オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の医療職に求められるもの・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近の医療職に求められるもの・・・

みるくワン
2003/12/10(水) 20:46

私は看護師として働いていますが、最近の医療状況が厳しい事もあ
りいろいろなご批判をもらいます。
今朝の事ですが、退院後初めて外来へいらした患者さんに「変わり
はなかったですか?寒くなってきましたね」などと話し掛けたとこ
ろ、「看護婦さんも脚でも折って入院したら良いのに」といきなり
言われました。又別の日は採血をする際、「血管も若い看護師なら
ボコボコ出るのに」と…毎日毎日セクハラまがいの悪言、苦言。
嫌な気分になっても「サービス一番」「医療従事者はガマンが当た
り前」的な風潮ありませんか?
私たちも人間です。もっと尊重されても良いのでは。
どう思いますか?皆さん。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

 でも、それなら・・・。

 読む

noamiru
2003/12/10(水) 21:09

 難しいですね

 読む

電子
2003/12/10(水) 22:19

 11月に肝生検で入院しました。

 読む

あつろー
2003/12/11(木) 04:09

 医療職

 読む

のんしゅがー
2003/12/11(木) 09:21

 同じ医療職です

 読む

kuku-ta
2003/12/11(木) 09:41

 うまく書けないけど・・

 読む

りねっと。
2003/12/11(木) 10:00

 マスコミなどの取り上げ方は、疑問感じます。

 読む

みかぷー
2003/12/11(木) 10:08

 姿勢の問題。

 読む

しろインコ
2003/12/11(木) 11:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR