オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 公園で犬を放さないで! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

公園で犬を放さないで!

ちょこらんたん
2003/10/02(木) 02:35

今日すごく怖くて腹が立つ事があり寝付けなくなってしまって
書き込みにきました。

もうすぐ1歳半になる娘といつも行く近所の公園での出来事です。
今日は8組くらいの親子が来ていて1~3歳位の小さい子ばかりで
した。

3歳位の男の子が直径10センチ程のボールをほおって遊んでいた
ら茂みから大きなゴールデンレトリバーが飛び出してボールを咥え
て持っていってしまいました。
男の子のママがビックリして犬からボールを取り戻そうとしました
がリードのついていない犬は怖いし万が一子供たちが襲われたらと
すぐ娘を近くに連れて行きながら様子を見ていたら飼い主が茂みの
向こう側にあるベンチで携帯で話していました。

ボールを取られた子のママと危ないから公園内ではリードを付けて
くださいと飼い主に言ったら
「うちの子はボールが好きなんだ!ボールをほうるな!」
「うちの子が危ないワケない!」「うるさい!あっちへ行け!」
「万が一なんかない!」と逆ギレするしまつ。

犬が咥えたボールも謝罪の言葉もなしに投げつけて返してきて携帯
でまた話しはじめてました。
そして電話が終わった頃に犬にリードをつけて茂みから出て来て公
園の真ん中に来て私達を睨みつけながらまた犬のリードをはずして
そのまま公園を出て行きました。

いくら躾けていても小さな子供のいる公園で犬を放すなんて絶対に
やめてほしいです!犬は遊んでいるつもりでも小さな子供は怪我を
しそうだし。
私の腰くらいのところに犬の頭が来る位大きな犬はリードがついて
いても怖いです。
初めて見た飼い主&犬だったのですがこんな時は警察に電話しても
いいのでしょうか?
本当に今日は怖かったです。

テーマ:
タグ:  ママ公園子供電話

スタッフへ連絡

 怖いですねぇ。

 読む

かりんタン
2003/10/02(木) 03:26

 イヤな飼い主!!

 読む

かな♡かな
2003/10/02(木) 11:23

 周りが見えない人たち

 読む

月見
2003/10/02(木) 11:51

 犬好きですが

 読む

はみんぐ・ばーど
2003/10/02(木) 12:06

 犬好きですが2

 読む

puriruna
2003/10/02(木) 14:01

 愛犬家の人に声を大にして言いたい(ちょっと横です)

 読む

ake-chan
2003/10/02(木) 14:04

 けが

 読む

radiotherapy
2003/10/02(木) 14:34

 うんうん。

 読む

しろインコ
2003/10/02(木) 14:37

 少し前ですが・・・

 読む

ダンゴ鼻
2003/10/02(木) 14:52

 中学生のころ

 読む

おいしい水
2003/10/02(木) 16:06

 愛犬家のみなさんへ。

 読む

かりんタン
2003/10/02(木) 16:07

 バカ飼い主とバカ親(横レス)

 読む

もぐめぐ
2003/10/02(木) 17:15

 こんなのはどうかな?

 読む

puriruna
2003/10/02(木) 17:31

 その飼い主最低!

 読む

やいおやじ
2003/10/02(木) 18:04

 ありがとうございました

 読む

ちょこらんたん
2003/10/03(金) 01:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR