オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大戸○、許せない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大戸○、許せない

なおじろう
2003/08/09(土) 14:13

さっき大戸○で食事をしたら、なんと針金の切れ端が
入っていたのです。口の中に入れてかんでいたら歯に
何かあたったと思い、取り出してみると針金でした。
店員にそれを見せたところ、謝ることもなく「お
待ち下さい」と中に入り、しばらくたって出てきたら
「すみません、これドリンクの無料券ですので次回お使い
ください」ってそれだけいって下がっていきました。
その態度は、上の人に謝ってこいといわれて
言わされている感じで申し訳なさなど感じられません。
しかも店長や料理担当者は出てこず、アルバイトの若い女性
が簡単に言ってさがっていっただけです。
でも、髪の毛とかではなく針金なんです。たまたま
歯にあたって気づいたからいいようなものを
飲み込んでいたらどうなっていたのかと思うと
ぞっとします。
その後、お客様相談室に電話してみましたが
土曜日だからか誰も出ません。
もしかしたら今回取り出した針金以外にも
気づかずに飲み込んでしまったものがあるような気が
して(気のせいかもしれませんが喉のあたりに
何かつっかかっているように思います)レントゲンを
とろうかとも思ったのですが、妊娠している可能性も
あるので放射線はこんなことであびたくありません。
明日もきっと相談室も誰もいないのかと思うと
腹がたって仕方ありません。
皆さんなら、こんな時どうされますか?

  焼肉 ●角で。

はいてつ
2003/08/10(日) 23:51

私も、店員が頼んでもないものを会計にいれて、
その後の対応が、大変ふてくされたような態度で、
確認しますと、15分以上またされたあげく、
謝罪も一切ないため、お客様窓口みたいなところへ問い合わ
せましたが、ぜんぜん、連絡もなく、こっちから、あの件は
どうなりましたか?と聞いてやっと返答。それでも、
1ヶ月以上たってから、とりあえず、すみませんみたいなメ
ールの一言。それからは、二度と、行ってません。

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが私も大戸○

小菊
2003/08/10(日) 22:42

にがり豆腐のなんとかっていうメニューが好きなんですけ
ど、
行くたびに味が違うんです!
多少の違いはわかるんですけど、
塩味だったりしょうゆ味だったり・・・
これってどういうことなんでしょうね??

それから隣で食事されてた方も、
一緒のメニューなのに、量がぜんぜん違ったようで、
店員さんにクレームつけてましたが
「あ・・・」みたいな反応でした。

同じような経験をされてる方がいっぱいいてびっくりしまし
た。
それにても なおじろうさん 大事に至らなくてよかったで
す。

スタッフへ連絡

なおじろうさん、絶対苦情を言うべきです!!

わたしも似たような体験をしたことがあります。
1ヶ月ほど前に友人と2人で某喫茶店へ行きました。わたしはきの
このパスタ、彼女はドリアを頼んだのですが…私のパスタの中から
なんと大きなゴキブリが出てきたんです!!
それをわたしは全く気づかなくて、口に入れようとしたところ、友
人が気づいて手を叩きました。もし、気づかずに食べていたかと思
うと…ゾっとします。

すぐに近くにいた店員にすぐにクレームを言ったら、「今度から気
をつけまるよう、厳重に注意しておきます」と一言あやまっただけ
で去っていきました。
納得がいかなかった私たちは、ほかの店員に、責任者を呼んでくだ
さいといったのですが、よんでくれる気配が全くなかったので、そ
の場で本社に電話をしようとしたところ、あわてて店長が飛んでき
ました。もちろん、その日の飲食代は払っていませんよ。
さらに後日、料理担当者と責任者が家までお菓子とそのお店の商品
券1万円分をもって謝りに来ました。
なんだかごちゃごちゃした文章になってしまいましたが…。
泣き寝入りは絶対だめです!早めに、クレームして下さい!!

スタッフへ連絡

  保健所に

まほ398
2003/08/10(日) 11:55

私は最近カラオケシダッ○スでパフェを注文したところ、スプーン
とフォークをテーブルの上にじかに置かれ、スプーンを見てみたら
洗ってなかったらしくチョコレートがついたままでした。店員がナ
プキンにつつんだものととりかえてくれましたが、頭悪そうなアル
バイトがすいませーんと適当に言ってさっさと行ってしまいまし
た。むかついたので保健所に連絡して指導するように頼みました。
クレームは絶対に言うべきです!

スタッフへ連絡

  ↑保健所は良いですね

たこめし
2003/08/10(日) 17:30

なおじろうさん、私も針金みたいなものを
食べそうになりました。
あれって、金だわしですよね〜。恐〜。

なるほど、保健所に連絡するというのは、
良いアイディアですね。
私は、金だわし入りスパゲティの時に、食後に
(完食する私も私ですが)
ウエートレスさんに言ったら、
「あ、すみませ〜ん」だけでした。
コーヒー1杯もサービスになりませんでした(泣き寝入り)。
ちなみに、ア○トコーヒー(東北だけ?)。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます

なおじろう
2003/08/10(日) 22:13

昨日は結局、お客様相談室に電話してもつながらなかった
ので、HPにのっていた相談室のアドレスにメールを
しましたが、そのメールに対しても昨日は返事がなく
今日の午後になって返事がありました。メールではとりあえず
申し訳ありませんでした、と書かれてありましたが
「初回」病院検診料はお支払いしますと。
本当に針金を飲み込んでいたとしたら大変なことに
なるはずなのに、最初から初回って書いてあることが
信じられませんでした。
今回の事とは関係ないのかもしれませんが今日の明け方、
お腹(左の腸あたり)が痛かったので不安になって
日曜日診察している病院を探しましたが、やっていることに
なっていても電話しても不在だったり実際行ってみても
やっていなかったりで結局まだ診てもらっていません。
明日病院にいくつもりですが、何でもないのかもしれません
が、不安な気持ちになります。
保健所は良いかもしれませんね。このまま誠意のない対応
が続くようであれば保健所に連絡してみます。
皆さんも同じような体験をなさっているのですね。
色々とアドバイスいただきまして、どうもありがとう
ございました。

スタッフへ連絡

  ぜひクレームを!(長文です)

ichijo11
2003/08/10(日) 10:31

何年も前ですが、私も針金を飲み込みそうになったことが
ありました。初めて行った有名なパスタ専門店でのことで、
パスタの中に入っていたんです。
でも店員は「あ・そうですか」、目の前にいた店主は無視。
その2名だけが厨房にいる狭い店だから聞こえてた筈なのに。
所詮この程度の店かと思い、その後二度と行っていません。
Aymeさんの仰るとおり、サービスを含めプロ意識が低い店が
増えているのでしょうね。

私の勤務している会社でも直営店を数軒持っていますが、
このようなクレームがあった場合は、すぐに店長・支配人・
料理長らがお客様に丁重にお詫びを申し上げ、何らかの誠意
ある態度をお見せすると思います。
だって異物混入だなんて、あってはならないことですもの。
いくら大戸○がチェーン展開とはいえ、各店舗が重要な責任
を負うことには変わりありません。

なおじろうさん、ぜひ本社にクレームをつけてみて下さい。
ごっどちゃんさんが仰ってたように黙殺されたら、それこそ
カンパリさんの仰るとおり、その程度の意識しかないことが
解りますから。その上で消費者センターへの連絡も有効だと
思います。食中毒者を出したら営業停止処分になるワケです
から、異物混入の場合もしかるべきですよね。

それと喉のつっかかり、レントゲンを避けたいとのことです
から、とりあえず耳鼻咽喉科で診て貰っては如何でしょう?
診察料は大戸○に請求出来るでしょうから(クレームの際に
確認してみて下さい)、どうか1日も早く心身共にスッキリな
さって下さいね。

ああ‥それにしても同じ飲食業界者として情けない(>_<)

スタッフへ連絡

  早めに

月見
2003/08/10(日) 10:27

そこまでひどい内容なら、本社に言った方がいいと思います。クレ
ームをつけるって、自分は被害者だから当然のことだけど嫌なもの
です。でも、後悔しないように言うべきことは言いましょう、頑張
れ!

スタッフへ連絡

  言わなきゃ損!クレーム体験談

おじゃ~
2003/08/10(日) 10:14

是非是非、苦情を言ってください。

ちょっと横になりますが、私の主人が、某居酒屋で食べたお刺し身
にあたって食中毒になってしいまいました。主人は、医者に行って
点滴をしてもらって何とか良くなったため、特に苦情の電話はしな
いと言い張っていたのですが、次の日の仕事も休んだし、私として
は納得が行かなかったので、昼間にこっそりその店舗に電話をした
ところ、昼間は営業していないらしく、本社に自動転送されてしま
いました。

主人の症状、そして診断の結果、夕食に食べたものによる食中毒と
思われると医者に言われた事を話すと、すぐに家まで菓子折りをも
って謝りに来ました。後日、診断書を提出し、診断書代と治療費、
そして一日仕事を休んだので日給分の代金、それと飲食代全額を支
払ってくれました。

私が電話していなかったら、3万円くらい自腹きるところでした。
泣き寝入りはだめです。私達はお金を払って飲食している客なので
すから。

スタッフへ連絡

  誠意ないですね2

lovely-junko
2003/08/10(日) 01:15

ほんっとに、最近こういうの私もよくあります。
せっかくの楽しい外食が台無しになってしまいますよね。

私もかなりのクレーマーなのですが、最近良くこんな感じで
抗議します。(個人店では通用しませんが)

何か問題が発生したら…まずは怒ったフリはせず冷静に
そのテーブルの担当者(バイトでも)にクレーム。
責任者が出てこなかったり、誠意が感じられなかったら、
「本部のお客様係りの電話番号教えてくれる?」
と言うと・・・大体すぐに責任者が飛んできます。

そのまま本部の連絡先を書いた紙を持ってくるようだった
り、責任者の対応にも誠意が感じられなかったら、本当に本
部のほうに電話、メールします。

あ、なんか、書いてて「私ってどうよ?」って思ってしまっ
た・・・。
それでも私は抗議を続けるぞ!どこでも楽しい外食が出来る
その日まで!

スタッフへ連絡

  ちょっと横です(失礼)

Ayme
2003/08/10(日) 03:52

lovely-junkoさんの対応で、全然問題ないと思います。
異物混入なんて、すぐさま本社クレームでも良いくらいだと
思っていますし。
lovely-junkoさんの段階を踏んだクレームは、ご立派ですよ。

また、今回の皆さんのレスお拝見し、食べ物を扱ってる意識の
薄い店がこれほど多い事に驚きです。

大○屋の異物混入の対応がドリンクサービス券というのも
全然、理解できません。謝罪もそこそこで説明も無いのに、
”懲りずに、また来てくださいね。”という事でしょうか?

なおじろうさん、お体に気を使われる時期と思いますが、
凛然と意見を訴え、逆にすっきりしてください。

もしクレーム応対も充分じゃなかったら、生活消費者センターに
連絡されても良さそうですね。

スタッフへ連絡

  絶対クレームするべきですよ!

いちご1230
2003/08/10(日) 00:56

私も大戸○は好きで良く行っていたので、このスレを見てす
ごくショックでした。
カンパリさん、ごっどちゃんさんもおっしゃっていますが、
それは絶対本社に連絡するべきだと思います。
私は別の飲食店でお会計を間違われたことがあり、
その時の店員の対応がとても横柄でムカついたので
本社宛にメールしました。
嘘か本当かわかりませんが、その店舗では話し合いの場を持
ち、今後そのようなことが無いように気を付けるとのお返事
をいただきました。
それだけでも私はかなりスッキリしたので、なおじろうさん
も是非気の済むようになさって欲しいと思います。
私の友人は、どこかのスーパーの店員さんにキレて、
社長に直々にお手紙を書いたそうです。
私たちはお金を払っているんだから、気持ちよく食事をする
権利がありますよね!!

スタッフへ連絡

  私も以前

ごっどちゃん
2003/08/10(日) 00:01

大戸○でたいしたことではないのですが、頭に来た事があっ
て電話ではなくHPからメールをしました。
でも、その後何の返事も無しでした。
それまでは好きでよく行っていましたけど、それ以来二度と
行ってません。

スタッフへ連絡

  誠意ないですね

maiko304
2003/08/09(土) 14:41

私だったら再度来週にでもお客様相談室に電話して苦情いうかな?
のどがおかしいのであれば、レントゲン撮らなくても
病院で診てもらえるのではないでしょうか?

ただ、お怒りの気持ちは十分察しますが
客側から何かクレームつけない限り、店側の対応なんて
どこも一緒だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私もそう思います!!

モモヒコ
2003/08/09(土) 21:13

週明けにでも言ったほうがいいです。そういうモノを出すのも問題
あるしその後の対応も腹たつし・・週明けにでも言ってみたほうが
いいと思います。

スタッフへ連絡

  店舗だけでなく、本社に!

カンパリ
2003/08/09(土) 21:41

お気の毒です。ほんとに頭にきますよね。
その店舗自信に、今回のことで十分な反省や誠意を感じられないの
なら、本社のほうに連絡すべきだと思います。
飲食店ですから、何かあればすぐに営業停止になってしまうという
責任を感じるべきです。
なおじろうさんの体に何かあったらどうするつもりでしょうね。
本社の態度で大戸やの問題意識、顧客サービスや視点といったもの
があきらかになるいい機会です。このご時世、消費者の目も厳しい
ということを知らせてあげたらいかがですか。良い飲食店は他にも
いっぱいありますからね。

スタッフへ連絡

  タパス○パスで・・・

白い薔薇
2003/08/09(土) 14:37


ついこの間明らかに伝票だと思われる紙の切れ端がパスタに
入ってたんです。で、店員さんに紙を取って、これこの中に
入ってたんですけど・・・・って言ったらあっすみませんでし
た。って言って終わりにされました。
上の人にも報告してない感じでした。
その時はまっいいかって思ったんですけどなんかその適当な
対応はやっぱりむかつきますね。
もっと怒ればよかった。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR