オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 急ぎの連絡をメールでするなんて! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

急ぎの連絡をメールでするなんて!

みゆ34
2004/01/08(木) 19:08

今日、アタマにきた出来事です。
独身時代に勤めていた会社の先輩(40歳、独身女性)と、会社の
近くのレストランでランチの約束をしていました。
休憩が12時半からなので、それに間に合うように一時間前に家を
出て電車に乗って待ち合わせ場所に向かいました。
ところが時間になっても先輩の姿がありません。
そしてふと携帯を見ると
「今日は休憩のシフトが変わった(早まった)ので、先に食べてし
まいました。ランチはまたにしてもらえる?」
とのメールが・・・。
私は思わず絶句!。だって、そのためにわざわざ電車に乗ってやっ
てきたんですよ。もうあきれたというか何というか・・・。
しかし、気心の知れた友人ならともかく、あまり強気に出れない年
上の先輩。
先ほど業務終了時間をみはからって電話をしたら
「私は迷惑かかるといけないから、一時間くらい前(11時半)に
メールしたのよ。仕事上の都合なんだから仕方ないでしょ」
確かに送信時間はそれくらいだったようですが、電車のなかでは電
源を切っていたために、待ち合わせに遅れた際にセンター問い合わ
せをしてようやく気づいた状態でした。

私的には、シフトが変わった時点で電話をくれたら良かったのにと
思っています。まぁ、まったくのすっぽかしじゃなく、忙しいなか
メールを打ってくれた先輩の気持ちも分かりますが、本当に大事な
話をメールでされると「なんだかなぁ」って思いませんか?

今回のことで私自身も勉強させられました。

 私が思うのは…

 読む

ひろりん13
2004/01/08(木) 19:18

 電話(携帯)が繋がらないからメールにしたのでは・・・?

 読む

MissRose
2004/01/08(木) 19:22

 時間が遅すぎると思います

 読む

Ma_ri_na
2004/01/08(木) 20:10

 メールは100%ではない事をしるべし

 読む

kobo410
2004/01/08(木) 20:20

 わかるわかるわかるぅ~!!

 読む

雪代 巴
2004/01/08(木) 21:56

 私にも同じようなことが・・・

 読む

miyuki1987
2004/01/09(金) 00:22

 わかるーー!

 読む

ちゃむV
2004/01/09(金) 09:07

 いるいる

 読む

月見
2004/01/09(金) 09:39

 ありがとうございました!〆

 読む

みゆ34
2004/01/09(金) 10:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR