オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食事中の「げっぷ」ってどう思いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食事中の「げっぷ」ってどう思いますか?

たみたみ
2003/08/20(水) 12:02

先週、主人の実家へ帰省していたのですが義父と義祖母が
平気でげっぷをするのです。前々から気になっていたのですが。。

私は食事中にげっぷをすることは周りに失礼だと
教わってきました。
食事中でなくとも、出てしまった場合「ごめん。げっぷしちゃっ
た」って私は言うんですけど、変ですか?

主人に食事中のげっぷの事を言うと「じゃあ、君はげっぷしない
の?」と言われ、誰でも出るものだけど、周りに気遣いがほしいと
言っても分かってもらえないんですよね。

主人が注意してくれたとしても、素直に聞いてくれるような
義父でないし。
(自分の話は聞いてもらいたいが、人の話は「聞きたくない」と
平気で言ってしまう勝手な義父なんです。)

他にも口を閉じないでクチャクチャと音をたてて食べたり、
スプーンが歯にあたるカチャカチャ音もダメなんですけど、
私が気にしすぎなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  帰省食事

スタッフへ連絡

 しかたない…

 読む

KI-KO
2003/08/20(水) 12:46

 お育ちがわかる

 読む

やいおやじ
2003/08/20(水) 13:01

 むむぅー・・・

 読む

エノッピ
2003/08/20(水) 13:23

 私も嫌です!

 読む

puriruna
2003/08/20(水) 13:27

 体質もあります

 読む

きよまん55
2003/08/20(水) 13:31

 私もイヤです

 読む

おはつ
2003/08/20(水) 14:16

 みなさん有難うございました。

 読む

たみたみ
2003/08/20(水) 17:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR