オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不審物が届きました。怖い!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不審物が届きました。怖い!

ぐうたら猫
2003/10/21(火) 19:04

今日ゆうぱっくが届きました。差出人は不明。
郵便局の人に聞いても不明。
中身は「ガラス」って書いてあってこわれもので送られてきまし
た。
宛名の字は女性の字。なんか見覚えのある字のような気がしたので
開けなきゃいいのに、「開けたら爆発するかも」とか
思ったりもしたのですが開けてみました。
中から何が出てきたかというとエッフェル塔の形をしたビンに
飴が入っている。

もしかしたら中に差出人が書いてあるかもと思ったのだけど
その飴しか入ってない。もちろんそんなもの送られてくる見覚えが
無い・・・。
気持ち悪いので郵便局に問い合わせて、事情を話して
差出人はわからないんですか?と聞きました。
郵便局の方は調べてくれたのですが、本来はちゃんと差出人が
書かれて送られるはずのものでそれがない(はさみで切られてい
る)
のはおかしいと言っていました。
それをされると、どこの郵便局からいつ出されたかしか
わからないそうなんです。怖い!どうしたらいいんでしょう?
開けちゃったので郵便局では引き取れないそうで、あとは私が処分
するか警察に届けるか・・しかないのですが。


テーマ:
タグ:  エッフェル塔女性

スタッフへ連絡

  (--lll)

南アルプスのハイジ
2003/10/21(火) 19:11

まさかとは思いますが毒入り!?
だったりしたら怖いですね。
と言う事はさておき、何かのトラブルに巻き込まれたら
後々怖いのではと思います。身内からでないようなら
警察に届けたら?いきなり、何百万とかキャンディ代請求され
た時にも、心当たりが無いという証明にもなりますし。

スタッフへ連絡

  警察署に電話してみましたが・・

ぐうたら猫
2003/10/21(火) 19:31

回収するわけにはいかないそうです・・。
「もし後々何か起きて(お金を請求されるとか)
事件性があれば警察署に相談しに来てくださいよ」といわれまし
た。
「それじゃあこの不気味な飴は捨てられないじゃない!」
と只今キレております。
こんなもの気持ち悪くて置いておけません。でも捨ててしまって後
で何かあったら証拠がなくなる・・。

スタッフへ連絡

  ありゃりゃっ

南アルプスのハイジ
2003/10/21(火) 19:48

今晩は。警察って、やっぱりいい加減だねぇ、電話だと特に面
倒は避けたいのかすごく御座なりな気がしますね。駅前交番と
か最寄の交番へお持込してみたらどうでしょうか?「こんな不
審物が届いたのですが心当たりがない。毒でも入って、子供な
どが間違って食べたら!!」と言って届けてみては?不審物と
して、受け付けてもらえるような気がするんですが。それか、
乗り込んで行って「電話で対応されたんだけど、事件性って、
間違って誰かが食べたら毒が入っていて、誰かが死んでからっ
て事!?」と逆切れしてみるとか、参考にならなくてごめんな
さい(TT)

スタッフへ連絡

  そんなー…

五目ずし
2003/10/21(火) 20:51

「事件が起こってから」だなんて。爆発物だったら、爆発し
てから連絡しろっていうの!?
しかしゆうパックって、差出人書かないで送れるんですか
ね?架空にしろなんにしろ、何か書いてないといけないのか
と思ってましたが…
こわいですねーー…
なにか懸賞に応募してた、とかいうこともない…ですよね
(^^;)エッフェル塔に入った飴なんて…
伝票番号から、どこから送られてきたのか検索できますよ
ね。もしかしたら、知り合いの誰かが、パリみやげ(笑)を
思い出したように送って、名前を書いたのを忘れたとかいう
こともありえるし、一応調べてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

 

五目ずし
2003/10/21(火) 20:55

どこから送られたのかは、わかってるんですね。失礼しまし
た…

スタッフへ連絡

  補足

ぐうたら猫
2003/10/21(火) 21:12

どこの郵便局から出されたかしかわからないんです。
郵便局もそれ以上はわからないそうで。

>しかしゆうパックって、差出人書かないで送れるんですか
ね?架空にしろなんにしろ、何か書いてないといけないのか
と思ってましたが…
そうなんです。本来は送れないですよねー。
郵便局の人もそれを不思議がっていました。
どんな感じで送られてきたかというと
ゆうパックの宛名の用紙(青いやつ)は宛名と差出人の部分が
切り取られていて、宛名は別の紙に書いて貼ってあるんです。
気持ち悪いです。こんなことってよくあるんでしょうか?

スタッフへ連絡

  警察をかばう訳じゃないけど

まる子
2003/10/22(水) 10:14

横レスですが。
よく警察がちゃんと対応してくれないと不満の声を聞きますが、
警察は対応してくれないんじゃなくて、
対応し切れないのだと思います。
うちの知人でも警察関係者がいますが
事件に追われて本当に忙しい毎日を送っています。
人事ながら過労死しないか心配になる程です。
奥さんの話ではほとんど母子家庭だそうです。
もちろん事件性がありそうな事柄に
対処しないのがいい事だとは思いませんし
末端の事件まで対応できるよう警察官を増やすなり
何らかの方法を考えて欲しいと思いますが、
現状をすぐに変えるのは難しいのでしょう。
ただ警察の人もがんばっていると言う事を
頭の隅でも入れておいていただけたらなーと思います。

ところで一旦開けてしまった荷物は
郵便局では引きとってもらえないのですか?
うちも以前見覚えのない荷物が届いて
(郵便局ではなくデパートの配送部からでしたが)
開ける前に問い合わせたところ
「開けてみて、それでも覚えがない商品なら引取ります」
と言われました。うちの場合は懸賞の商品でしたが(苦笑)。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

ぐうたら猫
2003/10/22(水) 10:33

まる子さん>
一旦開けてしまうと郵便局では引きとれないと
私が聞いたときには言われました。
「開けてみて、それでも覚えがない商品なら引取ります」
と言われたのですね。受け取ってくれる場合もあるんでしょうか。

警察のお話、まる子さんのいう通りだと思います。
確かに対応しきれないだけだと思います。
でも昨日はかなり怖かったので、かわりに捨ててくれたら安心した
ので、交番に行ってみました。結局人がいなかったのですが。

スタッフへ連絡

  そうですか

まる子
2003/10/22(水) 12:24

うちの場合は民間の業者だったのでそういう応対でしたが、
郵便局ならそこまでの対応は難しいのかな~。

下のカキコミを見ましたが、
「それは漁る人が悪いんだから、その人が食べて
どうにかなっても関係無い。あなたにも責任はない」
という言いぐさはあまりにひどいですね。
そういう警察官ばかりではないとは思うし、
そうでない事を祈ります。
取りあえず処分されたようでひと安心ですが、
後味が悪い話ですね。お疲れ様でした。

スタッフへ連絡

  せめて

りまり
2003/10/21(火) 21:00

「どこの郵便局からいつ出されたか」は調べられるんですよ
ね?
それだけでも調べてもらってみては。
場所がわかれば、もしかしたらあの人かも、という目星が付
いたりしませんか?
いずれにしても気持ち悪いですよね。本当に、何事も起こら
なければよいのですが・・・。気をつけてくださいね!

スタッフへ連絡

  はぁ・・・(ため息)

ぐうたら猫
2003/10/21(火) 21:20

「どこの郵便局からいつ出されたか」は調べました。
しかし知り合いもいないし、まったく覚えがないのです。
検討もつきません。恨まれるようなことはしてないんだけどな
~・・。
これから交番に行って、そのへんに捨てるわけにもいかないから
(ホームレスの人がごみを漁って食べることも有り得る)
処分して下さいとお願いしにいくつもりです。
何もないといいんですけどね。やっぱり怖いですね。


スタッフへ連絡

先日あれから交番に行きましたが、人が誰もいませんでした。
「ご用のある方は~」という連絡用の電話があったので
それを使って連絡しました。
すると、警察署につながって夕方に電話した時に話した人と同じ人
が出てしまい、事情を話して交番まで見にきてもらえないか
お願いしたのですが、来てもらえませんでした。
自分で捨てて下さいということでした。
「普通ごみとして捨てて、万が一毒でも入っていて
ごみを漁って食べる人がいたらどうするんですか!」と抗議しまし
たが「それは漁る人が悪いんだから、その人が食べてどうにかなっ
ても関係無い。あなたにも責任はない」と言われました。
責任があるとかないとかそういう問題じゃないのですが・・。
気持ち悪くて自分では取っておけないので「じゃあ捨てていいんで
すね!」と確認して捨てるように言われたので捨ててきました。


スタッフへ連絡

  ひどいなぁ~

(nana)
2003/10/22(水) 11:58

>「普通ごみとして捨てて、万が一毒でも入っていて
>ごみを漁って食べる人がいたらどうするんですか!」
>と抗議しましたが
>「それは漁る人が悪いんだから、その人が食べてどうにか
>なっても関係無い。あなたにも責任はない」と言われました。
>責任があるとかないとかそういう問題じゃないのですが・・。
>気持ち悪くて自分では取っておけないので
>「じゃあ捨てていいんですね!」と確認して
>捨てるように言われたので捨ててきました。

漁る人が悪いんだからか~・・・それは確かにそうなんだけど・・・
その対応はちょっと・・・って思いますね。

それにしてもなんだったんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  ひどいですね!

りまり
2003/10/22(水) 20:09

せめて現物を見に来てくれたってよさそうなものですよね。
担当者は名乗りましたか?もしものために(もちろんないほ
うがいいですが)名前を覚えておいたほうがいいですよ!

それにしても気持ち悪いですよね。
宛名シールがはがれていて、別の紙が貼られていたのです
か?その状態で郵便局の人が運んできたのなら、手渡すとき
におかしいと思わなかったのでしょうか。
サスペンスドラマだと実は何かのメッセージだった、なんて
こともありそうですが・・・。
何もないといいのですが、気持ち悪いことは確かなので十分
お気をつけくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR