オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は良い子すぎ?? (長文です。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は良い子すぎ?? (長文です。)

LEGO411
2003/09/09(火) 03:43

突然ですが、
もし、自分がアルバイトとして働いているコンビニの
レジのそばに置いてある不要レシート入れの中に
1万円札と5千円札が入っているのを仕事中に見つけたら、
みなさんはそのお金をどうしますか?

私の彼氏はそれをラッキーだと思って、仕事が終わった後
同じバイトの子と半分に分けて(7500円ずつ)
持って帰ってきました。

私だったら、店長や社員に報告すると思います。
高額なので、お客さんも気づいて取りにくるかもしれないし
そのまま持って帰るのは気がひけるし。。。
1万5千円は持って帰ってくるにしては高額だと思いました
(低額だったら、持って帰っていたかも。。。)

だから私は彼氏から持って帰ってきたという話を聞いたとき
少し批判的な反応をしました。
持って帰ってくるのは、悪いこと!のように。。。
正直、彼氏がラッキーと思っていることがショックでした。

そうしたら、私のようにするなんて考えられない!
持って帰ってくるに決まってるじゃん。
と、言われました。

この一件で彼氏は、あまりに良い子的な考え方の私との
付き合いを考え直しているようです。
(これもエッ?って感じですが。。。)

私は良い子というか、ただの小心者だとは思いますが、
みなさんならどうしますか?
持って帰るのが普通なのでしょうか?
長文の上、わかりにくくてゴメンナサイ。
みなさんのご意見お聞かせください。

 普通だと思います。

 読む

白い薔薇
2003/09/09(火) 04:26

 持って帰ったら泥棒だよ

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/09/09(火) 06:21

 「悪銭身につかず」です

 読む

cheap
2003/09/09(火) 07:10

 必ず・・・

 読む

カエル986
2003/09/09(火) 08:22

 イヤだ~

 読む

たなよっち
2003/09/09(火) 13:02

 もし・・・

 読む

むぅむぅ
2003/09/09(火) 14:20

 ありがとうございました!

 読む

LEGO411
2003/09/09(火) 16:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR