オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃん連れで新居におじゃまします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤ちゃん連れで新居におじゃまします

プレゼント7
2003/08/26(火) 09:05

プレゼント7と申します

友達夫婦が今度新居に引っ越しし、是非遊びに来て頂戴と
ご招待を受けました。

私には0歳児がいるのですが、まだ歩いたりしないけど
おむつのことやよだれのことなど、新居なので万が一汚した
ら大変、と思い「夫の休みの時に預かってもらって訪問する
よ~」と伝えところ、気にしないでぜひ赤ちゃんも連れてき
て・・。と言ってくれたので、お言葉に甘えて一緒に
おじゃますることになりました。

そこで、赤ちゃんづれで他のお宅を訪問するときには、
特にどんなことに気をつければよいでしょうか?

よく話題になっている、リビングでおむつを替え始めた・
おむつを勝手にゴミ箱に捨てていった・ミルク用の
湯冷ましなどをまったく持ってこない・よだれをふかないで
放っておいた等、常識的なことには気をつけるつもりなので
すが、なにしろ子連れでのはじめてのお宅訪問なので、
気づかなくて友達に迷惑などかけたら・・・と思うと
心配でたまらないのです。

こんなものを持って行くとOK!というようなものは
ありますか?
よろしかったら教えて下さい。


  うーん

ジャス吉
2003/08/26(火) 09:40

お子さんのお披露目でなくて新築祝いですし、一緒に行くの
はまたにして、旦那様が見てくれるならお一人でいった方が
いいかなと思いました。
お友達ご夫婦は、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
もし、いれば大体分かっていて言ってくれているのですから
甘えても良いかなとも思います。いないのでしたら「これか
らの為に勉強」と思ってくれているのかもしれませんが、想
像より大変だし、お友達がその場で言ってくれる人ならいい
のですけど、なかなか難しいですしね。後から「こんなに大
変だと思わなかった」と思われてもお互い哀しいですし。

なによりプレゼント7さんが預けるより連れて行く方が色々心
配でたまらないんですよね。折角お祝いに行っても汚しちゃ
わないかとか気疲れしちゃうし、子供の面倒で一杯になって
しまうかもしれないし、車ならそれ程ではないのかもしれま
せんが、荷物もお祝い・お土産+子供+子供のおむつやミル
ク、と多くなるし大変ではないですか?



スタッフへ連絡

  こんなものでは?

&&
2003/08/26(火) 11:12

友達が来た時はこんなものを持ってきました。

おむつ替えの時の赤ちゃんを寝転がせる敷物?みたいな物や、
ウェットティッシュとかビニール袋、匂いのもれないビニール
性の入れ物(おむつ入れかな)とかです。

やはり子供がいない家庭では必要ない物が要り用になる事が
多いかも知れませんね。
折角のお呼ばれですから、お互い気持ち良く過ごしたいですよね!

スタッフへ連絡

  こんな感じ

まる子
2003/08/26(火) 18:16

うちも赤ちゃん連れの友達がたまーに遊びに来ます。
うちの友人達が持ってくるのは子供を寝かすシート、
おむつ、お尻拭き、タオル、ミルク、お菓子、おもちゃなど。
(荷物が多くて大変だなーと思います。)
私は子供は苦手ですが、多少のヨダレは仕方ないかな~
と思っています。ミルク用のお湯くらいはこちらで用意します。
(中にはミルクを作って持ってくる人もいます。)
ただ目の前でおむつをかえるのは抵抗がありますね。
そのおむつを捨てていくなんていうのは完全NGです。
うちの友人はそういうところ配慮してくれるので問題ありません。
あと困るのは赤ちゃんの機嫌が悪くて泣き止まない時です。
お互い気をつかっちゃうし、
こっちもどうしていいか困ってしまいます。
お昼寝にぶつからないように適当な時間に伺って
頃合を見計らっておいとますれば大丈夫だと思いますが。
それから赤ちゃんの体調が思わしくなくて辞退する時は
なるべく前日までには言って欲しいです。
プレゼント7さんのような配慮のある方ならきっと大丈夫ですよ。
お友達も「赤ちゃんも一緒に」とおっしゃってくださるなら
赤ちゃん好きな人みたいですし。お友達もきっと新居を
見て欲しくて楽しみにされているのではないですか。

スタッフへ連絡

  追伸

まる子
2003/08/26(火) 18:18

汚れたおむつを入れるビニール袋は必携です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR