オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 汚い話ですみません。便秘で悩んでいます! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

汚い話ですみません。便秘で悩んでいます!

めぐむ005
2004/01/07(水) 17:42

結婚する前は便秘知らずが自慢(?)だったのに、なぜか環
境が変わったと同時に便秘に悩むようになりました。独身時
代もそうはいっても生理前はなっていたので、その時に効果
があった「朝食にヨーグルトとコーヒーを取る」を実践して
いてしばらくはそれで大丈夫だったんです。

でも体が慣れてしまったのか、全然効果がなくなってきまし
た!!汚い話していいですか?先月の30日にたくさん出た
きりで、今日まで出ていません(!!)今月3日と昨日少し
だけ出たのですが、あんなの出た内にならない。。

そこで、皆さんは便秘の時にどうやって乗り切っているか教
えてください!!便秘薬も考えたのですが、友達が旅行先で
飲んで上に来てしまい(これで意味を分かっていただけると
嬉しいです)苦しんでいるのを隣で見ていたので、怖くて挑
戦できないでいます^_^;皆さんはどうですか?

あと便秘で太る事ってありますか?実は結婚して2キロ太っ
たのですが、食事はむしろ独身時代の方がよほど食べていた
んです。なので原因といえば便秘かなって・・・。これって
関係ありますか?

すみませんが、皆さんのアドバイスをお待ちしています!
たっ助けて~

 自称便秘研究家

 読む

mairin
2004/01/07(水) 18:02

 朝一にプルーン

 読む

知香
2004/01/07(水) 18:31

 食物繊維

 読む

kobo410
2004/01/07(水) 18:50

 タバコの煙

 読む

noamiru
2004/01/07(水) 19:43

 精神的なもの?

 読む

たんきい
2004/01/07(水) 19:48

 わ~!ありがとうございます!!

 読む

めぐむ005
2004/01/08(木) 09:07

 きなこ牛乳

 読む

resort^o^
2004/01/08(木) 09:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR