オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事中のランチの件

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事中のランチの件

すが
2003/11/07(金) 11:12

私が気にしすぎかな、と思うのですが
昨日職場の先輩(といっても私より歳はかなり下です)と
ランチで外食したのですが
彼女はだしてきたサラダとご飯はたべたのですが
メインを箸をつけただけでひとくちも食べずに
残してしまいました。
最初はおなかがすいていた、というので
具合でも悪くなったのかな、と思ってきいたら
「あまりにもおなかがすきすぎてみたらたべられなくなった」とい
ってましたが
だったらみた時に下げてもらってもいいんじゃないかな~と
思ってしまいました・・・
きっと私は残さないで食べていたので
気をつかってもらってたんだろうけど
「箸はつけるのになんでたべないんだろう?」
と疑問に思っててあまりこちらとしても
気分のいいものではありませんでした。
私って心せまいですかね・・・

  ??

むらこ
2003/11/07(金) 12:27

状況がよくわかりませんが、

<「あまりにもおなかがすきすぎてみたらたべられなくなった」と
<いってましたがだったらみた時に下げてもらってもいいんじゃな
<いかな~と思ってしまいました・・・

彼女だって、「見たら食べられなくなった」
と言ってるのだし、箸をつけて食べようと思ってたんだから、
仕方ないのではないじゃないですか?

そういうことで疑問をもつ「あなた」に私は疑問ですが。。

スタッフへ連絡

  気にしなくてもいいのでは。。

MissRose
2003/11/07(金) 12:40

単にオーダーしたものと、予想してたものが違っただけではないで
すか?何を頼まれたのか解りませんが、苦手なものが入っていたと
か。。
確かに「おいしい、おいしい」って言って食事できる人のほうが楽し
いですけど。
ちょっと変な言い訳ですが、彼女なりに貴方に気を使って、「食べ
れない」と伝えたのでは?

私もパスタ屋さんでバジルのパスタを頼んだときに、においを嗅い
で「うっ」て感じで一口食べて止めた事がありました。
(ハーブソース?らしきものがかかっていたのですが、あまりの青
臭さな香りと味で、私は食品と思えない味でした)
一緒に居た男の子が勿体無いよって食べてくれましたけど、きっと
そのくらい食品の好みは違うものですよね。
気にとめる程ではないと思いますが。。。

スタッフへ連絡

  気にしすぎ

ゴリエ644
2003/11/07(金) 12:49

>だったらみた時に下げてもらってもいいんじゃないかな~と
>思ってしまいました・・・
これはあくまでのあなたの考えですよね。
彼女はまた違う考えを持ってるかもしれない。

>きっと私は残さないで食べていたので
>気をつかってもらってたんだろうけど
彼女の気遣いがわかってるなら、なぜいい気分にならないの?

ちょっと自己中はいってます?

スタッフへ連絡

  虫や髪の毛

エビチリ
2003/11/07(金) 13:16

が入っていたのかもしれませんねぇ。彼女のメインディッシュに。
私もその経験があります。
でも、他の人は美味しそうに召し上がっているのを不愉快にさせた
くなかったし、それを言ったところで作り直してもらっていては時
間がなくなるし。
ということで、「ごめんなさい。お腹一杯になってしまった。」と
言ったことがあります。

すがさんは納得できないかもしれませんが、彼女なりの色々な配慮
かもしれませんよ。
ごはんとサラダは召し上がっているのだからその可能性は考えられ
ると思います。

もし、本当にお腹がすきすぎて食べることができなかったのであれ
ばそれはそれでお気の毒ですよ。

スタッフへ連絡

  もっと気楽に

きょうちゃん2002
2003/11/07(金) 13:58

私は、箸をつけてから食べるのをやめたというので、もしかし
たら口に合わなかったのかな、と思いました。
それはまずい、というときもあるし、自分が想定していたもの
と違うものが出てきて、口にはしたもののやっぱり自分のその
ときの気分とは違って食べたくなかったってこともあると思い
ます(すっかり今日の気分はクリームパスタのつもりだったの
にオイル系のパスタだったなど)。私は両方の経験あります。

もし前者の場合、すがさんはその味を気に入って食べてるよう
なのにまずいから食べない、とは言わないですよね。エビチリ
さんがあげられた可能性の場合も周りの人の気分を考えて言わ
ないってこともある。いずれにしても、場をつくろったり配慮
したりってことだと思います。

いちいち説明してもらえば、なんだ、そんなことだったの、っ
て思うけど、そうじゃないと、周りはあれ?って気になる、と
いう類のことって生活の上ではいろいろあると思うんですよ。
でも、生活のささいなことだからこそ、いちいち説明せず、あ
たりさわりのないこと言ってその場を流してしまう。すがさん
だってそういうことあると思うんですよ。

心の狭い人、とは思わないけど、いちいち深く考えないほうが
いいですよ~、実際はすごーくつまらないことだったりするか
らっていうのが私のコメントです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

すが
2003/11/07(金) 14:07

そうですね~私が気にしすぎですね~。
もしかしたらエビチリさんのように髪の毛や虫がはいってたのかも
しれないし味が自分の想像のものとは違ったかもしれませんね。
彼女が気をつかってくれたのを
素直にうけとめる余裕がなかったのだと思います。
反省・・・
ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR