オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私だけ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私だけ?

youyou12
2003/08/06(水) 13:31

2日前にやっと扇風機を出しました。 エアコンのドライと併用で
使うと設定温度高めでも寒いくらいでいいかもと思ったんですが、
ちょっと問題が・・・

というのは、扇風機をつけて(首振りモード)で寝ているとなんか夢
見が悪いんです。この2日両方とも気分の悪い夢でした。たんなる
偶然とも思えるけど・・・ 私以外にもこんな人いるかなぁと思っ
て。 昔、扇風機にあたりっぱなしで寝ると死ぬって話ありました
よね? それに通じるのかしら? とか考えてみたんですが、死んだ
という話は聞いたことない。 

ん~、でも昔は扇風機を使っていたけど、こんな事はなかったんで
すよね~。 今夜も使ってみて、また夢見が悪いようなら扇風機は
断念しようかなと思ってます。

テーマ:
タグ:  エアコン扇風機

スタッフへ連絡

  わたしも~

jam18
2003/08/06(水) 13:53

つけて寝るとほとんどといっていいくらい悪い夢を見ます。
それで目が覚めることもよくありますよ~

風が直接顔にあたらないよう気をつけているのですが、それも関係
ないみたいだし・・・(喉にはいいのですが)

何の解決策にもなっていませんが、youyou12さんだけではないと
いうことで・・・。

ところで扇風機にあたりっぱなしで寝ると死ぬ、というのはどこか
らきてるんでしょうねぇ。わたしも親から口を酸っぱくして言われ
ましたが。今でも怖くて必ず換気をよくして寝てます。

スタッフへ連絡

  扇風機に当たりっぱなしだと・・・(横?)

かねゆき
2003/08/06(水) 14:47

首振りなどの機能がない頃、
ずっと体に冷風を当てて寝ていて、心臓麻痺などで死亡事故が
起きると、母から聞きました。

起きている時は、身震いなど体温を上昇させる動作が
本能的に行われるのですが、
寝ている時は、行われないそうです。
そして、体がどんどん冷えて内臓が機能しなくなり
心臓麻痺に至るという様に聞きました。
(母から聞いた話なので、多少間違っているかもしれませんが)

エアコンでも、直接体に当てるのは危ないそうです。

私は、顔に扇風機の風を当てていなくても、
何か息苦しくなってしまうので、寝る時は使っていません。

スタッフへ連絡

  小さな子供は

栞・
2003/08/06(水) 14:58

小さな子供はその体温調節機能がまだ弱く、どんどん冷えて死
んでしまう事もあるから、子育てする時は気をつけなさいと親
から言われました。
大人の場合は死ぬことはなさそうだけど、微風かタイマーにし
ておいた方がいいかもしれません。
子育てする時は気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡

 

栞・
2003/08/06(水) 15:09

レスをつける場所を間違えてしまいました。
そしてかねゆきさんのレスをちゃんと読んでなかった…すみま
せん。
大人でも心臓発作などで死ぬことがあるんですね。
首振り、微風、タイマー機能などがないと確かに危険そう。
今の扇風機でも、小さな子供以外も気をつけた方がよさそうで
すね。身体が弱い方や年配の方など特に。

ちなみに私の方も親からの情報なので、違ったらスミマセン。

スタッフへ連絡

  なるほど!

jam18
2003/08/06(水) 20:20

そうだったんですねぇ~(@_@)
わたしはガスでも発生するのかと勝手に思ってました。

実を言うと、顔には当ててないのですが、首を振らせてなかったん
ですよ・・・。取り返しのつかないことになる前に知れてよかっ
た・・・。

みなさま、教えてくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡

  わたしも~2

あき1102
2003/08/06(水) 14:38

私もです!最近 扇風機を買いました。
で 顔に当たると 夢見が悪いです。
私の場合は息も苦しいです。
なので 足方向のみあててます。
なんだか 不思議ですね。

スタッフへ連絡

  以前ですが

えみりん3
2003/08/06(水) 16:33

兄が中学生の頃、扇風機の風が直接当たる位置で寝ていたら
脳の血管が開いてしまったとかで一週間ほど絶対安静に
なってしまったことがあります。
一歩間違ったら生命も危なかったと聞きました。
滅多にないことかも知れませんが、わたしもそれ以来
怖くて扇風機をつけたままでは眠れなくなっちゃいました・・・。


当時「○○、扇風機に頭ぶつけて死にかかったらしいぜ!」と
兄のクラスで大騒ぎになったそうです。

「当たった」って、ぶつかった訳じゃないんですけど・・・(^^;

スタッフへ連絡

  初耳です

あやほ☆彡
2003/08/06(水) 16:45

梅雨が明けてから寝るときは扇風機をつけたままです。
去年まではタイマーセットしてましたが今夏は異常に暑く
感じるため朝までつけっぱなしにしています。
それでも暑くて小刻みに目が覚めてしまいますが夢見が
悪かったことは一度もありませんでした。

”扇風機にあたりっぱなしで寝ると死ぬ”というのも初耳でした。
まだまだ熱帯夜が続きますが安眠できるといいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

youyou12
2003/08/06(水) 23:59

いっぱいレスがついて嬉しいです。
私だけじゃないという事も分かったし(^^;)
今夜もとりあえず顔には当たらないようにして扇風機つけて寝てみ
ます。やっぱり夢見が悪かったら扇風機は寝る時は諦めますね。

扇風機に当たりっぱなしだと死ぬってやっぱりみんな親から聞いて
るんですね~。 私も親から聞いていて、夫も親から聞いたってい
うんだけど、信憑性あるのかなぁって話してたんです。
当たりっぱなしはよくなさそうというのはきっと本当なんでしょう
ね。特に顔はダメみたいですね。気をつけます。

みなさん、ありがとう~。

スタッフへ連絡

  横(〆切後)ですが

kuririn01
2003/08/07(木) 04:29

私も親に小さい頃から「扇風機をかけながら寝ると風邪ひくから駄
目」と良く言われていたので、寝ながらかけないのは当たり前と思
っていました。

ところが、日本で知り合ったマレーシア人留学生の友達の家(マレ
ーシア)に行ったとき、夜に扇風機を切ったら「何するの!?そん
なんじゃ暑くて寝れないから消さないで!」と言われてびっくり
(笑)。マレーシア全部がそうなのかどうかはわからないけど、少
なくとも扇風機はつけたまま(首をふらせて)寝るのが普通らしい
です。熱帯夜が一年中だと、そうなっちゃうみたいですね。

今年はかなり暑い年だから、寝ながら扇風機もありかなと思いなが
ら、夢見が悪くならない程度に涼めるとよいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR