オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 通勤電車で押されて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

通勤電車で押されて

お猫
2003/10/16(木) 09:15

今朝、通勤電車で電車に乗り込むとき、
後ろからおばさんに手やひじで押されたので
「押さないで下さい」と言いました。
そしたら「私が押してるわけじゃないのよ!後ろが押すから!」と
いきなり怒鳴られたんです。
私は実は今足を怪我していてひざに包帯を巻いています。
パンツスーツなので外からは分かりませんが
押されるのがとても怖かったのです。
おばさんはよく電車に乗るときに人のことを押す、という
先入観があるからこのおばさんもそうなんだと思い込んだんですが
びっくりして反論できない自分も腹立たしく
何となく納得のいかない出来事でした。
愚痴ですね、ごめんなさい。

テーマ:
タグ:  びっくりパンパンツ電車

スタッフへ連絡

  わかりますぅ~!!

puriruna
2003/10/16(木) 10:18

私も、電車での乗り降りの際に
後ろの人に押されるのが大嫌いです!!

あきらかに、手やひじで押している人がいます!
それは後ろの人に押されるとかも
あると思いますが、押されてないのに
手で押している人が多いですよ!!
人を押すな!!!って本当に言いたくなりますよね。

私は、電車で降りる際は
周りの人に「すいません。降ります」って一声かけます
そうすると、周りの方もよけてくれる事が多いですよ。
後は、最後の方に降ります。

以前に電車から降りる時
おばさんが手の甲ですごい押してきて
そんなに混んでないのにです。
私は、押された為に前につんのめりそうになりました。
頭に来て「危ないですから押さないで下さい」と
言ったら、「は?」押してないわよくらいの勢いだったので
私がすぐに手を指差したら、まだおばさんの手は
私を押したままになっていて、「あ~ごめんなさい」
って言われました。無意識だったんですね!!!
恐い!無意識に押してる人が結構いるのか!っと
気づかされました。

電車での乗り降り。
・人を押さない!
・降りる人が出てから乗り込む!
・混んでる時は新聞を読まない!
もっとありますが
一人一人気が付けるべきだと思います・・・

スタッフへ連絡

  押されるのは怖い!!そして・・・

かな♡かな
2003/10/16(木) 10:52

確かに、押されると怖いですよね。私も転びそうになったこ
とが何度かあり、朝の電車は戦場だと思います。
私もひざ怪我していたときは一番前に並んで押されない場所
に立ち、降りるときは最後に降りてました。

思うんですが、入り口で全然降りてくれない人、そして中に
全然詰めてくれない人、たくさんいますよね。
その人のせいで入り口がぎゅうぎゅうなのに真ん中がスカス
カ・・・ってことありませんか?

そういう人って、「すみません」って言っても絶対にどいて
くれないのは何ででしょうね。。。

そんな時、後ろから押されるのは逆に個人的に助かってる時
もあります。
押されるのは怖いけど、自分も中に入れるので・・・(-_-;)

故意に押すのもどうかと思いますが、混んでる電車で全然気
を使わない人もイヤですよね。
乗り降りは、朝なんだし気持ちよくやりたいですよね。

怪我、お大事に。

スタッフへ連絡

  井の頭線で

Ayme
2003/10/16(木) 11:09

閉まる寸前に、飛び込み乗車してきた人が、
傘を盾に、ぶつかってきた事がありました。

私より背の低い、50代位のオバさんでしたが、
両手で傘を前に持ち、私に体当たりしてきました。

その瞬間、「危ない!」と、つい口にも出たのですが、
謝りもせず、隣に並びました。

若い頃で、面と向かって口論する気には、なれませんでしたが、
あまりにも危なくて、それに驚かされた事にも腹が立ち、
”普通、謝るんじゃない?”と、その人だけに、
聞こえるように言いましたが、一言の誤りも無く数駅を過ごし、
降りて行きました。

帰宅時という事もあり、それ程ラッシュでは、
有りませんでしたが、あわてて乗車する感覚も
解らなくはないです。
が、迷惑をかけた時には、一言謝って欲しいものです。

それも出来ないのだから、乗車についてのマナーが
出来ないのも、当然なのかもしれません。

スタッフへ連絡

  今朝

ぞわっと
2003/10/16(木) 11:43

ちょっと話がずれるかもしれませんが、今朝電車で
席があいたので座ったのですが、そこでフィリピーナと
思われる女性2人が7人がけのシートに1席分しかあいてない
ところ2人で座ってきて、しかも私のひざの上に座って・・・。
謝りの一言もなく、挙句そこでおもむろに携帯電話で通話を
始め、あまりにも頭にきたので「足痛いんですけど」って
言ったら超反論してきて「こんなこという日本人
見たことない」などといわれ、朝からブルーでした。。。
話がずれてしまい、すみません。
でもなんか最近マナーがなってない人が多い気がします。
あ~ここで吐き出してすっきりしましたっ。

スタッフへ連絡

  恐いですよ~

hisui
2003/10/16(木) 15:38

井の頭線、私も乗ろうとした時に、駆け込んできたおじさんに突き飛
ばされたことがあります。
ドアの枠に胸を結構強く打ち付けて、一瞬息が詰まりましたよ。腫
れたりはしませんでしたが、1、2週間くらい痛かったです(T_T)
ラッシュ時はほんとに恐いですよね。

そういえば、ある日乗ったら一人の男性の周りがくるりと空いてい
るのですよね。満員なのにおかしいな、と思ったら、触れただけで
「押すな!痛いんだよっ!」って怒鳴り散らしてました。
周囲は黙っていたのですが、その男性の後方にいた背の高いお兄さ
んが丸めた雑誌で男性の頭をポカリ。
「誰だっ!」って騒いでましたけど、隙を狙ってもう一回叩かれたら
おとなしくなっちゃいました。
あの時、乗客全てが心の中でお兄さんに拍手していたと思います
(^^;

スタッフへ連絡

  逆なんですが・・・

pooh_gm
2003/10/16(木) 16:30

スレ主さんとは逆なんですが、、、

わたしが高校生の頃、朝のラッシュアワーで座席の前のつり
革につかまり、後ろからの重圧に耐えていました。
もう体がそっちゃって、座席の後ろの窓に手をついて座席に
座っている人に倒れこまないように必死な状態でした。
そのとき膝に激痛!くるぶしにもにぶい痛み。

見ると・・・私の前に座ってたオバチャンが傘の先で私の膝
をつついてる!!

私:(当然?)「危ないじゃないですかっ!」
オバチャン:「アンタが悪い!」(なんだと~っ)「あなた
の足が私の足に当たっているのよ!」
(ってこんなラッシュの中どうしろって言うの?!わざとじ
ゃないし、第一当たってるっていうか、オバチャンの足は私
のくるぶし踏んでいるんだって!)
私:「あなたの足はわたしのくるぶしに乗ってるし、私の背
中の混雑が見えないんですか?第一傘の先で人の足つつい
て、怪我したらどうするんですか?危険でしょう?」
オバチャン:「あなたの通う学校はどこなの?!親からどん
な教育を受けてるの?!」
(何故そこでそんな発言が出るんだ~っっ!)
私:「そんなの関係ないでしょ!口があるのになんで口で言
えないの?いきなり傘で人をつつくような“非常識”なこと
をするような人に教育なんて言われたくない!!」
オバチャン:「親の顔が見てみたいわねっ!」
私:「非常識な親に育てられた子供の顔が見てみたいわよ!
さぞかし非常識に育ってるでしょうね!!」

・・・とまぁ、こんなバトルを演じたことがあります(-_-;
その後オバチャンは私をにらみつつ黙りました。
今思えば私も非常に青かった・・・。
朝、憂鬱なラッシュアワーの中、さぞかし周囲の方も迷惑さ
れたことでしょう・・・。
いまさらですが・・・ごめんなさい。
思いやりって大切ですよね。
確かに相手の方が怪我をされていたり、、、外からじゃ分か
らないこともありますよね。10年越しの反省です。
でもま、傘でつつくのはやりすぎだと、今も思います。
言ってくれれば気をつけるし、謝ったのに・・・。

お猫さん、お怪我お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました

お猫
2003/10/16(木) 17:11

今日は一日のスタートが悪かったので
あまりいい気分で過ごせなかったのですが
皆様の投稿を読んで心が軽くなりました。
混んでいる電車ではある程度押したり押されたりは仕方ないですが
どうも中高年が若者(私もそんなに凄く若くはないが)に対して
ため口でどなる、謝らないなど、
礼儀の無い行動を平気で取るが目につくように思うのです。
自分は年をとってもそんな風にはならないぞ、と
心に誓いました!
皆様どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR