オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非常識な人を見かけて、口頭で注意するかどうか…。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

非常識な人を見かけて、口頭で注意するかどうか…。

ましゅまろ
2003/09/02(火) 18:14

夏に田舎へ帰省していた時、とんでもない人を見かけました。

駅の券売機そばに、コンセントを挿せる所があって
そこにナント自分の脱毛器具(シェーバーみたいなもの)の
コンセントを入れて、腕を脱毛している女子高生がいたんです!!

ビックリしたのですが、2台並んでいる券売機のうち
彼女から離れている方で切符を買って
ちょっと怪訝そうな顔で見るくらいで精一杯でした。
(ちなみに、駅員さんは見ていましたが、注意はしていない様子で
した。また、常習犯の雰囲気がありました。)

でも、いざ電車に乗ってから「注意すれば良かった」と
すごく後悔してしまいました。
駅という公衆の面前で堂々と脱毛するなんて絶対おかしいし、
誰もが見て見ぬふりをする社会では良くないと。

その日ずっと、後悔で悶々としていました。


ところが夜、実家に帰宅して母親にその話をすると
「注意しなくて良かった」と言うのです。

母の言い分は、人前で脱毛するような子は神経が普通じゃないし
そこに注意なんかして逆ギレされたら
ホームから突き落とされたりするかもしれない。
変な人に関わるのは今後も絶対やめて欲しい、と言うのです。

かなり極端な意見なのは母もわかっていたと思いますが、
物騒な世の中なので身を守る方法として
積極的に注意しなくても良いじゃない、ということです。


どっちが正解、ということは無いのかもしれないと思いますが
皆さんだったら、どうしていましたか?
どう考えますか?

いろんな意見を聞いてみたくて、投稿しました。
よろしくお願いします。

 したい!けど・・・

 読む

NICORU
2003/09/02(火) 22:14

 注意できません。

 読む

BETTY BLUE
2003/09/02(火) 22:22

 注意するとき

 読む

びーびーまろん
2003/09/02(火) 23:11

 できない・・・

 読む

P.PYNE
2003/09/03(水) 07:08

 煙草は注意したことあります

 読む

こまき
2003/09/03(水) 10:37

 ボソッと独り言を言っちゃいます・・・

 読む

penny001
2003/09/03(水) 12:26

 注意したくなります!

 読む

h1032
2003/09/03(水) 15:08

 注意しました

 読む

ことぶ
2003/09/03(水) 15:20

 皆さま、ありがとうございます。

 読む

ましゅまろ
2003/09/03(水) 16:37


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR