オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦って >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦って

moco15
2003/11/14(金) 17:28

結婚して2年経ちます。共働きです。先日、連絡もなく夫の帰宅時
間が遅かったため、なんで連絡してくれなかったの?ということ
で、けんかになり、彼が逆ぎれして、もういいよ。別れよう、とい
うことまで言われました。夫は、普段から仕事が忙しく、帰宅時間
は遅いほうです。12時をまわることもあるのですが、今週は2
度、連絡をしてくれないまま飲みに行き、1度目は2時過ぎ、2度
目は12時過ぎでした。女性関係などの心配ではなく、いっしょに
飲みに行っている人は、私も知っている会社の上司、つきあいで
す。私は、のみにいくな、ということを言っているのではなく、こ
ういう理由で遅くなる、ということをいっしょに住んでいる相手に
知らせることは最低限のマナーだと思い、そのことは、伝えまし
た。ちょっとくどくど言い過ぎたことを後悔していますが、大きな
けんかをするたび、彼は別れようといいます。彼は、私との関係
で、ふだんから気を使い、こんなのでいいのかな、と思っていると
言っていました。普段は、すごく仲がいいふたりなのですが。。そ
して、私に対する思いやりから、家事を手伝ってくれたり、いろい
ろしてくれたことは、気を使うというより、真心からだったと受け
止めており、私はすごく感謝していたのです。私は、夫婦の間で
も、お互いを気遣いながら、(気を使うという表現とはちがうので
は、と。)生活していくことは必要だと思います。ただ、連絡なく
遅く帰ってきても平然としていられれば、彼とのもめごとはほとん
どなく、平和に楽しく暮らせる気がします。。みなさんは、どうい
うふうに気持ちをコントロールしていますか?

 難しいですね…

 読む

nashu
2003/11/14(金) 18:04

 親しき仲にも礼儀あり、です。

 読む

玲央
2003/11/14(金) 18:05

 旦那さんのことが大好きなんですね

 読む

みかぷー
2003/11/14(金) 18:36

 気持ちはわかる

 読む

mimosa
2003/11/14(金) 19:48

 うちは・・・

 読む

東京DAYS
2003/11/14(金) 22:44

 ちょっと旦那さんの気持ちわかります

 読む

cheap
2003/11/14(金) 22:54

 家族のルール

 読む

きょうちゃん2002
2003/11/14(金) 23:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP