オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目玉焼きに何をかけますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

目玉焼きに何をかけますか?

ホルスタイン
2003/09/02(火) 18:09

くだらない内容で申し訳ありません(^^;
ちょっと気になったので投稿します。

タイトル通りなんですけど、皆さん目玉焼きに何をかけます
か?
私は今までずーっとお塩をかけていたんですが。。。
主人がソースをかけているのを見てビックリしてしまいまし
た。
しかも「うまい・・・」とつぶやきながら食べていて(笑)
勿論、個人の自由ですから構わないんですけどね。
そんなにおいしいのか試してみる勇気が無くて・・。

でも自称グルメの主人がしている事なのでおいしいんだろう
なぁ。。
塩をかけるのが普通と思ってたんですけど、そうでもないの
かな?
皆さんはどのように食べているか教えて下さい。

  お塩とこしょう

じゃるっこ
2003/09/02(火) 18:10

です。私自身は。
でもソースやしょうゆの人の方が多いですよ(笑)

スタッフへ連絡

  私も

まいぷ~
2003/09/02(火) 18:33

ご主人と同じでソースです。両親もソースです。
逆にお塩と胡椒で食べた事が無いので挑戦してみようかな。
会社の近くのお弁当屋さんに目玉焼きが売ってるのですが、
それには醤油が付いてるのです。
醤油派の人が多いと言う事なのですかね?

ホルスタインさん、是非次回はご主人と一緒にソースにチャ
レンジしてみて下さい!!

スタッフへ連絡

  たまにソース

Ayme
2003/09/02(火) 18:45

ソース派って少ないですよね。

今は、ほとんど塩と黒胡椒ふってますけど、
昔はソース使っていました。

今でも、ご飯の時は、たまにかけます。
(パンには合わないみたい)
お醤油使われてる方も、同じかもしれませんが、
半熟の黄身を箸で突付いて、そこに流し込むんです。

美味しいですよ。


スタッフへ連絡

  うちは

南ちゃんのしっぽ
2003/09/02(火) 19:25

焼く時に塩コショウして、食べる時は私が醤油で、旦那がソ
ースです。最初、目玉焼きにソース??って思いましたけど
なれました(笑)。
ちなみにゆで卵にも私は醤油をかけて食べてます。

スタッフへ連絡

  黄身の焼き加減により

ただしよめ
2003/09/02(火) 19:32

目玉焼きにかけるものですよねー。
私は、黄身が半熟の時は醤油、固焼きの時はソースです。
でもたまーに塩コショウもかけます。
主人も同じですねぇ。
半熟の目玉焼きをご飯に乗せて、黄身を潰して醤油をかけて、
ご飯に絡めて食べるのが好きです(家でしかやりませんが・・・)

ちなみに、弟はマヨラーなのでマヨネーズかけてました。
ケチャップかけて食べる方もいらっしゃいますよね~。

スタッフへ連絡

  ケチャップです

りまり
2003/09/02(火) 20:37

少数派だったんですね、ケチャップ。
ケチャップのCMを見てまねしてから、何となくケチャップで
す。
お醤油のときもあります。

ときどきベーコンを焼いたのと目玉焼きを食パンに挟んでケ
チャぷをかけて、ベーコンエッグバーガー風のサンドイッチ
にしたりもします。
全然余談でした!

スタッフへ連絡

  うちでは

marsha
2003/09/02(火) 20:17


母が作る目玉焼きが
必ずベーコンを下にしいて、塩こしょうで味付け
でしたので、
ベーコンのない目玉焼き&お醤油/ソースなどをかけて食べる
を見たときはびっくりでした。

もう10年以上前のことですが(笑)

スタッフへ連絡

  塩コショウ

puchurin
2003/09/02(火) 20:27

私も主人も塩コショウのみで食べています。
たまにお醤油をかけることもありますね。
ウスターソースをかけて食べたこともあるんですが、まずくはない
ですけどあまり好きじゃないので。
ちなみに目玉焼きの黄身は半熟が好きです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ホルスタイン
2003/09/02(火) 21:08

こんなに沢山レス頂けるとは思いませんでした(^^)

やっぱりそれぞれの家庭によって違いますねー。
黄身の焼き加減で変えてる等等、こだわってますね!
新しいおいしさの発見もありそうなのでぜひ、ソース・醤油
で試してみようと思います。
マヨネーズとケチャップも考えてみたら卵と合いますよね。
だって卵サンドウィッチにはマヨネーズを使うし、オムレツ
にはケチャップをかけるし・・・。

なんだか目玉焼き食べたくなってきました(笑)
まずは主人と一緒にソースから挑戦したいと思います。
レスありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  遅いかな

ゆみころ
2003/09/02(火) 23:59

私はお好み焼きソース&マヨネーズ(&時々ケチャップ少々
にからし)そうです、まさしくお好み焼きの食べ方です。
最近はその食べ方がマイブームです。
以前は気分によりしょうゆORソースでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR