オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脳腫瘍 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

脳腫瘍

白鹿
2003/11/19(水) 12:49


闘病記などのサイトや、国立がんセンターのHPも
読んだのですが、難しくてよく分からないので
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを
いただきたければと思います。

脳腫瘍といっても多数あるようで、そのうちの
どれを患っているかは不明なのですが、
先輩のお父様が、一昨年に脳腫瘍で倒れ、手術を
したそうなのです。
奇跡的に(ということは、かなり悪性のものだったと
思われます)回復し、現在はご自宅で、普通に生活を
なさっているといいます。
以前、みんなでお宅にお邪魔した際、ご挨拶をした時の
ご様子では、歩く等の動作が非常にゆっくりである
他は、至ってお元気に見受けられました。
先輩の話では、料理や車の運転、一泊の近場への
旅行(車で)などもなさるようです。
が、先輩曰く、今は元気だけど、いつまた再発するか
分からなくて不安、とのことです。

非常に判断材料が少なくて恐縮なのですが、
こういった場合は、2泊の北海道バス旅行というのは
無茶でしょうか。

それと、脳腫瘍の術後の方が気を付けないといけないこと、
周囲が配慮しないとならないこと、等、お教え頂けると
幸いです。
周囲に重い病気を患った者がいない(これこそ奇跡
だなと最近身にしみました)ので、
ご家族への配慮など、社会人のくせして全く分からず・・。
恥ずかしいです。

 主治医はどう言ってるのですか?

 読む

みかぷー
2003/11/19(水) 13:18

 母が手術しました

 読む

ちび畑
2003/11/19(水) 14:41

 ありがとうございました

 読む

口笛
2003/11/19(水) 16:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP