オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた彼のこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

別れた彼のこと

orange30
2003/11/21(金) 12:54

別れた彼のことなのですが・・・
もともとは彼の方からアプローチがあり付き合い出したのですが、
最近では態度も冷たくなり、1ヶ月前に別れました。
理由は「orange30は一緒にいて楽しいから好きだけど、モチベー
ションがいまいち上がらない。例えばorange30の偏差値が50とし
たら、60とか70の人と出会ったとき、自分はどうなるんだろう?前
に付き合っていた彼女は、我を忘れてのめり込んでいた。その彼女
とヨリを戻したいなんていうことは思っていないけど、一体、自分
がどういうタイプが好きで求めているのかわからなくなった。一度
全てをゼロに戻したい」だそうです。
私的にはまだ彼のことが好きで嫌いにはなれそうにありません。
でも、なんだか女としてダメ出しをされてしまったような気になっ
てしまい、全然前向きな気持ちになれないんです。
彼は私と同い年の28歳なんですが、こういった考え方する人って実
際にいるんでしょうか?(ちなみに私の前に彼が付き合った人の数
は総勢17人です!)
実は他に好きな人ができた言い訳にすぎないのかなとも思っていま
す。
自分の中で、ヨリを戻したいのかそうでないかは全くわかりませ
ん。好きですけど、彼とは幸せになれないだろうなと付き合ってい
る最中から感じていたからです。
自分なりに早く決着をつけられればと思ってます。
つらつらと愚痴めいたこと書いてしまいすみませんでした。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  彼女言い訳

スタッフへ連絡

  うーーーん

えんどら♪
2003/11/21(金) 13:39

元カノにはのめりこんだだの偏差値だの別れるにしても言い方って
もんがあるでしょう!って私は感じますが。
偉そうなことを言っておきながら、付き合った女性は17人?
ようするに、一人の人とじっくり向き合えないってだけのことでし
ょう?
orange30さんも今回のことは勉強になったと思ってもっといい男
の人を見つけてね!

スタッフへ連絡

  別れて正解!

resort^o^
2003/11/21(金) 13:50

と思います。

えんどら♪さんがおっしゃるように、17人ってすごいと
思います。とっかえひっかえみたいな気がします。

偏差値だの昔の女がどうのとか、そんなの別れ話に
出すようなことでしょうか?って私は思います。
そういうあなたは何様?って思いませんか?

私は別れて正解だと思います。
もっといい人いますよ!!!

スタッフへ連絡

  モチベーション・ショッピング

パンドリナ
2003/11/21(金) 14:58

「一緒にいてお互い成長できる人を選びたい」という
向上型の付き合いを望む人って結構いますよ。
良い刺激を与えてくれる人と付き合うことって、
相手が恋人でも友達でも楽しいし、
恋愛初期のドキドキが薄れた後も
尊敬心は残るからでしょうか。
でもはっきりいって、それって怠け者の発想だと思います。

私もかつて、付き合っていた彼氏にダメ出しして
「あなたのこういうところが不安なの!」
と散々言って別れたことがありました。
結局のところ、価値観が合わなかっただけだと思います。
それに気付かず、合わない理由を無理に探し出して
あれこれ理屈を付け、相手の良さをつぶしてしまったこと、
本当に間違っていたと今では深く反省しています。
私はあの時、自分自身が不安な立場だったから、彼に対して
「私の分までもっとしっかりしてほしい」
と思っていたところがありました。

私には今、やりたいことがあって
必死に頑張っている最中なので、
今では他人にモチベーションや刺激を求めることは
なくなりました。その代わり、
「目標に向かってがんばっている人っていい」
とか
「自分と違うことを考えていて
話していると得るものがあるから」
という理由で興味を持って近づいてくる人がいるけれど、
あまり嬉しくありません。

そういう人って、向上心があるようでいて、
実は満たされていないから、そこからはい上がれるよう
誰かに刺激を求めているだけだと感じられるからです。
そういう人と一緒にいると、最初はいいけれど、
いつまで経っても、もっともっとと
求められるだけだから疲れるんですよね。
こっちがちょっと気を抜くと、
「もっと俺に(私に)刺激を与えて」とせかされる。


「orange30は一緒にいて楽しいから好きだけど、モチベー
ションがいまいち上がらない」
という彼の言葉を聞く限りでは、彼には焦りがあって
orange30さんの良さを見いだす心の余裕がないようですが、
彼は自分の偏差値をいくつだと思ってるのでしょうか?

彼はモチベーションを求めて女の間を渡り歩く
”ホスピタルショッピング”ならぬ、
”モチベーションショッピング”みたいだな、
と思いました。

スタッフへ連絡

  横だけど・・・

えんどら♪
2003/11/21(金) 21:34

>いつまで経っても、もっともっとと
求められるだけだから疲れるんですよね。
こっちがちょっと気を抜くと、
「もっと俺に(私に)刺激を与えて」とせかされる。

いますねーーーこういう人!
「いつまでも輝いていて欲しいから妻にはずっと外で働いていて欲
しい」とか言ったりして。
あんたのために働いて輝いてるわけじゃないんだけど、と思いま
す。
でも自分ではいい夫(妻)のつもりでいたりするから。
自分は自分、パートナーはパートナーってわかってないんですよ
ね。
モチベーション・ショッピングっていうの笑っちゃいました♪

スタッフへ連絡

  困った男だ・・・

たなよっち
2003/11/21(金) 15:55

28歳で付き合った女性が17人てすごいですねぇ。
すごいといっても、立派という意味じゃなくて。
だって、その数が本当だとしたら1人につき多く見積もって
も1年弱でしょう?
それって、全然自慢にならないよ。
1人の人とちゃんと付き合えない、飽きっぽいまたは飽きら
れやすいってことを自ら告白してるのと同じだし、それに気
づかないで口にしちゃうバカであることも表してるのにね。

いやぁ・・・その男は本当に分かってないんだろうなぁ。
彼の自己像はきっと「こんなにたくさんの女を知ってる俺は
モテる男」で、「女は自分の意思ひとつで交換可能」とか思
っちゃってるんだろうなぁ。
あーやだやだ。
なーにが偏差値50だっつーの、バカが。
自分が振って終わったと思ってるけど、実は振られてもいる
ことに気づいてないだけじゃん。

女にダメ出しする男なんて、ロクなもんじゃないんだから
orange30さん、そんな男とは別れて正解!
いいじゃないですか、他に好きな女ができた言い訳だって。
ヤツの「好き」という感情は自分勝手で、冷めやすいものな
んだから。
そんなヤツに感情移入して振り回されるだけ損ですよ。

は~・・・他人事ながらムカつくわ~、そういう男。

・・・と、別に、彼に恨みはないのですけど、
そういうバカ男が嫌いなので罵詈雑言を吐いてみました。

ご無礼、お許しを!

スタッフへ連絡

  ”採点ま”なだけ

Ayme
2003/11/21(金) 18:36

なんだか、スレッドを読む限りでは、”数値大好きな
底が知れてる男”という印象しか受けないのですが…。

その彼自身、なにか自分を鍛えている事があるのでしょうか?
何かに行き詰まっていて、身近な人が苦労知らずで
楽な生き方をしてるように見える人っていますよね。
そういう訳でもないなら、無い物ねだりでしょう。

単なる採点魔で、通りすがりの女性の見た目に
点数つけている人と何ら変わりがありません。

向上心を自分の本質に求めていないから、
他人にそんな事言えてしまうのだと思います。

極端な”隣の芝は青く見える”現象だと思います。
その過去17人のうちには、”あんたに計られたくないよ。”と
感じた人も多かったと思います。

また、付き合ってるといえない位の月日も数に入れていそうで、
なんだか私の印象としては、夢見る少女な考えのようです。

好きになった人だから気になると思いますが、
交際通算数を悪びれも無く言い、付き合う相手を
数値で考える人に認めてもらいたいですか?

早いうちに忘れて、その採点魔の値踏みを気にせず、
本来の自分から、魅力を見つけていった方が良いと思います。
その元彼のセンスの悪い採点法で、自分を圧迫するのは
勿体無いですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

orange30
2003/11/22(土) 12:21

みなさんのレス読んで、自分の中であやふやに思っていたことが
はっきりとしたカタチになったような気がします。

彼のことはやはりまだ好きなのでショックですが、
きっとすっきり忘れられると思います。
仕事に関して、今すごく打ち込んでいて自分なりに
がんばっているので、とりあえずは仕事に没頭しようと思います!

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR