オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 谷川俊太郎「朝のリレー」 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

谷川俊太郎「朝のリレー」

たんきい
2003/09/25(木) 11:55

最近TVコマーシャルで、コーヒーかな?、谷川俊太郎の詩「朝
のリレー」が使われているのを見ました。

この詩、小学校か中学校の国語の教科書に出ていたように思うの
ですが、何年生のだったか覚えている方いらっしゃいませんか?
それからこの詩、合唱曲にもなっていたように記憶しているので
すが…。
私の周りは40才以上ばかりで、「国語で習った記憶はない」と
言うのですが。
私は30代前半、使っていた教科書は確か光村図書という会社のも
のだったと思います。

習った当時は特に感動もありませんでしたが、大人になってから
聞くといい詩だなぁ~としみじみ思いました。

教科書で読んだ詩や小説で、大人になってから読み直したら感動
したというもの、皆さんもありませんか?

テーマ:
タグ:  コーヒー大人小説感動TV

スタッフへ連絡

 光村図書の教科書タイムトラベル

 読む

akk11
2003/09/25(木) 12:58

 おなじくーー

 読む

なおこ1031
2003/09/25(木) 19:36

 大事な思い出のある詞なので嬉しいです♪

 読む

clematis
2003/09/25(木) 23:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR