オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 飲み会欠席の理由 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

飲み会欠席の理由

ふさこふさーら
2003/08/09(土) 05:58

はじめまして。
悩んでます・・・

実は先日、友人と飲み会の
予定を立てていたのですが、
当日、私は体調が悪いといって
ドタキャンしてしまいました。

ただ、その時は理由をはっきりと
言わなかったのですが、
実は、ものすごい二日酔いだったんです。
でも、二日酔いというのは
まずいと思って、体調が悪いと言ってしまいました。
(前日の飲み会も、別の酒豪友達との
飲み会で、急遽その日に入った飲み会です。
断れたのですが、つい・・・)

申し訳ないなーと思いつつ、
具合が悪いのも手伝ってそのまま
うそをつきとおしていたんですが、
そのあと、友達から
大丈夫?メールがつぎつぎと
届き、自業自得とはいえ、
かなりいたたまれなくなっています。

いまさらながらですが、
「別の友達と飲んで二日酔いでした。ごめんなさい。」
と謝ってもいいものでしょうか?
逆にこのまま黙って、うそを
突き通したほうがいいのでしょうか?

もし、私が逆の立場だったら
私はよくお酒を飲むほうなので、
許せると思うのですが、
普通だったらいやですよね。
(うそをついていた時点で・・)

はぁぁぁ、
でもやっぱりちゃんと言ったほうが
いいのかなぁ。

悩み中です。

 私なら

 読む

maiko304
2003/08/09(土) 07:08

 友達間の接点は?

 読む

gen3
2003/08/09(土) 08:02

 嘘をつけない性質なら

 読む

Ayme
2003/08/09(土) 08:19

 楽になりました

 読む

ふさこふさーら
2003/08/09(土) 08:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP