オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もしも住むなら・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もしも住むなら・・・。

ずもも
2004/01/06(火) 10:59

もしも自分が家を買って住むとしたら
あの辺に・・・っていうのありますか?

最近友人が家を文京区に購入したんですが、
実は私も昔住んでおり、比較的静かで治安もよく
緑もあるし池袋や六本木等買い物や遊ぶ場所にも便利なので
もし将来家を購入する事があったらその辺りもいいなぁと
おもっていた場所だったので、そしたら私は
どこに住もうかな~と楽しいので考えてみました。

すぐに予定があるわけでもなく、近くに住んでは
いけないわけではないんですけど(笑)
だけど鎌倉とか良さそう・・・・位でぜんぜん思い浮かばず。

みなさんはここはなかなかいいよ~とか、私ならここっていうの
ありますか?



テーマ:
タグ:  便利六本木比較池袋鎌倉

スタッフへ連絡

  夢~♪

まーぶ
2004/01/06(火) 11:35

こんにちは。

私は地方在住で、持ち家に住んでいるので
まるっきりの夢物語になってしまいますが、
東京で「予算を考えずに」この辺りはいいな~と思ったのが
青山。(おいおいおいおい・・・・。)
横道にそれていくと意外と静かだったし。。。

地元だと、温泉が出る地区(住宅地ですよ)があって
そこは「○○の社長」なんていう方たちが多く住んでいるので
すが、いいなーと思います。

ちなみに、都内で家を建てる場合って、土地代含めておいく
らぐらいなんでしょう?場所によってかなり差はあると思う
んですが・・・。

スタッフへ連絡

  渋谷区の松涛

びーびーまろん
2004/01/06(火) 12:43

都心にあって閑静。
その他なら、井の頭沿線かな。

スタッフへ連絡

  理想と現実は違いますが

おにぎり217
2004/01/06(火) 13:20

文京区って、住環境とーってもいいらしいですね。住みやすさでは
都内で一番と聞いたことがあります。
私は練馬区在住ですが、近所には畑も多く、ちょっと奥に行くと東
京とは思えないほど和やかでいいところです。

理想を言うならやっぱり松濤とか代官山とか憧れますねー。東横、
井の頭沿線なんかも住みやすそうです。
でも今まで実際に行ってみて便利だと思ったのは調布、中野、西武
線の江古田、などなど意外に庶民的なところでした。主婦だと最後
はやっぱり分相応なところに目がいっちゃうのかな・・?
こういうの考えるの楽しいですね~。

スタッフへ連絡

  私なら・・・

うきりん
2004/01/06(火) 13:26

私は吉祥寺への徒歩圏、
井の頭公園のあたりに住んでみたいです。
あんまり都会都会していないし、
それでいて地元で何でも揃いそう。
憧れの街です。

目白なんかもいいけれど、
きっと近所に安売りスーパーがないと精神的に落ち着かない
私のような人には向かなそう・・・。

あれこれ考えるの、楽しいですよねー。

スタッフへ連絡

  本当に夢ですが…

Ayme
2004/01/06(火) 15:52

海のそばに住んでみたいです。
というか、最終的には海のある街に住みたいんです。

坂のある港町にも憧れますし、眼前は海で逆方向には
緑が広がっているのも心地よさそう。
あと大きな公園があったら最高です。

具体的には、東京近郊だと横浜か三浦半島。
他県だと兵庫や長崎の港町が理想です。
鎌倉も中央は内陸ですが、自転車ですぐに海もあるし、
緑もあって佇まいが良くて良いですよね。

かなり夢ですが、小高い丘の上の家で、
海が見えるポーチなんてあったら最高です。

都内だったら、千葉との境で海そばが気持ち良さそうと
東西線から眺めて思った事がありましたが、
あれは、都内だったんだろうか?

他は、やっぱり私も吉祥寺や西荻、武蔵野辺りが
ゆったりしながらも不便が無くて快適そうと思いました。

なんかこういう話、夢があって良いですよね。

スタッフへ連絡

  文京区いいですね♪

えんどら♪
2004/01/06(火) 20:23

私は以前田端にずっと住んでいたので文京区は近く、いいところだ
なぁ、って思ってました。
下町にも都心にも近いし、自転車でもけっこううろうろできますよ
ね(坂は多いけど)。
私は下町が長かったので、あまり東京の西部とかにはあこがれはあ
りません。
歴史を感じられて、かつ便利がよく、環境もいいところが好きなの
でやっぱり文京区がいいです♪

スタッフへ連絡

  地方ですが・・・

くろぴ~
2004/01/06(火) 21:41

私は八重山が大大大好きなので、
生活のことなど、何も考えなくて良いのなら、
石垣島に家を建てて、住みたいです。

八重山の美しい海で日々、ぼ~っとしていたいです。
そして、ソーキそばやチャンプルなど、
沖縄料理に囲まれた生活を送りたいな・・・。
そして、月に1度位は東京に遊びに来る。

実現できないと思いますが、これが私の夢です。

スタッフへ連絡

  横かなっ?

miss.achan
2004/01/06(火) 22:15

私は、将来『ハワイ』とか『カルフォルニア』とかに
住みたいです。それで、サーフィン・ダイビングに
明け暮れたいです。海(暖かい所)が好きなので。
将来はのんびり暮らしたいですね~。
東京だったら、恵比寿・代官山・青山辺りが理想です。
まぁ、夢なので何でも言えますけどね。
理想と現実は、、、って感じです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ずもも
2004/01/07(水) 11:54

妄想につきあって頂いてありがとうございました。

みなさんのレスを読んで更に
それもいいなぁ、、これも!と、ついには物件情報まで
眺めてしまいました。
値段を見たら夢から覚めましたが(笑)

でも文京区に限らず、素敵な場所ってたくさんありますね。
都会のおしゃれなところ、緑の多くのんびりしたところ、
大自然の中・・・とか通勤も予算も生活も考えなくて良ければ
色んな所に住んでみたいものです。

あー、楽しかった。
ほんとにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR