オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 埋立地に分譲住宅を買うか悩んでいます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

埋立地に分譲住宅を買うか悩んでいます。

qwertyqwerty
2003/11/06(木) 13:45

結婚して引っ越しましたが、実家が浦安です。
今は賃貸住宅なのですが、マンションか一戸建てをそろそろ買おう
と探し始めました。実家の近くのほうが安心だし、なにより土地勘
があるので、浦安に戻りたいと考えております。しかし浦安って、
ほとんど埋め立てなんです。埋立地でない場所もありますが、すで
に家がたくさん立ち並んでいて新築の物件はなかなかでてこない状
況です。主人は埋立地に家を買うなんて考えられないようです。
私は生まれてすぐ浦安に引っ越したので、人生のほとんどを埋立地
で暮らしていました。そのせいか、まったく気にしたことがありま
せんでした。浦安に限らず両隣の街も考えましたが、もちろん埋立
地が多いのです。

埋立地ではない知らない街で購入するか、土地勘のある埋立地で買
うか、悩んでいます。埋立地で買うなら、マンションの方がいいの
かな?と考えていますが・・・変わらないのでしょうか。
とりとめのない相談なのですが、同じことをぐるぐると考えっぱな
しの状況なのでなにかご意見をいただけるとありがたいです。

テーマ:
タグ:  マンション人生安心結婚

スタッフへ連絡

 反対される理由は何でしょうか?

 読む

dug
2003/11/06(木) 14:43

 私も埋立地は苦手です

 読む

☆まお
2003/11/07(金) 01:19

 埋立地に住んでいます。

 読む

はにわ☆
2003/11/07(金) 02:47

 多分、参考にはなりませんが・・・

 読む

アロンジ
2003/11/07(金) 10:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP