オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家事と仕事と >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家事と仕事と

pinoko b
2003/08/23(土) 14:25

最近、共働きになりました。

まだなれないせいか、毎日ぐったりです。
家に帰ると、なんとなく散らかっているし、
荒れた環境に悲しくなります。

もともと料理は好きなほうなので、
働く前は、「お休みの日は作り置きしよう」
とけっこう理想をもっていたのですが、
全くと言っていいほど、できていません。
お米をとぐのも味噌汁を作るのもおっくうにすら思えます。
先週は、お弁当や外食を3日間もしてしまい、自分でも
買って済ませてしまったことにショックを受けてます。

主人は働くことにとても理解をしてくれていて、
洗濯や、掃除など、自分が休みのときにやってくれます。
(お休みが合わないので)
「体が慣れるまで、無理しないで、ご飯も食べてきたって
いんだから」と言ってくれます。
なので、私の家事の負担はとても助かっているのです。

反面、今までは家で私のご飯を楽しみに帰ってきてくれた
主人に、こんな環境で『お帰り』を言わなければならず、
本当に申し訳なく思っています。

共働きをされている方は、実際どんな感じですか?
お掃除なんかどうされていますか?
家でご飯を作るのに、作り置きやちょっとしたコツでも
いいので、ぜひアドバイスをお願いします。

 参考になればいいのですが…

 読む

kasiwahiro
2003/08/23(土) 15:14

 共働きです

 読む

みさみさ66
2003/08/23(土) 15:24

 完璧を求めない

 読む

freefree
2003/08/23(土) 16:40

 私なんてもっとひどいです。。

 読む

fuku-cat22
2003/08/23(土) 18:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR