オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行先でのお風呂上りには・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旅行先でのお風呂上りには・・・

りんご親分
2003/10/10(金) 01:14

すごくくだらない質問なのですが・・・

同性の友人と旅行をして、ツイン以上の部屋に複数で泊まる場合。
お風呂に入った後、洋服を着るのって、お風呂の中で着ちゃいます
か?
それとも裸のまま(と言ってもバスタオルは巻きますが)出てき
て、友人の前で服を着ますか?

今までいろいろな人と旅行をしてきましたが、私の周りではお風呂
からあがってその場で拭いて服を着ちゃう人ばかりなのです。
私もそう思っていたのですが、まだ汗ばんだ体に(湯気も多いし)
パジャマや浴衣を着ると結構ベタベタしちゃいますよね。
だからといって裸のまま出ていったら変かな?びっくりされちゃう
のかな?とふと疑問に思って・・・

みなさん、どうしてますか?

  やっぱり礼儀としては

cheap
2003/10/10(金) 06:35

バスルームで着替えてから出てくるのが礼儀かなと思います。
わたしは汗かきで、バスルームで服を着ちゃうのは
ほんとはすごくイヤなんですけど、友だちも目のやり場に
困るかもしれないし、みんなの前で着替えるわけにもいかないし、
着替えるためにまたバスルームに戻っちゃうと、
他の人がバスルームを使えなくて迷惑になるし…と考え、
ガマンして、なるべく薄手の服に着替えます。

わたしの場合は、ぬるめのシャワーを浴びるとか、
わざと早く服を着たくなるように、体を少し冷やし、
入浴後に汗をかかなくてすむようにします。

すごく親しい友達と二人きりとかだったら、バスタオル一枚でも
構わないと思うんですけどね。
親しさの度合いにもよりますね。

スタッフへ連絡

  私だったら着て出ます

ましゅまろ
2003/10/10(金) 08:35

りんご親分さん、こんにちは。

私はバスルームで服を着てから部屋に出ます。
家族で泊まる時も、そうしてます。

「終わったよ」という合図と、部屋の乾燥を防ぐ意味で、
バスルームのドアを少し開けたりします。
そうすると、もうもうと熱くこもらくて良い感じ。
他の人がトイレを使いたい時、気軽に声かけてもらえますし。


でも、私の親友で「暑いからまだ着なくてい~い?」って
バスタオル巻いて出てきそうなキャラの子がいるんですが、
本人が良かったら「いいよ」って言っちゃうと思います。

あとはバスローブを使うとか、人それぞれかと思いますが
私だったら着て出るけど、他の人には強要しない…
そんな感じです!

スタッフへ連絡

  私も。

ふくにゃん
2003/10/10(金) 08:55

来て出ます。
でも、お風呂はだいたい夜だからTシャツとかえお着るのでそんな
につらくないですね。
よっぽど暑い夏で、すんごい仲のいい友達ならバスタオルもありだ
と思うけど。
横ですが、学生のとき食堂に朝を食べに行くのに、パジャマで行っ
た友人がいました。
あれにはけっこうびっくりしたなぁ。

スタッフへ連絡

  着ません

penny001
2003/10/10(金) 12:13

私はバスタオルかバスローブ、又は(日本だったら)ホテルの浴衣
を羽織って出てきます。
同姓同士だし意識することもないと思う。別にジロジロ見るわけじ
ゃないし。温泉だったら裸のつきあいするわけだしね。

スタッフへ連絡

  どうしても着たくないなら

プチレッサー
2003/10/10(金) 23:21

温泉とか「大風呂」がある所にしたらどうでしょう?
(浴衣必ずあるし)
私もすぐに服を着るのはキライな方なので気持ちわかります。

また、そんなに気を使う人と同室なのは疲れますから、お互い思い
が一致してれば、夜はシングルで好きに過ごすというのもありま
す。長期間一緒の場合なんて、ずっと一緒だと気が抜けないです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございまし!

りんご親分
2003/10/11(土) 12:51

やっぱりお風呂の中で着ちゃう人の方が多いんですね。

今度友達と旅行に行くんですが、付合いは長くてあまり遠慮いらな
い仲なんですが一緒に旅行をするのは初めてなんです。
なのでふと気になってしまって・・・

確かに浴衣やバスローブがある場合は、簡単にそれを羽織って出て
くるのもアリですよね。

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR