オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. だからどうしたいの?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

だからどうしたいの?

しまちん
2003/12/16(火) 16:29

友達の事で悩んでます。
彼女の周りには男友達も多いようで、今まで付き合った人の数だっ
てかなりいます。実際には会った事はないけど・・・。付き合って
も長続きしないですぐ別れてしまう事が多くてたぶん3ヶ月くらい
しか続かないのだと思います。
最近、また彼氏というより結婚相手かな??ほしいらしく、私に男
性の紹介をするように言ってきます。私の知り合いの男性は、未婚
で30代前半が多いので、紹介は出来ますが、どうやら私の知り合
いの男性には受け入れられないみたいです・・・。
タイプじゃないのか、何度か会ってるけど興味をみんな持たない。
PCのスクールに通っていて最近忙しかったようで、何も言ってこ
なかったから安心してたのですが、クリスマスが近いし試験も終わ
ったみたいで、〇〇さんに言ってみてと言ってきます。私もすぐに
行動には移さないので、メールや電話でね~聞いてくれた?って言
ってくるのです。最近、うっとおしいです(-_-)
1月に私の知り合いの男性達と会社の友達でスノボに行くのですが
それをたまたま話したら、私も行くと言い出して、幹事は私なので
新幹線等はなんとかなりましたけど・・・。

適当に

sadako
2003/12/16(火) 17:13

適当に「だめだったよ~」
と言ってみてはいかがですか?
なんだか男関係でからむのはよくない
んじゃないかな?と思います。
嘘も方便ですよぉ
あやふやに返答するとまたうるさいと思うので
やはり聞いてみたけどだめだったと言った方が
あなたのためですよ。

そのような子はいくら友達とはいえ、
自分の男友達を紹介するのは嫌ですよね。

スタッフへ連絡

ん~。。

MissRose
2003/12/16(火) 18:35

何なんでしょうね。そのお友達。
私もむか~し、太っててモテない頃は女友達に『紹介して~!』ば
っかり言ってましたが(笑)若かったし、周りの迷惑とか深く考えて
無くって、今思うとその頃の友達に申し訳ない。。

そのお友達も男友達が多いなら、その男友達に紹介してもらえば良
いのに。。
『○○さんに言ってみて』はないでしょうって感じです。(^-^;A
その人の電話番号かアドレス教えてあげるから自分で聞きなさいっ
て言ってみては?

私自身は紹介は構わないと思いますが、後の事は本人同士で紹介し
た人には迷惑かけないのが基本だと思いますよ(上手くいっても、
ダメでも)

スノボも『行きたい』って言われても、しまちんさんが面倒だと思
ったら『チケットも取っちゃったし、今更、人数変更できないの。
今度、機会があったらね』と断ってしまえばよいのでは。。
本当にスノボに行きたいだけ、なら自分も他の男友達を誘って行け
ばいいだけでしょうから。

スタッフへ連絡

それはダメ~!

ririsu
2003/12/16(火) 20:38

勝手に人のアドレスを教えちゃうのはNGだよー。

その女友達のアドレスを男友達に教えても良い?って聞いて、
興味があるようだったら男友達からメールさせるほうがいいよ!

スタッフへ連絡

うん、アドレスはダメです~!!

かな♡かな
2003/12/17(水) 09:00

交友の無い人からメール来ると正直「?」となっちゃいませ
んか?

更に興味の無い人、正直うざい人には「チッまたか・・・」
と思ってしまったり・・・。

しまちんさんの男友達がお気の毒なので、それは辞めたほう
が良いと思います。

スタッフへ連絡

有難うございます。

しまちん
2003/12/17(水) 08:54

愚痴を言えて良かったです(^o^)有難う御座いましたm(__)m
スッキリしました。今度はかわしてみます!!今は紹介できる人は
いないの~とか言って。
私の周りの知り合いの方達は、一般のサラリーマンに比べると高給
で、しかも忙しいから彼女がいない人が多いのです。それを彼女は
知っているので、彼氏まではいかなくとも合コンしていい思いをし
たいのかな~って思ってます。
彼女も贅沢で自分の事を大好きになってくれる人じゃないと嫌って
言いますが、相手の事を思っていないと同じくらいは好きになって
もらえないですよね・・・。早く気付いてほしいです。
他の友達で絶対結婚出来なそうと彼女が思っていたコが来年結婚す
るので余計五月蝿くなったのかな?とも思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング