オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セール品のクーリングオフ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

セール品のクーリングオフ

ゆきちねこ
2004/01/02(金) 15:01

こんにちは。

12月30日に小田急ミロードに入っているお店で
8,000円のジャケットを買いました。
試着もしました。
値下げをしたばかりのものだそうです。

その日私は用があって荷物になるのが
嫌だったので、お会計を先にして
後日取りに来る、と言ってお店に
保管してもらうことにしました。

しかし、その夜 考えて
あまりほしいデザインではなかったのと
サイズが少しだけ合わなかったのとで
返品してもらおう、と決めました。

お正月はお休みのようだったので
今朝早速行ってきたのですが
店員さんに「セール品は返品無理です。
どうしてもと言うなら、同額以上のものに
交換になります」と言われました。
困って店内を見ても、他にほしいのがありません。

「ほしいのがないんですが」と言うと、
「じゃあ後日また見に来てみてください」
と言われ、返金も交換もされないまま
帰ってくる羽目に・・・・

伊勢丹だと自分の都合でもすぐに返品できるのに・・・
もちろん、返品目的で買ったわけではないし、
ずっとお店に保管されていて全く汚れても
いないのに それでもダメなんでしょうか。

買った後でも一定期間消費者が考えることが
出来るようにクーリングオフ制度が
あるはずなのに、お店によっては
返品できなくても法律的にはOKなんでしょうか。

なんだか腑に落ちません。



  ???

kobo410
2004/01/02(金) 15:12

クーリングオフは訪問販売などに適用だと思います。
一般の店頭で自分の意志で購入したのであれば、店側の好意
でどこまでして頂けるかの判断だと思います。

スタッフへ連絡

クーリングオフ制度についてはあまり詳しくないのですが、
さっきYahoo!で検索したら、下のような説明のサイトが
見つかりましたので、参考までにどうぞ。
kobo410さんがかかれていますが、その制度の適用範囲が
定められているので、デパートのお買い物がそれに当たるか
どうか・・ということになると難しいかもしれませんね。
http://www.police.pref.kumamoto.jp/b_0703.htm

http://www.office-minatomirai.net/kaijo/ku-ring.htm


スタッフへ連絡

  なるほどー

ゆきちねこ
2004/01/02(金) 16:27

一般のお店では難しいのですね。
理解しました。

お二人ともお返事本当にありがとうございました。

ためになりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR