オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんならどうクレームしますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんならどうクレームしますか?

ジャス吉
2003/09/02(火) 10:15

家族旅行に行った際に、お店に宅配を頼みました。
それが届いたのですが、食品(酒瓶)の梱包クッション(プ
チプチしたビニール)がなんだか泥のような茶色い汚れが付
いているのです。
他のお菓子には付いてないのですが、なんだか嫌な気分で
す。家族はクレームした方が良いと言うし。

やっぱり一言言った方がいいですよね?
その際、どう言えばいいのでしょうか?
1.苦情だけ言う
2.汚れた物だけ送り直して貰う
3.全て送り直して貰う(他のお店ので買った物も一緒に梱
包して貰ったので難しいと思いますが。)
4.商品はいいから、返品するから返金して欲しいという。

家族は、4か3が希望なのですが、そこまで強く言って良い
のかなと思ったので。相手も住所を知っているし、ちょっと
考えてしまいます。

ご意見下さい。



テーマ:
タグ:  お菓子宅配旅行食品

スタッフへ連絡

  クレームしないかな

ことのは
2003/09/02(火) 12:50

汚れているのは梱包材ですよね?
商品自体に不備がなければ、クレームはつけないけどなぁ。

もし商品自体も汚れているのなら、苦情は言うかもしれませんが、
中身に異常がなければ、取り替えてもらったり、返品したりはしま
せんね。
だって、欲しかったのは中身でしょうから。
もちろん、贈答用として包装してもらったものが汚れていたら、
取り替えてもらいますけどね。
 

スタッフへ連絡

  私も

nano♪
2003/09/02(火) 13:05

クレ-ムはしないかも。
梱包材が汚れているのは確かに気分悪いけど商品に問題
なければわざわざクレ-ムはいいません。
一言いうにしても、苦情というよりも「商品が届いたのですが
梱包材が少し汚れていたので今後気を付けられた方がいいですよ」
とやんわり忠告すると言った感じかな。

スタッフへ連絡

  そうですね

ジャス吉
2003/09/02(火) 14:32

ありがとうございます。

説明が足りなかったので補足すると、
商品は食べ物で瓶の物が数個、お土産として目上の人に渡す
物です。
梱包は、商品に直接全体に巻かれていて、泥っぽい汚れは表
裏両方に数カ所。大きさは縦横3~4センチくらいのもの。
それをまとめているビニールにも数カ所汚れが付いている状
態。
箱は、全然違う商品の入っていた物を使い回している。
よく見たら他のお店ので買って一緒に梱包して貰った物(大
丈夫というので一緒にして貰った)が勝手に袋から出され
て、梱包されている。

家族の方が、あまりの適当さに怒ってます。
今、電話したのですが、窓口の人が担当に連絡すると言って
それっきり、待ち続けている状態です。
私も多少はいいやと思ったのですが、どうなんでしょう…。

スタッフへ連絡

  そのような事情でしたら

nano♪
2003/09/02(火) 15:32

クレ-ム言っても当然ですね。
詳細がわからなかったので梱包が汚れているくらいなら・・・と
思ってはじめレスしましたが、商品が食べ物で人へのお土産
なんですよね。汚れも数箇所で3~4センチのものということ
ですので送るときに気づかなかったというわけではないですよね。
箱を使いまわしているということなので梱包材も汚れたものを
使いまわしているのかもしれませんね。おまけに他のお店で
買ったものを断わりも無く勝手に開けるなんて・・・。
ご家族の方が怒るの無理ないです。
連絡があって、誠意ある対応が見られたら電話の苦情くらいで
済ませますが誠意を感じられなかったら汚れたまま送り返して
返金してもらいたいくらいです。

スタッフへ連絡

  う~ん、やはり・・・

ことのは
2003/09/02(火) 19:30

食べ物の梱包に泥汚れは確かに不愉快ですよね。
でもやはり商品自体が汚れているのでなければ、
せいぜい苦情を言って終わりにします。
先方が取替えや返金を申し出てきたら受けますが、
自分から取り替え・返品の要求はしないでしょうね。

箱については詳しい事情がわかりませんが、
商品が箱に入った状態で陳列されていたとか、
購入時に贈答品用として包装するように頼んでおいたとかなら、
(つまり、専用の箱に入れて送ることが暗黙の了解になってたら)
取り替え、返品の要求はするかもしれません。
そうじゃないなら、許容範囲かなとも思います。

連絡待ちとのことですが、
返品・取替えとなると、手間も掛かるし、
処理が終わるまで数日間かかり、
その間不愉快な思いが続くのもくやしいですから、
私なら言いたいこと(苦情)を言ったら、
それで終わりにしちゃいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR