オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 駐車違反のレッカー代

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

駐車違反のレッカー代

バンマス
2003/08/19(火) 17:33

本日、駐車違反でレッカーされてしまいました。
反則金15000円は仕方ないと思います。違反したのですから。
しかしどうも納得できないのはレッカー代です。14000円徴収
されました。違反場所から保管場所まで1キロ無い距離です。
どう考えても高すぎるような気がしてなりません。
このうち何割が割り戻しとして警察官の懐に入るのか知りま
せんが、納得できない金額です。身近に警察汚職の実例の話
を具体的にきいているので腹が立って仕方がありません。
これから注意しなさいねという指導料のつもりでいるのなら
ば「ふざけるな、馬鹿ヤロー!」という気分でお支払いしてま
いりました。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  いつも思うんですが (辛口)

しろインコ
2003/08/19(火) 19:08

何故 駐車違反された方は怒ってるんですか?
いや、冗談じゃなく。
私は 必ず駐車場に入れてます。
お目当ての場所のそばに駐車場が無ければ 少し離れた所の
駐車場に入れます。
駐車場が 満杯だったら行くのをあきらめます。
車って何百万もするのに 何故何百円の駐車場代を払うのに
躊躇するのかな? 違反するともっと払う事は知ってるのに。
はっきり言って 路上駐車とか迷惑ですよ。緊急車両も通れなく
なるし。人がしてるからいい、という考え方はどうでしょう?

警察の汚職は許せませんが 自分のした事と話をすり替えない様
に。

スタッフへ連絡

  仕方がないときもあると思います。(横ですが)

NICORU
2003/08/19(火) 19:30

バンマスさん、ご愁傷様です。
運が悪かったですね。
私も車利用者なので良くわかるのですが、
駐車して間もないのに駐禁切られたり、全然平気だったり
するときがあります。
本当に目的地にどうしても用事があるのに、駐車場が
満車だったりすると「一体どうしたらいいんだろう」と思います。
病気の人が乗ってる場合もあるし(遠くに停められない)
それで駐車禁止だと言われても本当に困ります。
迷惑になる場合ももちろん多々あると思いますが、
だったら国よ、もっと駐車スペースを造ってくれ!と思います。
それにしてもレッカー代高いですね・・・。

スタッフへ連絡

  疑問

しろインコ
2003/08/19(火) 22:08

NICORUさん、こんにちは。

仕方が無い時ってどんな時?
病気の人が乗ってる時に 何処に停めるかとは
病院に運ぶ時ですか?
遠くに停められないとありますが、その場合は
緊急として警官に事情を話せば問題ないでしょう。
まさか、レッカーされるほど停めませんよね。

駐車違反される方は その近辺に居住している人や
店の迷惑というものを一考していただきたいです。
私も 以前仕事で車を使っていましたが 路上駐車は
邪魔です!!事故の原因にもなります。
最低限のマナーを守りたいものです。

スタッフへ連絡

  これはどうかな…

苔桃
2003/08/20(水) 00:20

違反行為をしておきながら、それを見つかると「運が悪い」
と表現することに、以前から疑問を感じております。
こういうのって「みんなやっているくせになんで私だけ捕ま
っちゃうのかしら」っていう発想から来ているのでしょう
ね。でもそういう発想って格好悪いですよね。反省していな
いことが丸分かりだし。
「みんなは違反しているかもしれないけど、私は絶対しない
ように努力するわ」っていう発想にならないもんですかね。
そうならないと、車利用者のマナーは一向に良くならないか
と思うのですけど。
ま、まずは自分がきちんと法規を守りましょ。国や警察を非
難するのはそれからです。

スタッフへ連絡

  病気の人が居るなら

SIGMA0917
2003/08/20(水) 10:50

 タクシー使えば・・?

そもそも病人を病院以外にどこに連れて行くんですか?
病院に駐車場がなければ、病人を下ろして、
駐車場を探して止めて、病院に戻ればいい話でしょう?

 私も車愛用者ですが、違反をしておいて文句を言う
人が全然理解できません。
 

スタッフへ連絡

  っつーか

ごりばちょふ
2003/08/19(火) 19:37

まぁレッカー代に腹を立てるのもちょっとは理解できますが。
でも警察にバックなんかされないですよ。
ましてや警察官個人になんか1銭も入らないでしょう。
三人で車を数キロ移動させる費用としては「ちょっと高いかな?」っ
て感じの金額では?
でも、日々車を使って仕事をしている私からすれば、路上駐車は邪
魔で仕方が無い。
バンバンレッカー移動してくれって思ってます。

スタッフへ連絡

  恥ずかしくないのかしら・・

sadako
2003/08/19(火) 19:48

どうして公言して違反しただのって言えるんでしょう・・
ちょっとは恥ずかしいと思ってほしいものです。
そんなに怒るのであれば違反しなきゃいいじゃないですか?
あなたが警察汚職って批判することができるのが不思議です

スタッフへ連絡

  最近多いですね。

ねこむすめ11
2003/08/19(火) 22:08

逆ギレされる方。
すいませんって、ちゃんと言いましたか?
ありがとうが言えない人も増えていますね。
昔は、日本人といえば丁寧な人種ということで有名だったのに、
いつのまにこういうことになってしまったのか、日々残念に思い
ながら過ごしています。

スタッフへ連絡

  それが狙いかな~

東京DAYS
2003/08/19(火) 22:54

レッカー代、高い!と思わせるのが
狙いかと思ってました。
レッカーされるくらいなら駐車場に停めよう、って
次から思うと思うんですよね。
私も一度レッカーされて金額に倒れそうになりましたが、
警察にいくら入るんだ!とかは思わなかったなぁ。・・・

スタッフへ連絡

  ちょっとずれるかもしれませんが

マニアック
2003/08/20(水) 00:50

私の家の最寄駅は雑誌やテレビで必ず「人気のある街ベスト10」に
ランクインされるような街です。

駅から10分しない住宅街なんですが、街に遊びに来た人たちの路上
駐車の多い事多い事。特に週末などは路上駐車している車が何十メ
ートルと連なっているときもあります。
私の家の塀ギリギリの所に何時間も止めっぱなしにしていたり(表
口の門を塞いでいた事も!)、車庫入れに邪魔になるような場所に
止めていたり、そのモラルの無さには本当に頭にきます。この人た
ちはレッカー呼ぶくらいじゃ懲りないだろうし、釘で傷つけたろ
か!とマジで思います。もちろん実際はそんな事しませんけど。

路上駐車を迷惑&不快に思っている人の事を考えたら、「レッカー
代が高い」なんて恥かしくて口にできなくないですか?
人に迷惑かけてまで路上駐車したいなら、そのツケはきちんと払い
ましょう。レッカー代にしろ指導料にしろなんでもいいです。納得
いかないお金を払いたくないなら、違反をしなければ済む話です。
違いますか?

スタッフへ連絡

もう、そんな横着なことはしないでください。

駅ロータリーのバス停に止めてる車
交差点の角に止めてる車
レンタルビデオ店の周囲に止めてる車
「当店は駐車場がございません」と書かれているスーパーの看板の
前に置いている車
「駐車場無料開放中」と書かれているスーパーの前の道路に駐車し
ている車

こんな車を見ると、「ふざけるな、馬鹿ヤロー!」という気分にな
ります。すっごく邪魔なので。まだ何も行動してませんけ
ど・・・。

こんな車、バンバンレッカー移動してほしいものです。

スタッフへ連絡

  そりゃやっぱり

スミレスキー
2003/08/20(水) 01:50

身に染みる金額じゃないと皆何回も駐車違反しちゃうからで
すよ、高いのは。
バンマスさん1人が駐車違反してる訳じゃなく、1日に何万
件も駐車違反てあってそれを労力を使って取り締まりしな
きゃどんどん増えて行く一方なんですから、警察って本当に
大変です。
代金は重大な犯罪が増えているし治安も悪化してて本当は警
察だってそういう所に人員を裂きたいのに、バンマスさんの
ように駐車違反して逆ギレのような方が多いから、貴重な人
員をレッカー移動に裂かなきゃいけないんではないですか?

あまりキツイ事言いたくないですが、駐車違反な一般人には
迷惑行為です。
反省するならともかくその悪態はちょっとどうでしょうか。
高いと思ったら、二度としないようにすべきなのではないで
すか?

スタッフへ連絡

  誤字が・・・

スミレスキー
2003/08/20(水) 01:52

>代金は
じゃなくて『最近は』です。すみません。

スタッフへ連絡

  不服申し立て

曽爾絵梨
2003/08/20(水) 02:09

その駐車した場所が交通の危険や妨害にならない
場所だったなら不服申し立てしてみてはいかがですか?

一般のレッカー移動の相場って知らないんですけど
1km無い距離で14000円ってメチャメチャ高いですね。
これが相場だったら、保険会社なんかのロードサービスで何
km以下は無料とかってすごいサービスだったんですね。

反省させる意味ならレッカー料金を高くするんじゃなく
反則金を高くするべきだと思うんだけどなぁ

スタッフへ連絡

  レッカー代

けっけ
2003/08/20(水) 02:23

どのくらいの時間、警察の保管場所に駐車されていたのでしょう。
14000円にはレッカー代と保管場所の駐車場代が入っているから、
高いのでしょうね。。レッカー代って一律なのかな?(独り言)
警察が依頼している業者さんによって値段が違うのか??
(前レッカー業者は天下り先として何社か決まった所しか使わない
とTVで見た事あります)本文とは関係ありません。
その辺はよくよく分からないですけど・・・
警察が民間の高い駐車場(繁華街や都心部は特に)と
契約していたら、それはもうどうしようもないですよね。
っていっても、わざわざ安い駐車場と契約するのも変ですが。

スタッフへ連絡

  むむむ・・・・・・?!

一二三
2003/08/20(水) 05:08

確かに駐車違反は迷惑だけど、取締りにも疑問あるな!!!


一般の会社はそのサービスに一定の品質あるけど、
交通取り締まりは警官(警察)の気分次第?と思うことが多々
あるし、点数稼ぎと思うこともよくあるし、
特にひどいのは隠れるようにして取り締まっていること。


たまに信号無視とか、
一時停止違反とか納得いかないことがあるので、
私は車止められてもそうゆう時は免許提示しません。


強制的には免許取られませんから。
明らかに違反のときはあまり拒否すると逮捕されますが。


警官の横暴には断固抵抗しましょう。




といっても交通ルールは守らねば。
運転手の最低の義務とは思います。

スタッフへ連絡

  違反でしょ

瑠海
2003/08/20(水) 09:25

自分が駐車違反をしたのだから、どうお金がかかろうが
自業自得だと思う。

話しが横にそれてしまうけど、駐車違反ってほんと多いですよね。
近所に商店街があって、駐車場も完備されているのに
面倒なのか、近くの道に停めてる人が多い!!
その道は車2台がギリギリ通れるくらいなのに
平気で止めますからねーーー。
反対からは車が通るからその道を使う私としたら
本当に迷惑!!!

スレ主さんもちゃんと駐車場に停めて下さい!!

スタッフへ連絡

  レッカー代は交通安全協会に

きよまん55
2003/08/20(水) 09:46

レッカー代の一部はは警察の天下り先と言われる交通安全協
会に行きますね。(免許の更新料もここです)所得隠し、着
服などが行われたココに行くのは嫌ですね
ただ駐車違反の不公平差は都内ではいつも感じます。
広くて交通量が少ない道路で駐車違反とられることもありま
す。そういうときはついてないと思いますね。
100円パーキングがなかったころに比べて駐車違反は減っ
たんですかね?

スタッフへ連絡

  免許ないからしらないけど

deko13
2003/08/20(水) 10:06

違反場所から保管場所しか考えてないみたいだけど、
普段レッカー移動車が止まっている場所から
違反場所までの距離もあるんじゃないのかな?

ま-取られれば腹も立つだろうけど・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR