オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃん連れで新居におじゃまします >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤ちゃん連れで新居におじゃまします

プレゼント7
2003/08/26(火) 09:05

プレゼント7と申します

友達夫婦が今度新居に引っ越しし、是非遊びに来て頂戴と
ご招待を受けました。

私には0歳児がいるのですが、まだ歩いたりしないけど
おむつのことやよだれのことなど、新居なので万が一汚した
ら大変、と思い「夫の休みの時に預かってもらって訪問する
よ~」と伝えところ、気にしないでぜひ赤ちゃんも連れてき
て・・。と言ってくれたので、お言葉に甘えて一緒に
おじゃますることになりました。

そこで、赤ちゃんづれで他のお宅を訪問するときには、
特にどんなことに気をつければよいでしょうか?

よく話題になっている、リビングでおむつを替え始めた・
おむつを勝手にゴミ箱に捨てていった・ミルク用の
湯冷ましなどをまったく持ってこない・よだれをふかないで
放っておいた等、常識的なことには気をつけるつもりなので
すが、なにしろ子連れでのはじめてのお宅訪問なので、
気づかなくて友達に迷惑などかけたら・・・と思うと
心配でたまらないのです。

こんなものを持って行くとOK!というようなものは
ありますか?
よろしかったら教えて下さい。


 うーん

 読む

ジャス吉
2003/08/26(火) 09:40

 こんなものでは?

 読む

&&
2003/08/26(火) 11:12

 こんな感じ

 読む

まる子
2003/08/26(火) 18:16


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP