オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運転が上手になりたい! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

運転が上手になりたい!

honwaka
2003/08/22(金) 20:32

皆さんは運転に自信がありますか?私は普通車免許を取得
してから約5年、運転し始めてからは4年ほどになります。
近場に買い物に行く程度ではありますが毎日運転はして
います。運転は嫌いではなくむしろ好きな方であると思い
ますがどうしても運転が上手になりません。具体的に言うと
・市街地での運転はさほど問題なく運転出来ていると思う
(しかし合流などは苦手で合流があると分かるとパニックに
なってしまいます)
・さほど混んでいない時には車線変更もできるのですが、
主人が同乗している時に急に「次左折だから車線変更して」
と言われると緊張し焦ってしまう。(運転が得意な主人は
私が焦っているとそんなことで焦るなんてという態度をとる
ので余計に緊張してしまう)
・高速道路を何回か短い距離で走った事がありますが緊張
してしまう。(特に合流時。加速車線で加速して入って
もし合流できなかったらどうしようと考えてしまう。変な
たとえですが合流ってなんだか長縄跳びに似ているような
気がして、長縄に入るのが苦手な私は合流に対しても苦手
意識を持ってしまっています。)

一ヶ月前に新車を購入したのですが自分の運転では市街地
しか走ることができないため車が何だかかわいそうになって
しまいます。もっとドライブをして気持ちよく走らせてあげ
たいのになと思うのですが・・・

自分の目標は西湘バイパスを通って箱根をひとりでドライブ
できるようになる事と実家に車で帰れるようになることで
す(首都高を通って)。運転が苦手だったけれども克服した
方や運転が上手な方がいらっしゃいましたらアドバイスを
いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ドライブ箱根運転

スタッフへ連絡

 毎日寄り道してみる。

 読む

焼き梅干
2003/08/22(金) 21:46

 うーん・・・

 読む

さくらがい
2003/08/22(金) 21:53

 お二人と同じく

 読む

DEBBIE
2003/08/23(土) 09:22

 私も~

 読む

えみごろう
2003/08/23(土) 12:59

 もう十分お上手ですよ

 読む

McBatta
2003/08/24(日) 08:56

 私はまだそこまで・・・

 読む

fu-er
2003/08/24(日) 10:30

 どうもありがとうございます!

 読む

honwaka
2003/08/24(日) 17:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR