オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 汚い話です(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

汚い話です(長文)

ぱろす
2004/01/22(木) 01:31

ちょっと汚い話題で、不愉快になられたらごめんなさい。

昨晩、電車で座っていたら、
目の前に立っていたサラリーマンが
いきなり嘔吐したんです。
私は一瞬、何が起きたか分からず
「え…?」と言ったきり絶句してしまいました。
ちょうどその時、駅に停車してドアが開いて、
なんとその男は、一言もあやまることなく
降りていってしまいました。
私はまだ唖然として座っているだけでしたが、
手とジーパンとカバンに少しですが
かかっていることに気づき、
慌ててティッシュで拭きまくりました。
足元の床も汚物でビチャビチャ。
ありったけのティッシュを上からかぶせて。。。
ふと気づくと、周囲の人の視線が
妙に冷たく感じて、なんだか恥ずかしい気持ちになって
次の駅で下車しました。

具合を悪くしている人を
その場で責め立てようという気にはなりませんが、
あまりに礼儀を欠いた態度に
怒りがおさまらず、思わず投稿してしまいました。

ただ、電車の中で近くに立っていた女性が
「カバンにも付いてますよ」と
すぐさまティッシュを差し出してくれた時には
その親切に涙が出る思いでした。

ずいぶん汚い話を書いてしまって申し訳ありません。
しばらく電車の座席に座るのが怖い( ̄_ ̄|||)

テーマ:
タグ:  パン女性話題電車

スタッフへ連絡

  ありました

ほびっと。
2004/01/22(木) 01:39

先日、朝の通勤電車でドア際に立ち目をつぶっていたら、足元に何
かが跳ね返ったような気がして目をあけると、2人前の大学生らし
き男性がドアに向かって嘔吐していました。
私の前に立っていた、やはり大学生らしき男性のリュックに思いき
りかかっていました・・・・
嘔吐した男性はしきりにあやまっており、リュックを汚された男性
も怒ることなく無言でリュックや上着を拭いていました。

気分が悪くなった人を責めることはできませんが、朝からブルーな
気持ちになってしまったことは確かです。

ぱろすさんも大変でしたね。お気持ちわかります。

スタッフへ連絡

  私もありました

ちゃむV
2004/01/22(木) 10:05

私もありました。
でもそれは夜遅い電車の酔っ払いの女でした。
確かに具合の悪い人&酔っ払い相手に何言っても
無駄だと思ったけど、飛んできたブツがコートや
カバンや靴に・・・すごい不愉快になりました。
酔っ払いだからまわりが見えないんでしょう、
すみませんもなかったですしね。
これはそういうことに限らず一言でもあると全然
違うのになーって思います。

スタッフへ連絡

  ありました・・・

かな♡かな
2004/01/22(木) 10:21

私の場合はお隣に座っていた人でした。

私はお酒を飲んで席に座ってから暫く寝てしまって、気付い
たら隣の人が~!!って感じでした。

幸い私の衣類等には被害も無く、「すみません」と誤ってい
たのですが、何せ目を覚ましたらその有様だったので状況が
一瞬「?」・・・でした。
向かいに座っていたカップルの男性の方がティッシュを差し
出してくれてました。
私は隣にいたのに寝ていて・・・ちょっと気付かない自分が
いろんな意味で恥ずかしかったです。

その人は相当具合悪かったのか次の駅で降りちゃいました。

後、前に立っている人が一瞬「うぷっ」ってなってたりする
とかなり身構えます。

具合が悪くて吐いちゃうの仕方ないけど、やっぱり「すみま
せん」の一言欲しいですよね。
ぱろすさんのケースだと謝ってる余裕も無かったのかもしれ
ませんが、ちゃむVさんのその女は「吐くくらいなら飲む
な!!」と言ってやりたいですね・・・。

スタッフへ連絡

  ありますよね。

ハイビ
2004/01/22(木) 10:40

災難でしたね^^;
私も何度か遭遇した事あります。

私が見た人は、持っていたバックの中に嘔吐していました。
気分が悪いのに周りに気を使い、電車を汚す事なく電車を降り
た人は、茶髪で軽い感じの今時の若い男の子でした。
人は見かけじゃないなあと思いました。

スタッフへ連絡

  私もありましたよ~

いまじゅん
2004/01/22(木) 17:31

といっても、私の場合は赤ちゃんでした。
「かわいいなぁ」と思いながら本を読んでたのですが、なに
げに赤ちゃんのほうを見たらなんと吐いてました(吐いた量が
ほんのちょっとだったので私にはかかりませんでしたが…)。
たぶん電車の揺れで酔ったのかもしれません。慌ててウェッ
トティッシュで口のまわりや服の襟元を拭いてあげました
が、お母さんは何度も「すいません、すいません」と私に謝
ってました。
赤ちゃんとか小さい子の場合は、仕方ないですね…。お母さ
んも大変だなぁと思います。
 
横になりますが、終電前の駅のホームで私の目の前にいた女
性がいきなり倒れ、駅員さん2人が抱えたら突然その人は失
禁してしまいました。その女性に「下着を買ってきますよ」
と言ったのですが「こちらでしますから」と断られてしまい
ました。

スタッフへ連絡

  引継ぎ事項でした。

misaho
2004/01/22(木) 20:12

前任者から上司の○○さんと飲みに行く時はビニール袋をもっ
ておいたほうがいいと言われました(苦笑)。その人は、いち
ど○○さんと飲みに行った帰りの電車で、自分のカバンを犠牲
にして以来、ビニール袋を常備しています。

前任者は、ほかの人にもクツを差し出して、そのあとハダシで
かえるわけにもいかずタクシーを使ったという人でしたので、
単に彼が飲ませすぎるタイプなのかもしれませんが。

ほかにも、うちの職場には、電車で思いっきり前の人の背中に
吐いてしまい、とにかくクリーニング代として1万円渡して謝
り逃げるように帰ってしまったという人もいます。

みなさん、うちのおじさん達がご迷惑をおかけしてすみませ
ん。

スタッフへ連絡

  私も

あき404
2004/01/22(木) 23:59

ありましたよ。
背後から髪の毛と背中にかけられました (~_~;)
周囲のおじさんたちは吐いた青年にすごくやさしくて、あたし
は??って感じでさびしかったです。
あたしは悪くないのに、皆がよけていくのが切なかった・・・
そして冬なのにコートを脱いで帰宅している自分がさびしかったな
あ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR