オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の実家 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那の実家

まなうさぎ
2003/08/26(火) 10:06

私は3年前に結婚した主婦なのですが、未だにどうしてもできない
事があります。
それは、主人の実家に行った時にどうしても「ただいま」と言えな
いのです。
もともと遠いので頻繁に行く訳ではないのですがお盆やお正月は必
ず主人と行っています。
主人のご両親は「お帰り」とうれしそうに迎えてくれますが、その
際にどうしても「ただいま」という言葉がでません。「おじゃまし
ます」「こんにちは」と言ってしまうのです。
自分にとって心から「ただいま」と言えるのはやはり自分の実家だ
けだと思うのはいけない事でしょうか?
「嫁入り」「旦那の家に入る」というより、主人と結婚した、とい
う感覚が強いからかもしれません。
主人のご両親には悪いとは思いつつ、自分の両親を裏切ってしまう
ような、そんな妙な感覚にとらわれてしまいます。

テーマ:
タグ:  お正月お盆正月結婚

スタッフへ連絡

 普通だと思います

 読む

kotokoto
2003/08/26(火) 10:29

 気にしすぎでは?

 読む

圭タン
2003/08/26(火) 10:35

 おどろき!

 読む

まなうさぎ
2003/08/26(火) 11:30

 気にする事ないですよ!

 読む

ジャンボドッグワン
2003/08/26(火) 12:48

 馴れの問題

 読む

まる子
2003/08/26(火) 12:55

 馴れますよね

 読む

まなうさぎ
2003/08/26(火) 13:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR