オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バスで失敗

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バスで失敗

youple
2003/09/15(月) 18:21

こんにちは。

今日、ちょっと泣きそうになった事があったので聞いて下さい。
昼間、初めて行く友人宅へ向かうのに久しぶりにバスを利用しまし
た。そのバスは最初に運賃を払うタイプだったのですが(210
円)、小銭がぴったりなかったので510円から払おうとしまし
た。
何の言い訳にもならないのですが、ここ数年バスを利用していな
く、何種類か投入口がある事に変に焦ってしまい(恥)、一番大き
なおつりが出ない投入口に咄嗟にお金を入れてしまったのです・・

慌てて謝る私に、バスの運転手(30歳くらい)が結構な大声で
「あ~あ。やっちゃったよ。どーすんのぉ?知らないよー。」と。

結局「現金で払う客が乗ってくるのを待ってるんだね。」といわれ
たので、おとなしく待っていました・・
(幸い?私が降りる所で乗車してきた方に助けられました)

本当に「やっちゃった」ですよね。
間違いなく私に非があるのですが、ちょっぴり運転手さんの言動に
泣きそうになった私でした・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました。













テーマ:
タグ:  お金バス言い訳運転

スタッフへ連絡

  普段利用していても

coochan22
2003/09/15(月) 22:43

私も大雨の日はバスを使うのですが、勝手を知ってても、現
金を投入するときは、マゴつきますね。(^^ゞ

もし、youpleさんが首都圏在住なら共通バスカードを購入し
ておくのも手だと思います。バス会社が違うだろうが、後払
いだろうが、前払いだろうが、カードを入れるだけで済むの
で怖いものなしです。

半年に1回しか使わないときもありますが、とっさの細かい
のが無い時や、知らない土地でバスに乗るときに重宝してい
ます。

スタッフへ連絡

  ひどいですね

CINNAPON
2003/09/15(月) 23:48

私はたまに都バスを利用しますが、youple
さんのように間違えたり、間違っている人
を見たことあります。でも運転手の人が
そんなひどいことを言っているのは見たこ
とないです。

もしそうなった場合でも、運転手がボタン
を押して100円玉や10円玉を手動で出せる
ようになっています。

仮にそうなっていなくても、言動がひどい
ので、私だったら運転手の名前を覚えて
バス会社にクレームしますね。

スタッフへ連絡

  わかりにくい!

東京DAYS
2003/09/16(火) 00:18

私もバス使ってます。
でも、バスカードを使っていつも乗るので、
たまに現金を入れる時はやっぱり迷います。
っていうか、バスによって違うかもしれないけど、
もともとわかりにくい!!
しかも、バス乗る時って、自分の後ろから人が乗るわけだから
急ぐじゃないですか、余計にあわてますよね。
でも、その運転手、イジワルですね。
絶対にイジワルで言ったんだと思います!!!
バス会社によって、全然運転手の教育違いますよ。
私は同じ市内で引越しをしましたが、
以前いた地区のバス会社は運転も丁寧、接客も抜群、
とっても良かったけど、今住んでいる地区のバス会社は
以前問題になった会社なんですが、ひどい人はひどいです。
バスが来ないこともあるし・・・。なんで??
今回は嫌な思いしたけど、そんなに悲しまないで
元気出して下さい。ね!


スタッフへ連絡

  ガラ悪いドライバー多いんですよ…

cheap
2003/09/16(火) 02:52

わたしも以前、都バスを利用していましたが、
運転は荒い、口は悪いで、呆れて物も言えないという感じでした。

youpleさん、災難でしたね。
きっと周りの乗客の方たちは、あなたに同情+ドライバーのアホ!
って思ってたと思いますよ。

スタッフへ連絡

  バスの運転手って・・・

(nana)
2003/09/16(火) 10:15

感じの悪い人が多い気がします。
中にはすごく感じのいい人がいるんだけど、
そういう人に当たると感動してしまうくらい・・・(苦笑)

私はあまりに嫌な気分にさせられたときは
営業所に電話しますよ。
一番前の所に番号と、ドライバーの名前が書いてありますので
それをメモって(携帯とかで。)おきます。
バスってお年寄りが利用する事が多いので嫌なドライバーだと
余計腹が立ちます。
(私の場合は自分が何かされたってときよりも、お年寄りとかが
邪険に扱われたりすると余計に腹が立ってしまう・・・(^^ゞ)

youpleさんも次回は是非名前をチェックしてきてください!

スタッフへ連絡

  本社に電話をしましょう

みみみん
2003/09/16(火) 22:25

そりゃあ、ひどい。嫌な思いしましたね。お金払っているのに失礼
ですよね。私もおっちょこちょいなんでよくお金間違えたりしちゃ
いますけど、私の利用している都バスの圏内は運転手さんが素晴ら
しくいい方ばかりなので「大丈夫ですよー。わかりにくくてすみま
せん」とか言って、ちゃんと現金でおつりくれたりします。
だいたい営業所なんてみんな仲間ですから、クレーム言っても「お
い、○○ちゃん、なんだかお客から怒って電話かかってきたよ」で
終わります。本社の相談係にクレームしましょう。都バスなら交通
局です(210円だから都バスじゃないですよね?)。
私なら(性格悪いので)その場で「お客に言う言葉ですか?!」と
怒り、そのあと名前をすかさずチャックして、一番効くところにク
レーム言いますね。
次回、嫌な言葉を受けたときは言い返してやるぞ!って意気込んで
今回はあまり落ち込まないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

youple
2003/09/16(火) 23:30

みなさん、本当にありがとうございます!
バスカード、確かに便利ですよね。電車などもそうですが、1枚持
っていると咄嗟の時に役立ちますよね。なるほどと思いました。
今後利用してみます!
ちょっぴり・・と書きましたが実は結構凹んだりしていまして。
実はクレームを言おうかと運転手の名前も携帯にメモしていたので
すが、自分が悪いし・・と思うのと勇気が出ずに皆さんに聞いても
らう形になりました。明日にでも一言電話してみようかと思いま
す。
みなさんの温かい言葉とアドバイスを頂いて、かなり元気が出まし
た!!本当にありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR