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フリートーク|投稿記事

かな♡かなさん、dry213さん、おにぎり217さん、東京DAYSさん、ひろうめさんへ


2003/11/16(日) 22:50

皆さん、レスありがとうございました。

こんなに沢山同じような思いをした事がある人がいるなんて…
なんてなってないんでしょう!サービス業!
きちんと素晴らしいサービスをされている方だっていっぱい
いると思うのですが、こう酷いサービスを受けた方がいると
「サービス業全体が…」と思ってしまいます。
ほんと頑張って欲しいものです!

実は、同僚の結婚が決まってそのお祝いだったので
いつもよりちょっぴりお高めランチだったんです。
何度か使ったことはあるのですが、いつもは結構スムーズに
出てくるお店なんですよ。せっかくのお祝いだったので
「おめでと~」「ここはご馳走させて」「色々幸せ話聞かせて」
なんて盛り上がっていたのに、ちっとも出てこない料理の
所為で雰囲気ぶち壊しでした(>_<)
慌てて食べたので、ちゃんと味わえなかったし…
いつもは1000円までなのに、この日は1500円ランチだった
んですよ!(…みみっちいかも知れませんが…)

>かな♡かなさんへ
本当に「お客様の声」書きたいですよね!
HPを見つけたのですが、お客様の声どころかメアドすら
載っていませんでした(;_;)

>dry213さんへ
食べないで出てこようかとも思ったのですが、ビジネス街で
12時過ぎだったので、今から他の店に行くと並んでしまって
それこそ食べられなくなりそうだったんです…
でも誰にだって間違いはあるし、ちゃんと謝ってくれたの
なら、こちらだってこんなに腹が立たなかったのに!!と
思います。

>おにぎり217さんへ
そうなんですよね。「サービス産業」って自覚もって働いて
いる人っていったいどのくらいいるんでしょう…
そのお店も、実はちょっとした有名な店なんです。
奥沢にある一軒家を改装した某お店の二号店での出来事でした。

>東京DAYSさんへ
誠意って大事ですよね。
一言「すみません。急ぐように伝えてきます」とかそんな言葉
だっていいんです。しれっと責任転嫁して謝らないその態度が
気に入らないんだ!!って思いました。

>ひろうめさんへ
ファーストフードで20分ですか?!
それは酷い!
苦情メールも当たり障りのないことしか返さないならいっそ
受け付けなきゃいいんです。
お客様がどんなことに対してどう思ったかをきちんと反映させて
社員教育を再徹底するチャンスなのに…もったいないと思って
欲しいです。

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