オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は良い子すぎ?? (長文です。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は良い子すぎ?? (長文です。)

LEGO411
2003/09/09(火) 03:43

突然ですが、
もし、自分がアルバイトとして働いているコンビニの
レジのそばに置いてある不要レシート入れの中に
1万円札と5千円札が入っているのを仕事中に見つけたら、
みなさんはそのお金をどうしますか?

私の彼氏はそれをラッキーだと思って、仕事が終わった後
同じバイトの子と半分に分けて(7500円ずつ)
持って帰ってきました。

私だったら、店長や社員に報告すると思います。
高額なので、お客さんも気づいて取りにくるかもしれないし
そのまま持って帰るのは気がひけるし。。。
1万5千円は持って帰ってくるにしては高額だと思いました
(低額だったら、持って帰っていたかも。。。)

だから私は彼氏から持って帰ってきたという話を聞いたとき
少し批判的な反応をしました。
持って帰ってくるのは、悪いこと!のように。。。
正直、彼氏がラッキーと思っていることがショックでした。

そうしたら、私のようにするなんて考えられない!
持って帰ってくるに決まってるじゃん。
と、言われました。

この一件で彼氏は、あまりに良い子的な考え方の私との
付き合いを考え直しているようです。
(これもエッ?って感じですが。。。)

私は良い子というか、ただの小心者だとは思いますが、
みなさんならどうしますか?
持って帰るのが普通なのでしょうか?
長文の上、わかりにくくてゴメンナサイ。
みなさんのご意見お聞かせください。

  普通だと思います。

白い薔薇
2003/09/09(火) 04:26


失礼ですが彼しおいくつですか?かなりお若いのかなと思った
のですが・・・
私も昔似たような話ありました。その時は大学1年生(彼も)
で、急にお金遣いが荒いって言うか明らかにどうしたの?っ
て感じだったんです。しかも関係ない区間の定期持ってる
し・・・で、問い詰めたら10万円入ってるお財布を拾ったとの
事。
私に言ったら絶対返せって言われるから言わなかったって言
ってました。結局お金は使ってしまったとのことでした。
お財布ごと拾ったので免許書その他色々入ってたみたいで、
物には思い入れがあるからお金がもうないなら外側だけでも
いいから返してあげてって言ったのですが、それも捨ててし
まって分からないと言われ・・・人間的に問題ありと思って結局
別れてしまいました。

LEGO411さんの彼は反対に自分から別れを考えるなんてちょっ
と・・・逆切れですかね~
ちょっと不思議です。

スタッフへ連絡

  持って帰ったら泥棒だよ

南ちゃんのしっぽ
2003/09/09(火) 06:21

>持って帰るのが普通なのでしょうか?

普通ではないでしょう。普通は報告して、処理するものでは
ないでしょうか?
それはお金の金額の大小ではなくです。

スタッフへ連絡

  「悪銭身につかず」です

cheap
2003/09/09(火) 07:10

そういうお金は、どうせいいことにつながらないって
わたしは思っています。

悪いことをして得をするって、楽しいことではないってこと
彼も心の底ではわかっているはずなのにね。

スタッフへ連絡

  必ず・・・

カエル986
2003/09/09(火) 08:22

LEGO411さんの彼氏は今ここで15000円(正確には7500円?)儲
かったとしても、いつかはそれ以上、いえもっと倍額のお金を
損することになると思います。
だから一番お気の毒なのは彼氏さんだと思います。
「ラッキー」なんて言ってる場合じゃないですよ。自分が犯し
た罪は必ず倍以上になって返ってきますから、私は彼氏さんの
今後が心配でたまりません。

スタッフへ連絡

  ばれた時には身の破滅

スミレスキー
2003/09/09(火) 12:14

友人でコンパの時に会計場所で混み合っていたので精算しな
いで皆でスルーして帰ってしまった人がいます。
皆で「ラッキ~~!!」等と言ってたそうですが、なんと!
その夜のうちに店長さんが友達グループのうちの1人の家を
特定して代金を取りに来たそうですよ。
大事にはされなかったそうですが警察に突き出されても仕方
なかった事ですよね。

あと、友達の元同僚の方で55才まで真面目に勤めあげなが
らある日お金を下ろしに入ったATM機の中に前の人が置き忘れ
た3万円が残っていて、ついそれを取ってしまい・・・・・
翌日警察に対逮捕されて懲戒免職に追い込まれた方がいたそ
うです。年金も退職金も一瞬にしてパー!!

彼氏のしたような「バレなきゃいいんだからラッキ~!!」
みたいな形でお金を取る行為は、もしも露見した時には一気
にその人の信用を失墜させますし、下手をしたら警察行きに
なる行為なんですよね。
今だって誰か他のバイト仲間なり偶然見てたお客なりが店長
に言ったら、彼氏はバイトをクビになると思うのですけど。
そういった悪癖は絶対に早く改めたほうがいいと思います。
そういう事を続けてるといずれは必ずピンチを招くんですよ
~~~

私の友達でも拾った財布の中身とか平気でガメる子がいるん
ですけど。
友達だとは思ってますがいろいろな面で「信用ならないな」
と警戒心を持って付合ってます。
私がLEGO411さんだったら逆ギレされた時点で、付合うの考え
ちゃいますね(汗)

スタッフへ連絡

  イヤだ~

たなよっち
2003/09/09(火) 13:02

15,000円をコッソリとガメるなら罪悪感があるってことだからま
だしも(?)、「ラッキ~」と友人と折半するところからがイ
ヤ。友人と分かち合うことで罪の意識も軽くしてるんでしょう
ね。
そんなセコイやつ、許したくない。
おまけに彼女がいけないことだと言ったら付合いを考えるだなん
て・・・最悪。
どっかネジ取れてるんじゃないの?

LEGO411さんは「良い子」かもしれないけど「良い子すぎ」なん
かじゃないですよ!
そんな社会性のないバカ男の言動に揺れないで!!


しっかし、なんで15,000円も入っていたんですかね、不要レシー
ト入れに。
本当は募金箱に入ってたんじゃないのぉ?などと疑ってしまう
私。
とにかくそんなコソドロ男はイヤ!

スタッフへ連絡

  もし・・・

むぅむぅ
2003/09/09(火) 14:20

勘繰りすぎかもしれませんが、
ヤのつく人達が、彼のバイト先、もしくはその本社に
イチャモンをつけてお金を脅し取るために
わざとそういうことをしたのかもしれないですよね。
そういった可能性を全く考慮できない彼は、
はっきり言ってバカです。
まぁそれ以前に、そういったいきさつのお金を
「ラッキー♪」といって持って帰ってしまうような人は
人間としてどうかしてますが。

正直、別れた方がいいとさえ思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

LEGO411
2003/09/09(火) 16:09

初めて掲示板に投稿したので、レスされてるかな~って
不安だったのですが、たくさんのレスがあって
ビックリしました!
みなさん、ありがとうございました!!

やっぱり、私がおかしいわけではないですよね?
みなさんの言うとおり、お金を持って帰ることは
悪いことです!

私は普通のことを言っただけなのに
それを受け入れてもらえず、反省する様子もなく
逆にそんな考え方の子とは付き合っていけない
という彼氏には、もうついていけません。
別れたほうがいいんだろうなぁ。。。
私も平気でそんなことできてしまう人には幻滅です。

彼氏は私に持って帰ってきたことを話したときに
「やったね~!」っていうリアクションがあってもよかった
って言うのですが、
そんなこと言う彼女、どう思います?

考え方って、人によって様々ですよね。
何から何まですべて同じ考え方の人間なんていないのだから
私と違った考え方をしていても、その人の一個性と思って
受け入れてきたんですけど、さすがにもう限界みたいです。

彼氏は24歳です。
いい大人なんだから、良識ある行動をとってもらいたかった
な。。。

また長々とゴメンナサイ。
みなさんのレス、本当にうれしかったです!
ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  成人してるんですか~

白い薔薇
2003/09/09(火) 16:24


失礼ですが、かなりやばいですね。24歳にしてその言動は・・・
若気の至りとして許される年齢ではないですよね。
ちなみに私も20代半ばですが、LEGO411さんの彼みたいな人は
周りにいないですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR