オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. セール品のクーリングオフ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

セール品のクーリングオフ

ゆきちねこ
2004/01/02(金) 15:01

こんにちは。

12月30日に小田急ミロードに入っているお店で
8,000円のジャケットを買いました。
試着もしました。
値下げをしたばかりのものだそうです。

その日私は用があって荷物になるのが
嫌だったので、お会計を先にして
後日取りに来る、と言ってお店に
保管してもらうことにしました。

しかし、その夜 考えて
あまりほしいデザインではなかったのと
サイズが少しだけ合わなかったのとで
返品してもらおう、と決めました。

お正月はお休みのようだったので
今朝早速行ってきたのですが
店員さんに「セール品は返品無理です。
どうしてもと言うなら、同額以上のものに
交換になります」と言われました。
困って店内を見ても、他にほしいのがありません。

「ほしいのがないんですが」と言うと、
「じゃあ後日また見に来てみてください」
と言われ、返金も交換もされないまま
帰ってくる羽目に・・・・

伊勢丹だと自分の都合でもすぐに返品できるのに・・・
もちろん、返品目的で買ったわけではないし、
ずっとお店に保管されていて全く汚れても
いないのに それでもダメなんでしょうか。

買った後でも一定期間消費者が考えることが
出来るようにクーリングオフ制度が
あるはずなのに、お店によっては
返品できなくても法律的にはOKなんでしょうか。

なんだか腑に落ちません。



 ???

 読む

kobo410
2004/01/02(金) 15:12

 クーリングオフ制度の適用範囲について・・・

 読む

HINAKA
2004/01/02(金) 15:24

 なるほどー

 読む

ゆきちねこ
2004/01/02(金) 16:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP