほど広がらないんですよね。
地毛は、ちょっとの湿気で大爆発するタイプなんですが。

私も、あんまり頻繁にかけるのは、もともと痛んでいる
髪に負担が大きいかなーと思ってしまい行けません。

スタッフへ連絡

  5ヶ月~6ヶ月

美稀
2004/01/23(金) 00:21

だいたいそのくらいのサイクルでかけています。今は長さがある程
度あるのでごまかせてる面もありますが、ただ6ヶ月くらいでずっ
とサラサラは難しいですね!

やはり、繰り返しかけてると傷むのは事実です。美容師さんの腕に
もよりますし、美容院によってはトリートメントや栄養補給などを
しかっりしてなるべく傷まないようしてくれるところもありますよ
美容院や美容師さんによって持ちや傷み具合にも差がでると思うの
で探されるのもいいかと思います。
私は色々なお店でかけてひどい時は2週間くらいでとれて、すごく
傷んだという経験もあるので


私も来週久しぶりに縮毛矯正をかけようと思います。

スタッフへ連絡

  半年に1回

げんちく
2004/01/23(金) 00:33

「矯正と言っても、所詮は“薬”。髪には何かしらのマイナ
スを与えているので、縮毛矯正は半年に1回にして下さい」と
美容室で言われました。

スタッフへ連絡

  わたしも半年に1回でした

jam18
2004/01/23(金) 00:49

今はかけていませんが、かけていた時は半年に1回でした。
クセの程度にもよると思いますが、わたしの場合は長さがあったの
で、重みでそれほど目立ちませんでした。

今かけていないのは半端じゃなく傷んだからです。
担当の人と見習のような人、2人がかりでやってくれたのですが、
見習の人の手際が悪く、一番最初に液をつけたところ(襟足です)
が長時間放置されることになってしまい、チリチリのギシギシにな
ってしまいました。チリチリになるともう二度と元にもどりません
(+_+)。
信頼のおける美容師さんを選ぶことも大切だなーと心から思いまし
た。あと、部分的にかけられるんですねー。コスト的にも、髪にも
いいし、今度はそうしてみたいと思います。

少々それましたが、頻繁にかけるとやっぱり傷みますよー。髪の毛
の状態で判断されたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  半年に1回

pyon28
2004/01/23(金) 09:30

でした。今はクリクリパーマなんで、1年くらい矯正はして
いませんが。。。
私がやってもらっていたのはリペアという種類で、普通はパ
ーマかけると痛むんですが、リペアはその逆で、髪が元気に
なると言ってました。確かにサラサラツヤツヤ、一日中髪を
触ってました。
でも、半年を過ぎる頃になると、何故か毛先がチリチリ
に。。。。 あれはなんなんですかね??

スタッフへ連絡

  私も2~3ヵ月

045wasabi
2004/01/23(金) 10:38

半年ごとという方が多いのですね~羨ましいです。
私は根元のクセがひどい&太い&固い、で
2ヵ月もすると頭が四角くなってきます・・・。
ごまかしごまかしで3ヵ月ごとにかけています。

一度試しに半年程かけずにいましたが
朝時間をかけてセットしても
会社へ着く頃にはひどい頭になっていたり、
せっかくお洒落しても髪型が気に入らなくてイライラする、
というストレスを感じるくらいなら
お財布や髪に少々負担がかかっても仕方ないと思ってます。
かけずに済むならその方がいいのでしょうけれど・・・。

痛みの少ない縮毛矯正をウリにしている今の美容院へ
4年程通ってますが、私は痛みはあまり気になりません。
2ヵ月ごとにカットしているからかもしれませんが。
矯正後のあの手触り、気持ちいいですよね~。

スタッフへ連絡

  頭が四角・・・納得。

エノッピ
2004/01/23(金) 12:56

私も矯正愛用者です。
私の場合は
カット&トリートメント・矯正の順に
毎月美容院には行っています。
現在の長さは肩より長いですが。

やはり、くせが強いので伸びてくると
045wasabiさんの仰る通りで頭が角張ってきます。
ショートの時も同様に美容院に通っていました。

天然ストレートの方が本当に羨ましいです。

スタッフへ連絡

  参考になりました

メイル
2004/01/24(土) 00:26

髪の事を考えると、やはり半年毎がいいようですね。
私もあとせめて一ヶ月ぐらいは我慢して、限界だぁ!と思った
ら美容院に行こうと思います。

みなさん、色々なご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR