オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どうしたらいいでしょうか。

ゆうーう
2003/11/03(月) 22:48

いつも相談に乗ってもらっている
ゆうーうです。
今回もいい意見が聞けたらと思ってます。

2週間前あるまいなーなブランドでセールがあり、
そこでバックを買いました.
セールといっても元が高いのでそこそこしました。

でもそのバックが使って1週間で
持ち手の金具がはずれるのです。
それでも辛抱して使ってるとやっぱりはずれるので、
お店に持っていき、
2週間前にセールで買ったのですが。と。いうと
セールでの修理は有償になります。と。いわれました。
しかもその金具が5,000円もし、プラス修理代もかかると。
店員の対応もなんか腹立たしかったのですが、

そのブランドの上顧客ではないけど、好きだから
少しずつ揃えていこう。って思ってて揃え出した矢先こうなったの
で凄くショックです。

友人に言うと、
セールは不良品をさばくところなのか?とか
消費者センターに連絡すべきとか言いましたが、
どうなんでしょう。
ちなみにHPではブランドの本社の連絡先はなく、
ショップの連絡先しかありませんでした。

このまま泣き寝入りか、我慢して修理をだすか。
どうすべきでしょうか。
皆さんどう思われますか?
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ブランド消費

スタッフへ連絡

  返品のこと、念のため・・・

isotomo
2003/11/03(月) 23:31

なんだかショックですよねえ・・・お気の毒です。
セールの時、金具が原因でお安くなっているかどうか、というのは
確認されていないのですよね?

こういう場合、お店の対応がどうなのか、私はあまり経験ないので
よくわからないのですが・・・。


ところで、ゆうーゆさんは、そのバッグを買われた時にはクレジッ
トカードでお支払いされましたか?
カードによっては、お店から返品できないと言われてもカード会社
が責任持って返品に対応してくれる、っていう制度がついていたり
します。

もしかしてカードでお買い物されていて、返品保障の制度がついて
いたら、返品してもらえるかな、と思って書き込みました。

でも、せっかく安く買ったバッグを、返品する気はないのかもしれ
ないですね。お気に入りなんですよね・・・?

参考にならないレスだったらすみません!
いい解決法が見つかりますように・・・。

スタッフへ連絡

  私の場合…

KL20
2003/11/04(火) 00:11

それは酷いですね。
バーゲンといえど、(例え高価な物でなくても)不良品を売
りつけられたのでは溜まりません!!
しかも誠意のない店員さんの様で。。。

私の場合はバーゲンで買ったニットのスカートだったんです
けど、1回着用しただけで表面の毛玉がボコボコ出てきて
繊維の飛び出し方も尋常ではなかったので
「いくらバーゲンでも商品がこんなでは納得行きません!」
と無理やり返品してきました。

本社の連絡先、なんとか調べる事は出来ますか?
泣き寝入りだけはしないで頑張ってください!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ゆうーう
2003/11/04(火) 21:08

今日は仕事がとても忙しく、消費者センターにも連絡できず、
仕事でつかれ、へこみ気味に帰ってきました。

そのセールというのは、通りすがりの人もとりあえず入れるが、
招待状を持った人もいて、
しかも上顧客は担当の人がついて楽しそうに
お話をしながらお買物をされてました。

だから担当の人がついてる場合は
無償で修理してくれるのかな。って。
おもって。やっぱり私のような人は
買ったら駄目だったんだ。って。思ってたのですが、
i
sotomoさんがカードで買ったのなら・・・・と、
教えてくださったので、早速明日、時間があれば、
カード会社に連絡してみます。
でも、顧客情報流出させたことのあるカード会社なので
そういう対応してくれるかな。と不安です。

KL20さんがおっしゃるように泣き寝入りしないよう
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP