オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 祖母へのクリスマスプレゼント >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

祖母へのクリスマスプレゼント

☆星☆
2003/11/07(金) 16:52

度々お世話になっております☆星☆と申します。
今回は、ちょっと気が早いのですが標題の件で、どなたかの案を頂
けたら、と思いまして。。。

祖母は脳梗塞で倒れて、半身麻痺になってしまい、今ではリハビリ
センター(病院ではありません)で生活しています。今まで敬老の
日や祖母の誕生日には、孫一同で花束をあげたり、姉妹で服をプレ
ゼントして来たりしていました。クリスマスプレゼントは今までに
あげた事がなかったのですが、今回初めてあげようと思っていま
す。毎回ありきたりの物をあげて来ているので、今回はちょっと違
うモノをあげたいな、と思っています。

祖母は九州にいる(私は東京)ので、他の孫のようにしょっちゅう
顔を出してやれないので、あっと驚くようなプレゼントを送ってあ
げたいのです。
祖母はお花がとても大好きなので、やっぱりお花かなぁ。。。と思
ったりするのですが、他に何か良いのないでしょうか?

ちなみに先日、妹が顔を出しに行った時はテディベアをあげたそう
です。そしたらそのヌイグルミを妹のように想って、妹の名前を頑
張って呼ぼうとしているらしいのです。(脳梗塞の後遺症の1つの
失語症になってしまったのです。)

私の代わりになりそうなモノ、何かないでしょうか?葉書は毎月1
回のペースで作成し、出してあげています。

難しいリクエストかと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

 ぬいぐるみをもうひとつ

 読む

たんきい
2003/11/07(金) 17:27

 あっとは驚かないかもしれないんですが(^^;)

 読む

五目ずし
2003/11/07(金) 18:24

 電報

 読む

じゅびじゅび
2003/11/07(金) 20:49

 バルーンブーケ

 読む

ミノラ~
2003/11/08(土) 01:19

 皆さん、有難うございます!!

 読む

☆星☆
2003/11/08(土) 23:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP